人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無念!志賀草津ツアー中止!!しかし・・・・横手山

前日の昼過ぎに中止の案内をもらったのですが、実に残念でなりませんでした。
無念を少しでも貼らすべく、雪が降りしきるなか、横手山に向かうことにしました。
その前にクルマを掘り起こししました。
無念!志賀草津ツアー中止!!しかし・・・・横手山_a0022655_82178.jpg


到着した時点では、視界がかなり悪い状況でした。
しかし、雪のコンディションはバツグンにGooooood!!!!
無念!志賀草津ツアー中止!!しかし・・・・横手山_a0022655_8212910.jpg

何本か滑って横手山頂の日本一高いパン屋(値段?場所?)で休憩しようとしたら、なんとjalamasaチームにバッタリと遭遇しちゃいました。恐ろしい偶然です。
一緒に休憩後、先週、大爆笑させてもらったmasaクンのスキー特訓です。横手山山頂から下まで滑るだけでも充分なトレーニングになります。前日、スキースクールで結果的にプライベートレッスンになってしまったカミサンがウケウリの鋭い指摘が功を奏したのか、masaクンの滑りがどんどんと安定していきました。

本来は志賀草津ツアーを予定していた我々は午前券しか買っていなかったので、13時10分で終了、皆で山本荘で昼食をしてから、クルマで蓮池まで移動して、そこで解散しました。
1泊分とは思えない分量の荷物と戦いながらの移動でしたネ。

滑走本数6本、2233mでも充実の滑りを堪能できました。

帰りはぽんぽこの湯、小布施の道の駅経由で帰宅しました。
もちろんETCカード3枚をフル活用したことは言うまでもありません。

無念!志賀草津ツアー中止!!しかし・・・・横手山_a0022655_8541558.jpg

グラフを追加アップしました。
飯食って休憩している時間とか、横手山の高低差が良くわかります。
by takas1961 | 2007-03-12 08:44 | 志賀高原

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています

by takas1961
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31