「ほっ」と。キャンペーン

更新サボッています

すみません、ネタが無いわけではないですが、更新をサボッています。
志賀高原チャレンジスキーネタ(100位以内!!)、恒例試乗会ネタ、映画ネタ、どれも書きたい内容なのですが、ホントに理由も無く更新さぼっています。

a0022655_20135279.jpg

a0022655_20132860.jpg


a0022655_2014146.jpg

a0022655_20142293.jpg

a0022655_20143057.jpg


a0022655_2016835.jpg


a0022655_2016521.jpg




アメリカ盤での日本語字幕入りブルーレイ情報
とか、英国盤での日本語字幕入りブルーレイ情報とか、FACEBOOKやMIXIは更新しているんですけどねぇ~

いや、ホント、ココのブログの更新意義を見失いつつあります。
さーて、どうしようかなぁ~
[PR]
by takas1961 | 2012-05-25 20:16 | DVD/LD/BD | Comments(0)

実は20日に登って滑ってきました。
さすがに雪はたっぷり。

遅めのサンライズでしっかり滑って、ベータライナーオープンと同時に高鷲スノーパーク入り。
一旦、ダイナに戻って、準備をして、一緒に登りたいと言ってくれたイッチーを連れていきました。
イッチーはマサクンの後輩で、若干22歳!!

天候は汗ばむほどの陽気でした。
a0022655_82348.jpg

いつものとおり、高鷲で足ならしの滑りをしてから、11時30分ごろ登頂開始。
太板での登りはシールが幅が適合していないこともあり、かなり苦労してしまいました。

トラバースすると、角度によっては、横にズリっとずり落ちてしまうのです。
まあそれでも1時間強で到着しました。

a0022655_8231911.jpg

初登頂のイッチーはさすが若くて日頃から走り込んでいるだけあって、登りはモノともせずに余裕で山頂到着でしたが、滑りは勝手が違うようです。ココはダテに長いこと滑っているだけじゃないワタシの面目躍如といったところです。

ちなみに山頂の様子は、 大日如来像などはすっぽりと雪の中で目標物はご覧のとおりです。
a0022655_8241057.jpg


滑るのに必死で、滑走時の写真を撮っていなかったのは残念です。
山頂にてイッチーの動画をちょっぴり撮影


もう1本は、あるヒトたちにたいしてのイッチーからの熱いメッセージです。


天候がヨカッタこともあり、山頂は大渋滞、30分ぐらいで軽食と飲み物で休憩を取ってから滑走を開始しました。
かます谷方面に滑ったのですが、オープンな斜面は日差しのせいで、シャーベットっぽい雪質でよかったのですが、トラバースに入ってからの木の根元とか、林の中は、表面が固くて、中がザクっとした状態だったのです。

ワタシ自信も良い経験ができた日でした。

次回は試乗会の後の6日に登る予定です。
すでに参加者が多数の模様。
さーてとっ、準備すっかな。
[PR]
by takas1961 | 2011-02-28 08:04 | 奥美濃 | Comments(0)

a0022655_16421876.jpg

ブーツの慣らしなどという名目のもと、2週間ぶりに登ってしまいました。
今度は高鷲スノーパークのレストラン裏からのスタートだったので、かなり楽でした。
a0022655_16444648.jpg

雪解けが2週間の間で随分進んでいましたが、前日あたりに雪が降ってくれたおかげで雰囲気だけはサイコーでした。
もっとも、前大日ではかなり熊笹が伸びて、というか立ち上がってきていました。2週間前はほぼ完全に雪で埋まっていたんですけどね。
a0022655_1646185.jpg

山頂までは1時間強で到着です。
かんぱーーーいっ
a0022655_16474632.jpg

山頂で飲むアスティ・トーゾ・スプマンテはサイコーでした!

a0022655_16503118.jpg


天気がよかったので、山スキーの人や登山の人で山頂は大賑わいでした。
a0022655_1652135.jpg

滑りのルートは、叺谷方面へ
a0022655_16485998.jpg


到着したころには、高鷲スノーパーク名物の仮装大会は終了していました・・・残念!

デジカメの光学系統の問題で前からわかっていた右上部がボケるいう現象が右側全体まで広がってきています。そろそろ新機種の買い時でしょうか?
オススメありませんかぁ~
[PR]
by takas1961 | 2010-04-19 07:39 | 奥美濃 | Comments(0)

ダイナ最終日は山頂へ

3週間ぶりに大日ケ岳山頂へ登ってきました。
もちろんニューブーツのテストも兼ねてなのは言うまでもありません。


a0022655_818384.jpg


a0022655_819457.jpg


ダイナのアルファライナー終点からスタートして登った関係上、前回と違うルートで降りてきました。
滑りの情況はiTrailのマップを参照してください。
自分のではなぜかうまく収録できなかったので、satoさんの画像を頂きました。

雪解けは思った以上に進んでいましたが、思っていた以上に積雪が多いことを実感できましたね。
a0022655_841077.jpg









そうそう、前傾角度は、やはりデフォルトの18度ではなく、WJ師匠のヨミ通りの22度が大正解でした。
レンチとプレート持っていってよかったぁ~

イエィッ
a0022655_1264283.jpg

[PR]
by takas1961 | 2010-04-04 20:29 | 奥美濃 | Comments(2)

factor無事届きました

今までのサロモンブーツと遂にお別れのときが来ました。
そう、トップ画面でも履いているブーツです。長いことご苦労さまでした。

てなわけで、無事到着です。

価格も充分安く買えました。
なんと、28センチだけが499ドル95セントという大特価だったのです。もちろん新品です。
恐るべし、アマゾンのマーケットプレイスです。
偶然見つけたスキー用品専門店からの出荷となりました。

去年、ディロンのWilderness Sportsで、サイズ合わせしておいたのは正解でした。
リテイルプライスが749ドル99セントだったんですけどねぇ。しかも収税とかイロイロ払ったら、かなりゾッとする値段になっていたでしょう。

送料、関税を含めても、かなりオトクに購入できたことになります。
今が買い時ですね!

それにしてもスキーブーツの関税が27%というのはビックリです。
ジェトロではスキー用具は無料となっていたのですが、ブーツは除外だそうです。
いいかげんなものです。
異議申立について、という書類が添付されていたので、名古屋税関に電話したら、詳しく教えてもらえました。結局、大昔の皮革製品だったころの名残なんでしょうね、この税率は。その証拠にスノーボードブーツは格安になっていますから。
ココの方がジェトロよりも個人輸入については役にたつみたいです。


a0022655_6232675.jpg


早速、インナー加工してもらいました。サーモフィットで足入れしていると、ポカポカして大汗が出ます。
明日のダイナ最終日に間に合いました。
ジミー、Ryokoちゃんのおかげです!!
感謝多謝
[PR]
by takas1961 | 2010-04-03 06:32 | スキーマテリアル | Comments(0)

FACTORの調整方法



よく観て、フィッティング方法を覚えましょう。
[PR]
by takas1961 | 2010-03-26 08:00 | スキーマテリアル | Comments(5)

大日ケ岳 かます谷滑走

このブログを通じて知り合った4人と一緒に今シーズン初の大日ケ岳山頂まで行ってきました。

a0022655_8183226.jpg

某氏の新しい板です。ジミーたちが使っているモデルよりも新しいデザインになっています。
太板、先週の試乗会でもイロイロ試してみましたが、来シーズンこそ!

a0022655_819670.jpg


a0022655_8194110.jpg


a0022655_820679.jpg


a0022655_8204028.jpg


帰りのルートは、前大日を登らないように、かます谷方面に滑り降りて、高鷲スノーパークの中腹まで滑りおりました。出だしの大斜面はハードでしたがキモチ良すぎました。





来週は志賀草津ツアーです。
参加予定の皆さん、現地でお会いしましょう!

下りのルートはこんな様子です。
a0022655_10491581.jpg

山頂~高鷲sp~ダイナです。
グリーンの部分がゲレンデゾーン、それ以外はオフピステということになります。
[PR]
by takas1961 | 2010-03-15 08:13 | 奥美濃 | Comments(2)

今シーズン初の大日ケ岳

気がついたら既に3月でした。ここまで1度も登らずにきちゃいました。
シーズンもあとわずかなのに・・・

日曜日はサンライズはさらっと流して、準備万端で山頂アタックです。
この日のメンバーはダイナフレンズのYちゃんです。彼氏絶賛募集中です。

a0022655_824578.jpg

ボードや板はリュックにしっかり固定して昇ります。今回はふたりともスノーシュー装着です。

a0022655_825169.jpg

ノートラックの斜面がまだまだたっぷりです。途中でしたが滑りたくなる欲求が湧いてしまいました。

a0022655_8324080.jpg

前大日の山頂を示す標識も随分アタマを出していました。

a0022655_8393114.jpg

大日如来像がこの時期にしては随分お姿を現しておられました。

a0022655_838302.jpg

Yちゃんがこの日のために(?)購入してくれたジェットボイルを使ってのランチタイムです。
おいしゅうございました!!

a0022655_8253347.jpg

ランチのあとにはこんな斜面が待っていました。
もちろん、ココを滑ったツケは大きく、途中はハイクアップで登り返すハメになりました。

a0022655_8122280.jpg

いかにも、のグラフになっていますね。
高鷲SP終点から登ると山頂まで200mのお気楽さであることがグラフからハッキリわかりますね~。

あまりにもウヒョヒョヒョと楽しんで滑りすぎたので、滑っている写真は全くありません。
深く反省します。また次回にでもネ。
[PR]
by takas1961 | 2009-03-03 08:07 | 奥美濃 | Comments(5)

a0022655_8203013.jpg

久しぶりにヤバかったです。
先週、マキホパパと滑ったカマス谷方面が気になって、単独登頂しました。

a0022655_8224162.jpg

単独行動なんで、何があるかわかりません。
しっかり高鷲spのインフォメーションに登山届けを提出しました。
a0022655_8194929.jpg決して☆△◎ちゃんに会いたかったわけではありません!(キッパリ)

単独犯行だったので、高鷲spゴンドラ終点のレストランポポロの裏からのアタックとなりました。

途中では、全く偶然、フランススキー学校の後藤校長ご一行ともお会いしました。
スゴイですよ、オフピステ講習まであるスキー学校って!

a0022655_813172.jpg


グラフを見れば、何が起きたのかはよーーくわかるはずです。
こんな斜面、誰も滑ってないのですよっ
a0022655_82586.jpg

[PR]
by takas1961 | 2008-03-31 08:13 | 奥美濃 | Comments(0)

a0022655_8403943.jpg


登ってきましたよ、恒例の大日ケ岳山頂!
もちろんメインは帰りのスキーです。
a0022655_8415763.jpg

登りは自前の足だけが頼りです。


a0022655_8334184.jpg


今回は総勢6人というチームでした。
山頂でのパーティ楽しかったなぁ~
a0022655_841388.jpg

単独ではこういったことは味わえないですね。

[PR]
by takas1961 | 2008-03-24 08:06 | 奥美濃 | Comments(0)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31