タグ:TOHOシネマズ ( 81 ) タグの人気記事

41~50本

シチリア!シチリア!
ナバロンの要塞
ザ・ファイター
シェルブールの雨傘 デジタルリマスター版(ブルーレイ上映)
隠された日記 母たち、娘たち
サウンド・オブ・ミュージック
ガリバー旅行記 3D 字幕
エンジェルウォーズ 字幕 IMAXデジタルバージョン
酔いがさめたら、うちに帰ろう。
ザッツ・エンタテインメント

バラエティに跳んだ作品を鑑賞できました。



スキーシーズンも終盤戦なので、これから鑑賞本数が増える予感です。
[PR]
by takas1961 | 2011-04-25 08:20 | Comments(0)

21~40本

白夜行
幸せの始まりは
毎日かあさん
恋とニュースのつくり方
甘い生活
ダークナイト
ジーン・ワルツ
悪魔を見た
戦火の中に
僕と妻の1778の物語
スプライス
キック・アス
フォロー・ミー
ランウェイ・ビート
SP 革命篇
トゥルー・グリット
GANTZ
ブラック・サンデー
ツーリスト
ロシュフォールの恋人たち デジタルリマスター版

既に廃館してしまった(?)、真正リバーサイドシネマで2本観た作品がこの中に含まれています。
キックアスは何度も通うつもりだったのですが、残念なことになってしまったので、ブルーレイでヘビーローテーションしています。

最近はフィルムを使わないデジタル上映が増えてきました。
画面は驚くほど鮮明だし、音はドルビーデジタルなどのフィルムのデジタル音響と違って、非圧縮の音なんでどこまでもクリアです。午前10時の映画祭のように、そのうちフィルム上映だと断り書きされる時代がもうそこまで来ていますね。
まもなくオープンするTOHOシネマズ上田は全スクリーンデジタル上映だそーです。
ランニングコストかからないですからねぇ~、初期投資は大きいでしょうけども。
[PR]
by takas1961 | 2011-04-07 08:12 | Comments(2)

殿堂入りしました

午前10時の映画祭の殿堂入りを果たしました。
ご支援ありがとうございました!
(って誰が??)

これが証明書です。
a0022655_22592541.jpg


コチラにハンドルネームを記載していただきました。



鑑賞作品の次のとおりです。

裏窓
北北西に進路を取れ
刑事ジョン・ブック/目撃者
大脱走(富山)
追憶
ライムライト
チャップリンの独裁者
フォロー・ミー
お熱いのがお好き
ライトスタッフ(富山)
ショウほど素敵な商売はない
ショーシャンクの空に
フィールド・オブ・ドリームス
ロミオとジュリエット
ある日どこかで
ローマの休日
昼下りの情事
スタンド・バイ・ミー
エデンの東
ウエスト・サイド物語
雨に唄えば
鉄道員
天井桟敷の人々
太陽がいっぱい
男と女
羊たちの沈黙
薔薇の名前
パピヨン
ブリット
大脱走(2回目 名古屋)
戦場にかける橋
ゴッドファーザー
アパートの鍵貸します(富山)
ワイルドバンチ
カサブランカ
第三の男
アマデウス
レインマン(六本木)
ライトスタッフ(2回目 名古屋)
2001年宇宙の旅
ミクロの決死圏
十二人の怒れる男
激突!
ベン・ハー
アラビアのロレンス
バベットの晩餐会(浜松)
眺めのいい部屋
クレイマー、クレイマー
映画に愛を込めて アメリカの夜(浜松)
ニュー・シネマ・パラダイス
スティング
明日に向って撃て!

鑑賞の順番どおりです。

改めて眺めてみると、駄作は1本も含まれていません。30数年ぶりに劇場で再鑑賞できたものや、全く初めて鑑賞した作品もありました。

この中で、36作品は、LD、MUSE-LD、DVD、ブルーレイのどれか、もしくは複数で所有していて、いつでも観られます。それでもわざわざ足を運んだ甲斐はありました。
同じ作品で、その場で感動を共有できるヨロコビは自宅では到底味わえないライブ感です。

鑑賞先はすべてTOHOシネマズですが、名古屋のみならず、富山、六本木、浜松まで遠征してのヨレヨレでの完走でした。
「大脱走」と「ライトスタッフ」は2回鑑賞する幸運に恵まれました。
ライトスタッフ」は今回もゼッタイに見に行くつもりです。

第1回の作品群はどれをとっても名作ばかりなのが、第2回とは違うところです。
2作品が入れ代わったので、また折に触れて鑑賞することになるでしょう。
ちなみに、第2回は現時点では2作品欠落しております。ほぼ完走する意志はありませんが、どうなるやら・・・

午前10時の~と銘打ちながら、違う時間帯での上映もあったからこそ観られた作品もありますが、各映画館での温度差も確実にあったことを肌で感じました。
富山の盛り上がりはポップアップからして違いました。名古屋は寂しすぎます。
そもそも「2001年宇宙の旅」を小さな箱で上映してくれるというのは、支配人の力?それとも・・・・
岐阜は今回、青のセレクションを上映開始していますが、結構盛り上がっているようです。
[PR]
by takas1961 | 2011-02-24 22:59 | TOHOシネマズ | Comments(4)

11~20本

最後の忠臣蔵
アンストッパブル
デュー・デート
やさしい嘘と贈り物
ザ・タウン
RED レッド
完全なる報復

男たちの挽歌
ウォールストリート



休日は2~3本ハシゴしても、なかなか観たい作品を全部観られません。
ヤバイよ~
[PR]
by takas1961 | 2011-02-23 08:11 | Comments(0)

2011年 1~10本

新年になってから、なかなか時間が捻出できません。
眠くて平日のレイトショーに行けないとか、スキー終わって帰ったらヘトヘトで出かけられないなんて理由です。1カ月で10本では、1年で120本程度になっちゃいますね。
テレビドラマも録画しただけで、ハードディスクの残り容量がどんどん減っています。

スティング
明日に向かって撃て!
ソーシャル・ネットワーク
武士の家計簿
グリーン・ホーネット 字幕3D
アイリス ザ ラスト
シングルマン
僕が結婚を決めたワケ
燃えよドラゴン ディレクターズカット
キック・アス

午前10時の映画祭は無事完走しましたっ!!


[PR]
by takas1961 | 2011-01-31 22:13 | Comments(0)

デイブレーカー
ロビン・フッド
クレイマー、クレイマー
バーレスク
トロンレガシー3D
ゲーマー
キス&キル
映画に愛をこめて アメリカの夜
ニューシネマパラダイス

というわけで、トータル209本の映画を劇場鑑賞することができたのでした。
午前10時の映画祭のおかげで、例年よりも充実した作品に恵まれました。
[PR]
by takas1961 | 2011-01-25 07:54 | Comments(0)

191~200本

ベン・ハー
ノーウェアボーイ
アラビアのロレンス
バベットの晩餐会
眺めのいい部屋
アメリア
ふたたび
バトルロワイヤル 3D
行きずりの街
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

一区切り着きました。
さて、年内あと何本観られることやら・・・
[PR]
by takas1961 | 2010-12-05 16:30 | Comments(1)

181~190本

クレイジーハート
桜田門外ノ変
マチェーテ
激突!
アバター 特別編 IMAX3D 字幕
大奥
エクリプス トワイライト・サーガ
ラストソルジャー
エクスペンダブルズ
ゴースト もういちど抱きしめたい



月曜日で2カ月連続のフリーパスポートが切れてしまいます。
今日、明日で何本観られることやら。
[PR]
by takas1961 | 2010-11-14 08:10 | Comments(0)

171~180本

美女と野獣 3D 吹替版
雷桜
悪人
REDLINE
ミクロの決死圏
アイルトン・セナ ~音速の彼方
死刑台のエレベーター
十二人の怒れる男
SP 野望篇
SAWザ・ファイナル3D

TOHOシネマズのフリーパスポートを利用しても、午前十時の映画祭は1000円が必要です。また3D作品は差額の300~400円が必要です。それでも2カ月連続のパスポート利用はサイフに優しいです。
今回のラインナップもほぼ外れはナシでラッキーでした。
SPは事前の予習が必須です。運良くイッキ放送があったので気分盛り上がりまくりでした。
先日、訪れた六本木ヒルズからのオープニングシーンはどこでロケしたかあちこちアタマの中で模索してしまいました。架空の駅名が出てきたにも関わらず、新しい駅かな?とか。
[PR]
by takas1961 | 2010-11-01 07:58 | Comments(0)

161~170本

君に届け
十三人の刺客
ナイト&デイ
レインマン
ライトスタッフ完全版
ナイト&デイ
2001年宇宙の旅
エクスペンダブルズ
バック・トゥ・ザ・フューチャー
インシテミル


今回は初めてTOHOシネマズの旗艦館であるTOHOシネマズ六本木ヒルズで作品を観ることができました。
これで年末年始の「午前10時の映画祭」のスケジュールをなんとかやりくりできそうです。

1カ月フリーパスポートをまた発行してもらいました。これから1カ月は充実??
[PR]
by takas1961 | 2010-10-17 22:00 | Comments(0)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30