タグ:輸入盤 ( 30 ) タグの人気記事

a0022655_1252193.jpg


更新してなくても「活動」はしています。
日本盤のブルーレイが安くなったとは言え、送料含めても輸入盤に価格の点では叶わないことが多いようです。
また、発売日も速いのは魅力です。

ブラック アンド ホワイトのような新作では稀かもしれませんが、最近はどんどんと日本語字幕が収録されています。
写真のスティングは豪華なDIGIBOOK採用かつ廉価で購入できるのでオススメです。


a0022655_7351563.jpg


US盤のブレイド2は7.1CH収録ですが、残念ながら我が家では楽しめません。とはいえ充実の映像特典そして本編は日本語字幕で堪能できます。アマゾンで売っているブレイドはカナダ盤なので日本語字幕は収録されていません。購入には留意してください。

a0022655_1920024.jpg



トレッキー必携のTNGのシーズン1はUK盤(豪華6枚組!)に日本語字幕、吹替え(ただしモノラル)が入っています。ジャケットにも記載がありました。

a0022655_19174016.jpg



アマゾンの英国サイトや、アメリカサイトでの買物がやはり便利です。

リンク先に自分自身で買って確実に日本語字幕、場合によっては日本語吹替が収録されているブルーレイを紹介しています。ぜひとも参考にしてみてください。
日本公開待機作(未公開になるかも??)や旧作もこのところどんどん増えています。マスターを作る製作原価を抑える意味もあると思われます。

ドイツサイトにも魅力あるものが多いのですが、ドイツ語表示なので買い物はしにくいですね。
送付日数、および品揃えが多いAMAZON.UKでの買い物がやはり便利です。
[PR]
by takas1961 | 2012-07-31 12:13 | DVD/LD/BD | Comments(0)

更新サボッています

すみません、ネタが無いわけではないですが、更新をサボッています。
志賀高原チャレンジスキーネタ(100位以内!!)、恒例試乗会ネタ、映画ネタ、どれも書きたい内容なのですが、ホントに理由も無く更新さぼっています。

a0022655_20135279.jpg

a0022655_20132860.jpg


a0022655_2014146.jpg

a0022655_20142293.jpg

a0022655_20143057.jpg


a0022655_2016835.jpg


a0022655_2016521.jpg




アメリカ盤での日本語字幕入りブルーレイ情報
とか、英国盤での日本語字幕入りブルーレイ情報とか、FACEBOOKやMIXIは更新しているんですけどねぇ~

いや、ホント、ココのブログの更新意義を見失いつつあります。
さーて、どうしようかなぁ~
[PR]
by takas1961 | 2012-05-25 20:16 | DVD/LD/BD | Comments(0)

a0022655_846998.jpg


またまたファームウェアのバージョンアップです。
確か不意なフリーズがありましたからねぇ~。
解消されることに期待します。

a0022655_845446.jpg



OPPO BDP-80 Blu-ray Disc Player Firmware Update
Release Information:

Release date: March 06, 2012.
Category: Latest Official Release

Main Version: BDP80-25-0301
Loader Version: BT0500
Sub Version: MCU80-06-0118
Release Notes:

This version is designed for the OPPO BDP-80 Blu-ray Disc players. Comparing to the previous official release version BDP80-24-1104, the major changes are:

Resolved the random image freezing issue observed on several Warner Brothers Blu-ray movies. The problem happens when "BD-Live Network Access" is set to "ON" in the player's setup menu. Sample titles include "Sex and the City 2 (BD, 2011)" and "Inception (BD, 2011)". This issue has been resolved in this release.
Resolved the loading failure issue observed on several recently-released Blu-ray series, including "Fringe" (Season 3, 2011), "Chuck" (Season 4, 2011), "Dexter" (Season 5, 2011), "Star Wars" and "Lord of the Rings". Normally, these movies can be played with no problems when initially loaded. However, if disc playback has been stopped or the disc ejected, the disc would fail to load again the next it is played. The TV would get a black screen and the front panel display would remain at 00:00:00. The cause of this error is related to the discs' resume function implemented in BD-Java. This firmware properly handles the resume function.
Other general disc compatibility improvement based on recent and upcoming releases. Sample titles include "Contagion (BD, 2012)" and "Mildred Pierce (BD, 2012)".

a0022655_8452771.jpg

[PR]
by takas1961 | 2012-03-09 01:07 | DVD/LD/BD | Comments(2)

BDP-80のアップデート完了

ようやく公式版がリリースされました。
ベータ版からの変更はないようですね。
したがってネットワークアップデートができるのは、旧ファームを使っている人のみです。

a0022655_8294172.jpg


a0022655_8294427.jpg


a0022655_8294643.jpg


a0022655_8295610.jpg


トータルで5分もかからない作業です。
実際に不具合の出ていたソフトは前回かなり解消されたので、今回の真価を発揮できるかどうかはわかりませんけどね。

他の機種(83、93など)もアップデートされているようなのでOPPO公式サイトは要チェックです。

a0022655_8475691.jpg

[PR]
by takas1961 | 2011-12-27 08:30 | DVD/LD/BD | Comments(4)

a0022655_8211355.jpg


最近の円高のおかげで、ささやかながら輸入盤購入がオトクになっています。
このところ日本盤ブルーレイの価格が安くなったとはいえ、輸入旧盤はかなり安くなっています。
特に、イギリス本国発売のブルーレイの中には、パッケージ表記などには記載されていなくても、実際には日本語字幕はおろか、日本語吹替まで含まれているものが数多くあります。
最近では、発売延期されてしまったスーパーマン モーション・ピクチャー・アンソロジー (初回限定生産) [Blu-ray]ですが、US盤UK盤ともに同一スペックとなっています。詳しくは過去ログをご覧ください。

a0022655_8212732.jpg


日本盤ではエクステンデッドカットを観ようとすると初回限定ボックス仕様となっているエンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセット コレクターズBOX [トレーディングカード・ブックレット付](初回限定生産)を買わざる得ないのですが、なんとUK盤のブルーレイにも日本語字幕、日本語吹替が含まれていました。ただし、日本語吹替えは劇場公開版のみです。同梱されているDVDはPAL仕様で日本語字幕は含まれていませんが、まあフツーの人は問題ないでしょう。むしろ余分なDVDまで入って高い買い物させられているという人も多いぐらいですから。
a0022655_8213047.jpg


a0022655_8301822.jpg


また、新作だけではなく、旧作がどんどんブルーレイ化されています。
最近購入した中では、ブルースブラザース2000に日本語字幕、日本語吹替が含まれていました。
10月発売の日本盤と価格を考えるとオトクじゃないかも?といったところです。

ただし、期待のブルースブラザースには日本語字幕、吹替えはおろか、英語音声そのものがDTS収録にとどまっていました。
10月発売の日本盤を待った方が良いでしょうねぇ。
こちらは日本語公式サイトの情報どおりdts-HDMAのはずです。
a0022655_8302113.jpg



UK盤情報については、ココに逐次まとめてあります。

また、US盤については、ココにまとめています。
買い物のヒントにしてみてください。


輸入盤の価格は為替レート以上によく変更されるので、ときどき覗いて、安そうなタイミングを見計らって購入するのがオススメです。

[PR]
by takas1961 | 2011-09-01 08:17 | DVD/LD/BD | Comments(0)

久々にアマゾンカナダでのお買い物です。
DHLで送ってきたのでビックリしました。

Blade Runner: The Final Cut (Limited Edition Steel Book)[Blu-ray]


a0022655_18153456.jpg


a0022655_18161482.jpg


a0022655_1817949.jpg


パッケージマニアの人にはたまらない一品でしょうね。
中身は日本盤と全く同じです。
そんなわけで、日本語字幕も吹替も含まれています。
メニューを日本語環境にしないと、駄目です。

それにしても、安いです。
何かと一緒に買えば、送料も安くて済みますね。
カナダから日本への送料はこんな具合ですな。
[PR]
by takas1961 | 2011-07-06 07:30 | ブレードランナー | Comments(0)

a0022655_1621715.jpg


遂に到着しました。
これほど首を長くして待ったボックスもなかなかありません。

a0022655_1219236.jpg


正式な商品名は変更になったみたいです。
でも、現物の商品名は変わっていません。不思議です。

The Complete Superman Collection

a0022655_1220313.jpg


以前の記事でも取り上げていたとおり、イギリス盤を注文して待ちに待っていたわけです。

8月24日発売の国内盤ボックスセットだけじゃなく、UK盤のすべてのディスクに日本語字幕が含まれていました。
これは現物にて確認しています。
再生機器のメニュー言語の設定を必ず日本語にする必要があります。

US盤ボックスも同様の仕様であるとの情報がありますが、英ポンドがとてもオトクな今の為替レートでは、コチラを購入するのが正解でしょう。

Superman: The Motion Picture Anthology (1978-2006)


ある程度予想の範囲ではあったのですが、価格差を考えても、発売日程を考えても喜ばしい結果でした。

なお、1作目の劇場公開版であるDISK1、2作目の劇場公開版であるDISK3、3作目のDISK5、そしてリターンズのDISK7には日本語吹替も収録されています。
また、単品発売されている各ブルーレイの音声トラックとは違って、英語音声はすべてdts-HD Master Audio、つまりロスレス音声収録に変更されています。

ボックスへの収納はこんな感じです。
a0022655_1221979.jpg


a0022655_12215552.jpg


8枚収納されていてスッキリなわけです。
本編映像はAVCになっているものがあります。

各ディスクのメニュー画面はこんな感じなシンプルなものです。
静止画メニューのおかげか、起動時間が極めて短いのがウレシイです。

Disk1 スーパーマン 劇場版
a0022655_756952.jpg


Disk2 スーパーマン ディレクターズカット版
a0022655_7555555.jpg


Disk3 スーパーマンII 冒険篇 劇場版
a0022655_7561316.jpg


Disk4 スーパーマンII リチャード・ドナーCUT版 (本編はVC-1)
a0022655_7561668.jpg


Disk5 スーパーマンIII 電子の要塞 劇場版
a0022655_7561950.jpg


Disk6 スーパーマンIV 最強の敵 劇場版
a0022655_7562276.jpg


Disk7 スーパーマン リターンズ (本編はVC-1)
a0022655_7562768.jpg


Disk8 ボーナスディスク
a0022655_7563291.jpg


過去のボックスなどに入っていた特典映像以外に、初収録の特典映像も膨大に含まれています。
じっくり時間をかけて楽しみたいと思います。

その他、UK盤での日本語字幕情報はこちらにまとめてあります。ぜひ参考にしてください。

ちなみに、スーパーマン劇場版1作目が公開された日をご存じですか?
1979年6月30日です。
あの日はなぜか朝からおなかが痛くなって、学校サボッて見に行ったことを今でも思い出します。
もう30年以上前なんですけどねぇ・・・
[PR]
by takas1961 | 2011-06-20 12:23 | DVD/LD/BD | Comments(4)

4月18日付で正式版が出ていました。
今度は気軽にアップデートできます。
ネットからのアップデートは楽でいいですよね。
早速試してみたいと思います。

Main Version: BDP80-21-0402
Loader Version: BT0500
Sub Version: MCU80-06-0118

となっているので、β版から多少は進歩しているんでしょーね、きっと。
β版ではDLNAでもちょっと問題がありましたが、BD-R DLの読み込みがうまくいかないことがありました。
そもそもサポート外か???


追記 よく観てみたら、ベータバージョンとしてアップされていたものが正式版とされたみたいです。
ネットワークセットアップで最新のものだと表示されておしまい。
んーー、残念!

Note: This version was previously released as a public beta test version on April 12, 2011. It has been qualified and promoted to an official release version. If you have installed the public beta version during the week of April 12, there is no need to reinstall the firmware.
[PR]
by takas1961 | 2011-04-22 12:34 | DVD/LD/BD | Comments(4)

輸入盤ブルーレイの価格の安さには目を見張るものがあります。
昨今の円高状況も味方してくれています。

ブルーレイの場合は、DVDと違ってリージョンがたった3種類しかありませんし、日本語字幕や吹替えが最初から入っている作品も少なくありません。
結果、どうしても個人輸入に興味が傾きます。

なお、今回紹介するものはリージョンBです。イギリス盤はリージョンBとリージョンALLが混在しているのですが、アニメ作品に関しては日本の権利会社に遠慮して、日本国内ではフツーは再生できないようにしているのではないかと邪知しております。
既に紹介済みのナウシカについては、過去記事をご覧ください
ジブリ作品は今後もリージョンB確定でしょうね。

US盤については、こちらにまとめてあります
これらはリージョンA環境、すなわち日本のブルーレイでそのまま鑑賞が可能となっています。
また、実際にワタシが購入して鑑賞しているものばかりなのでご安心を。

AMAZON.COMで取扱がある日本語音声入りのブルーレイディスクもぜひご覧ください。
未購入品も含んでいますし、内容的にちょっと怪しい作品もありますよ。

まずは、
a0022655_958217.jpg


サマーウォーズ/時をかける少女 2枚組ブルーレイボックス
天下無敵の2枚組です。
ただし、リージョンBなのでご注意ください。
時かけは日本盤と違って映像特典は一切含まれていません。
サマーウォーズ(SWと書くとワタシの世代では違う作品になります)は、日本のスタンダード盤にインタビューや予告編などが追加された形となっています。
どちらも日本語音声、英語吹替、英語字幕が入っています。英語字幕はOFFできます。
輸入盤の一部には強制的に英語字幕が表示されて消せないものが含まれています。困ったものです。
クレジットの部分が英語だったりするのはご愛嬌ということで。

続いて紹介する作品は
a0022655_1025588.jpg


Ghost In The Shell 2.0/Ghost In The Shell - Innocence [Blu-ray]です。

いわずと知れた押井守作品です。
2作品がセットになっているのです。

それにしても、国内外のあきれ返るほどの価格差、なんでこんなにあるのでしょうか?
今後もますますこんな状況が続くことは間違いないでしょうね。
[PR]
by takas1961 | 2011-04-14 08:10 | DVD/LD/BD | Comments(2)

久々にOPPOBDP-80のファームウェアのアップデートがされました。
とはいっても、今回はまだベータ版です。
1回目はこんな様子でしたけどもね。
でも、早速アップデートをしちゃいました。

a0022655_22385654.jpg


詳細はこちらを参照してください。


This firmware version is for the BDP-80 model. Comparing to the previous official release version BDP80-14-0522, the major changes included in this version are:

1. Certain SACD discs with many short tracks or with a long track following several short tracks can cause the player to freeze during playback. This version fixes the issue. The crackles and pops that happened occasionally between tracks on some discs are also eliminated.

2. Fix for the issue of incorrect video size when playing some Blu-ray discs, such as "Patton", "Horseman", "Time Bandits" and "Date Night".

3. Quieter laser head movement for CD playback.

4.Improvement to MKV compatibility. Some MKV files do not play or play with severe video artifacts when using previous firmware. This version improves the playback of such files.

5. General disc compatibility improvement based on recent and upcoming Blu-ray releases as well as user-submitted disc samples.

6. Improvement to the experimental home network streaming feature for stream format and server software compatibility. This feature requires a DLNA-capable media server running on your computer.

7. Minor changes to BD-Live and BD-Java behavior. Erasing the persistent storage from the setup menu now erases both downloaded BD-Live contents and Java-based bookmarks. BD-Live access is set to off after resetting factory default settings. If you prefer to have BD-Live access, please turn it on from the setup menu.

All features and improvements of the previous firmware are also included in this version.

2.の項目の修正は必須だったので、チャレンジしたわけです。5.の項目もそれに該当しそうなことが何点かありました。7.の問題は安定性がなかったので、既に諦めてBD-LIVEは使ってなかったんですよね。

まあ、誰でも彼でもできるようにはワザとしてないですね、何せベータ版ですから。
通常、BDP-80はネットワークセットアップができるのですが、USBメモリ、もしくはCD-Rが必要となります。
ワタシはUSBメモリでアップデートを行いました。
指示のとおりにUSBメモリをちゃんとフォーマットしてから行います。
USBメモリのちゃんとしたフォーマットは実はなかなか難しいのです。
SDフォーマッタをダウンロードして利用すると便利ですね。
パソコンでは認識できなくなったUSBメモリやSDカードもコレで復活できる可能性があります。
ダウンロードしたZIPファイルを解凍して、フォルダごとUSBメモリにコピーします。
で、後はBDP-80本体前面パネルのUSBポートに差し込んでやるだけで、勝手にアップデートしてくれます。
画面の指示どおりにリモコンの操作が必要です。
a0022655_2239041.jpg


いくつかのステップを経て、アップデートが完了したら、メニューからファクトリーセットアップしてやらないと実際にはうまくいかないようですね。
リセットしてやると以前とは違って、ウィザード形式でイロイロ環境を質問してくるので、これも順番に進めていきます。
ただし、メニューはあとで自分で日本語環境に戻したり、細々とした修正は必要です。
それにしても日本語のコードの4ケタって何度やっても覚えられないですねぇ~。

これで、ALIENもすんなりリドリー・スコットのイントロダクション後の画面も拡大されずに再生できるようになりました。めでたしめでたし!
この件に関しては、OPPOのサポートセンターと去年の11月からメールで何度もやりとりしたのですが、テキトーな回避方法を紹介されただけでムシャクシャしていました。待たされること5カ月、ようやく修正してもらえたことになります。
ちなみに、OPPOから紹介された回避方法は下記のとおりですが、めんどくさいですよねぇ?

Start either Alien or Aliens then select the Director's/Extended Cut when prompted.
After the director's introduction and during the 20th Century Fox logo, press the TOP MENU button.
At the Main Menu select Play then ENTER.

The aspect ratio should be correct.

ベータ版である限りは、環境やファイル転送に失敗して動作しなくなることも充分考えられます。
その点のリスクを承知で正式版が出るまでに、またイロイロ試してバグ出ししちゃいましょうね!!
[PR]
by takas1961 | 2011-04-13 22:34 | DVD/LD/BD | Comments(4)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31