タグ:TOHOシネマズ ( 81 ) タグの人気記事

171~180本

とある飛空士への追憶
ワイルドスピード メガマックス 字幕
僕たちは世界を変えることができない。
天国からのエール
夜明けの街で
サンクタム 3D 字幕
猿の惑星 創世記(ジェネシス)
汚れなき悪戯
キャプテン・アメリカ 3D 字幕
ツレがうつになりまして。



1カ月フリーパスポート活用し放題で、映画みまくりです。
インディー・ジョーンズ好きな人にはキャプテン・アメリカは超オススメです!
最後の最後まで席を立たないようにお願いします。
[PR]
by takas1961 | 2011-10-17 07:22 | Comments(0)

161~170本

かげろう侍
華岡青洲の妻
グリーン・ランタン 字幕 2D
親愛なるきみへ
禁じられた遊び
眠狂四郎 魔性剣
安珍と清姫
はやぶさ
友だちのうちはどこ?
リミットレス



せっかく東京にまで行くチャンスがあったのに、映画は1本も観てくることができませんでした。
大雷蔵祭は無事完走です。次回にも期待です。
そういえば、時代劇専門チャンネルで雷蔵特集があるですよねぇ。
[PR]
by takas1961 | 2011-10-09 00:29 | Comments(0)

151~160本

新鞍馬天狗
ぼんち
アンフェア
カンフーパンダ2 3D 吹替
ライフ
スパイキッズ4 3D 吹替
ラビット・ホラー3D
探偵はBARにいる
モテキ
大いなる西部



大いなる西部をようやく劇場で観ることができました!
[PR]
by takas1961 | 2011-09-25 13:47 | Comments(0)

141~150本

荒野の用心棒
日輪の遺産
ピラニア3D 字幕
ウェスト・サイド物語
荒野の七人
てんやわんや次郎長道中
忍びの者
神様のカルテ
シェーン
アジョシ



ちょっとペース回復です。
初のTOHOシネマズ梅田は客席が大きいのにも関わらず、スクリーンサイズがイマイチでした。

シェーンは劇場初鑑賞です。
ジャック・パランスってあんなにあっさりヤラれてしまったけ?とか、意外とハードな暴力シーンに拍手喝采してみたりとか。DVDっていまだに正式なものが出ていないようです。なんとかしてくれ!
たぶんシェーンは生きていたと思いますけどね。
「歴史は夜作られる」などでお気に入りだったジーン・アーサーが出ていたことを今更ながら初めて気がつきました!
「歴史は・・・」はラ・クンパルシータやシーザー・サラダを知った映画でもあり、最初に買ったLDソフトの1枚でもあります。

シェーンが最後の映画出演だそうですが、出演当時は50歳過ぎていたことにも2度ビックリです。
[PR]
by takas1961 | 2011-09-17 22:09 | Comments(0)

131~140本

シャンハイ
ダーティハリー
うさぎドロップ
ツリー オブ ライフ
フレンチコネクション
スーパー!
クロエ
インシディアス
新撰組始末記
陸軍中野学校 開戦前夜

午前10時の映画祭のみではなく、大雷蔵祭まで始まったので東奔西走しています。
午前10時よりもさらに年齢層が高いですが、ニュープリントも含まれる今回のイベントは岐阜では2回目です。まだまだ未見の作品多数ですので、どんどんと上映してもらいたいものです。

a0022655_1114442.jpg

[PR]
by takas1961 | 2011-09-04 20:53 | Comments(0)

121~130本

モールス
007/危機一発(ロシアより愛をこめて)
ライトスタッフ完全版
アウェイク
復讐捜査線
華麗なる賭け
孫文の義士団
カーズ2 3D 日本語吹替
ドライブ・アングリー 3D
ライトスタッフ完全版

ライトスタッフ完全版は、午前10時の映画祭のおかげで、去年、今年で4箇所のシネコンで観ることができました!
できることならば、かつての70mmで観た不完全版の日比谷スカラ座で観たいものですね。





[PR]
by takas1961 | 2011-08-20 19:59 | Comments(2)

101~110本

アイ アム ナンバー4
昼顔
127時間
ジュリエットからの手紙
スカイライン -征服-
X-MEN ファースト・ジェネレーション
ラストターゲット
シベールの日曜日
小川の辺
コクリコ坂から


午前10時の映画祭は名作とは呼べないまでにしても思わぬ作品を鑑賞するチャンスを与えてくれました。
シベール役のパトリシア・ゴッジって、キック・アスのクロエ・グレース・モレッツと似ていると思いませんか?






[PR]
by takas1961 | 2011-07-18 17:22 | Comments(0)

91~100本

ソウル・キッチン
スーパー8 字幕版
風と共に去りぬ
スコット・ピルグリム VS.邪悪な元カレ軍団
東京公園
ハングオーバー2
ゲキ×シネ 薔薇とサムライ
あなたの初恋探します
ドクトル・ジバゴ
マイティー・ソー 3D 字幕

初体験のゲキ×シネにハマッてしまいました!

[PR]
by takas1961 | 2011-07-09 06:34 | Comments(0)

81~90本

もしドラ
アレクサンドリア
軽蔑
X-MEN ファースト・ジェネレーション
ゴッドファーザー PARTII
さや侍
奇跡
阪急電車 15分の奇跡
赤ずきん
パラダイス・キス




意外な拾い物が多かったです。
フリーパスポートの有効期間も無事終了しました。
1カ月は長くて短いです。

それにしても、最近のワーナーブラザース配給作品は売り方を間違えていて、悲惨な結果に終わる作品が多いのが残念です。
赤ずきんだって、Sucker Punchだって正しい客層にちゃんとアプローチさえすればもっとヒットしたはずだと断言します。
[PR]
by takas1961 | 2011-06-24 07:40 | Comments(0)

51~60本

抱きたいカンケイ
ある日どこかで
これでいいのだ!!!映画★赤塚不二夫
まほろ駅前多田便利軒
ザ・ライト エクソシストの真実
バンド・ワゴン
素晴らしき哉、人生!
GANTS パーフェクトアンサー

ブラック・スワン

午前10時の映画祭で上映される作品に匹敵するような後世に残る作品にはめぐり合えません。
今後も「ストリート・オブ・ファイヤー」を上映してくれちゃう午前10時の映画祭には期待しています。

もっとドロドロを期待していたブラック・スワンにはある意味肩すかしを喰らいました。
先着入場プレゼント、なぜかもらえませんでした。

旧作を地道に観る方が楽しめるってどーなんでしょうねぇ???

岳はラストの予定調和が無ければねぇ~。

あんな天候なのに、なんで山小屋にガキンチョがいて、オバサンとヒシと抱き合っていたのか誰か説明できる人教えて!!
[PR]
by takas1961 | 2011-05-12 00:00 | Comments(0)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31