人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイナ3発目と高鷲スノーパーク2発目

14日の朝、いつものように自宅を出たのは午前4時ちょいすぎ、外気温はなんと7度!
現地の気温も高めで雪質はあまり期待できない状況でのスタートとなりました。

案の定、ダイナランド到着時の気温は4度、こりゃスノーマシンも役立たずです。
ダイナ到着で、クリスマスツリーがお出迎えです。
ダイナ3発目と高鷲スノーパーク2発目_a0022655_8294311.jpg


共通シーズン券が真の威力発揮できるのは、スキーを履いたままでの移動ができるようになったときです。
残念ながら、まだそれは達成できていません。
この週は全く雪が降らなかったどころか、見た目にも激減していました。
ダイナ3発目と高鷲スノーパーク2発目_a0022655_830149.jpg

ダイナ3発目と高鷲スノーパーク2発目_a0022655_8301020.jpg

先週の様子と比較してみると、一目瞭然ですな。

まあ、アルファ終点から降り立つと雪はたっぷりに見えます。
ダイナ3発目と高鷲スノーパーク2発目_a0022655_8302439.jpg

ベータ終点側からのアルファ終点はこんな感じですな。
ダイナ3発目と高鷲スノーパーク2発目_a0022655_8313147.jpg


午前中にダイナをアップして、高鷲SPに行ってきました。
まだ、ベータライナーが動ける状態じゃないので、クルマでの移動です。
皆さん、ショートカット利用での高鷲SPへの移動は充分気をつけましょう!!!!

高鷲SPはようやくゴンドラ終点まで滑って戻ってこられるようになっていました。
でも、なんだかダイナ方面が気になりました。
ダイナ3発目と高鷲スノーパーク2発目_a0022655_8334239.jpg

せっかくなんで、人気の無いスカイラインBコースをちょこっとだけ滑ってきました。
ダイナ3発目と高鷲スノーパーク2発目_a0022655_8342345.jpg

ココまでカンタンにアクセスできるのはいつのことなんでしょうか
ダイナ3発目と高鷲スノーパーク2発目_a0022655_8375410.jpg

さて、今週末までには多少なりとも恵みの雪はあるのでしょーか
by takas1961 | 2008-12-15 08:00 | 奥美濃

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています

by takas1961
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31