7月鑑賞記録

ワイルド・スピード EURO MISSION 字幕
カッコーの巣の上で(新午前10時の映画祭)
ハングオーバー!!!最後の反省会
華麗なるギャツビー 2D 字幕
ベン・ハー(新午前10時の映画祭)
ベルリンファイル
モンスターズ・ユニバーシティ 2D 日本語吹替
サイコ(新午前10時の映画祭)
サイレントヒル:リベレーション 2D 字幕
箱入り息子の恋
殺人の告白
カルテット! ~人生のオペラハウス~
ゴッドファーザーPARTⅡ(新午前10時の映画祭)
風立ちぬ
アフター・アース(字幕)
飛びだす 悪魔のいけにえ 3D 字幕
風立ちぬ
終戦のエンペラー
天使の分け前

とりあえずちゃんと観ることは観ています。
[PR]
by takas1961 | 2013-08-01 00:01 | Comments(0)

11月の鑑賞記録

雪の便りもアチコチと聴こえる時期になってきたので、週末の鑑賞本数は激減します。
また、生活スタイルも朝型にシフトしつつあるので、レイトショーすらままなりません。
終了間際で慌てて行く作品に隠れて、結果的にスケジュールが合わなくてこぼしている作品多数でヤバイです!

キックオーバー
ボーンレガシー
キャリー(フィルム上映)
シャドーチェイサー
エイリアン(35mmフィルムバージョン)
アルゴ
荒野の用心棒(フィルム上映ドルビーデジタル!)
リンカーン 秘密の書 3D 字幕
009 RE:CYBORG 3D
悪の教典
ドリームハウス
ロックアウト

シネマイレージたまっているけど、交換時期は先送りですな。
[PR]
by takas1961 | 2012-12-03 08:20 | Comments(1)

111~120本

アンダルシア 女神の報復
大鹿村騒動記
情婦
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 字幕 3D
LIFE IN A DAY 地球上のある一日の物語
ブローン・アパート
ロシアンルーレット
サンセット大通り
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン IMAX 3D 字幕版
デビル

久しぶりに試写会にも行ってきました。


作品的には、午前10時の映画祭での上映作品であるビリー・ワイルダー作品2本が最強ですねぇ~

でも、ワタシが最も好みなのは・・・・



さすがに映画本編にはこんなシーンはありませんけどね。
[PR]
by takas1961 | 2011-08-05 08:23 | Comments(0)

21~40本

白夜行
幸せの始まりは
毎日かあさん
恋とニュースのつくり方
甘い生活
ダークナイト
ジーン・ワルツ
悪魔を見た
戦火の中に
僕と妻の1778の物語
スプライス
キック・アス
フォロー・ミー
ランウェイ・ビート
SP 革命篇
トゥルー・グリット
GANTZ
ブラック・サンデー
ツーリスト
ロシュフォールの恋人たち デジタルリマスター版

既に廃館してしまった(?)、真正リバーサイドシネマで2本観た作品がこの中に含まれています。
キックアスは何度も通うつもりだったのですが、残念なことになってしまったので、ブルーレイでヘビーローテーションしています。

最近はフィルムを使わないデジタル上映が増えてきました。
画面は驚くほど鮮明だし、音はドルビーデジタルなどのフィルムのデジタル音響と違って、非圧縮の音なんでどこまでもクリアです。午前10時の映画祭のように、そのうちフィルム上映だと断り書きされる時代がもうそこまで来ていますね。
まもなくオープンするTOHOシネマズ上田は全スクリーンデジタル上映だそーです。
ランニングコストかからないですからねぇ~、初期投資は大きいでしょうけども。
[PR]
by takas1961 | 2011-04-07 08:12 | Comments(2)

a0022655_13421980.jpg

いや~、めでたい!
とりあえず本決まりしたようです。
オープンは3月10日です。

オープニング作品には、キック・アスが含まれている模様です。
作品選びがココロニクすぎます!!!


詳しくは公式サイトをご覧ください。
まだ構築途中なので、全部の内容は参照できないようです。
タイムスケジュールも現時点では不明です。

東映や松竹系の配給作品は含まれていますが、東宝系が含まれていないのが気にかかります。
昔のAMC創業当時のような陰湿なイヤガラセ(ウワサですけどね)でないことだけを祈ります。
TOHOシネマズだって、東宝系の配給作品を上映しないことが数多くあるのですから。

ユナイテッドシネマ真正16としての最終日の模様は後日アップします。
[PR]
by takas1961 | 2011-03-01 09:00 | ユナイテッドシネマ | Comments(0)

11~20本

最後の忠臣蔵
アンストッパブル
デュー・デート
やさしい嘘と贈り物
ザ・タウン
RED レッド
完全なる報復

男たちの挽歌
ウォールストリート



休日は2~3本ハシゴしても、なかなか観たい作品を全部観られません。
ヤバイよ~
[PR]
by takas1961 | 2011-02-23 08:11 | Comments(0)

AMCリバーサイドモールとしてオープン後、2005年7月からはユナイテッドシネマ真正16として営業していた巨大シネコンが2月27日でクローズします。

2000年3月24日にオープンだったので、トータルで約11年での閉館となります。
そのあとはどうなるか、と気にしていましたが、なんと真正リバーサイドシネマ海龍(仮)としてオープンすることが判明しました。

ただ、現状、いくつかのスクリーンが営業停止した状態です。また、仮名のままですが、2月27日以降詳細が明らかになると思います。続報をお待ちください。

現時点で判明していることは、スクリーンは14に減少、そしてオープンは3月中旬ということです。


ありゃ、ココでは、違う名称になっていますねぇ~

ちなみに、オーナーさんの公式サイトはコチラです。


勝手にワーナーマイカルシネマズが出展してくると予想していたのですが、どうなるのでしょうかねぇ??

いづれにせよ、独立系シネコンとして、独自の番組編成をしてもらえることを強く期待しています。
[PR]
by takas1961 | 2011-02-09 08:20 | AMCリバーサイドモール16 | Comments(0)

2011年 1~10本

新年になってから、なかなか時間が捻出できません。
眠くて平日のレイトショーに行けないとか、スキー終わって帰ったらヘトヘトで出かけられないなんて理由です。1カ月で10本では、1年で120本程度になっちゃいますね。
テレビドラマも録画しただけで、ハードディスクの残り容量がどんどん減っています。

スティング
明日に向かって撃て!
ソーシャル・ネットワーク
武士の家計簿
グリーン・ホーネット 字幕3D
アイリス ザ ラスト
シングルマン
僕が結婚を決めたワケ
燃えよドラゴン ディレクターズカット
キック・アス

午前10時の映画祭は無事完走しましたっ!!


[PR]
by takas1961 | 2011-01-31 22:13 | Comments(0)

デイブレーカー
ロビン・フッド
クレイマー、クレイマー
バーレスク
トロンレガシー3D
ゲーマー
キス&キル
映画に愛をこめて アメリカの夜
ニューシネマパラダイス

というわけで、トータル209本の映画を劇場鑑賞することができたのでした。
午前10時の映画祭のおかげで、例年よりも充実した作品に恵まれました。
[PR]
by takas1961 | 2011-01-25 07:54 | Comments(0)

a0022655_9135173.jpg

AMCリバーサイドモール16としてスタートしたのち、ユナイテッド・シネマ真正16として親しまれていたシネコンが2011年2月27日で閉館してしまいます。

11年のご愛顧に感謝して「お客様感謝祭」を開催されることになりました。


期間:1/22(土)-2/27(日)
料金:1作品500円均一
    クラブスパイス3ポイントで1本無料鑑賞
     *特別興行のため各種金券や割引券はご利用いただけません。
     *クラブスパイスのポイント加算はございません。
     *クラブスパイス3ポイントでの無料鑑賞チケットはUOL(インターネット)でのチケット購入はできません。チケット売り場窓口にて販売いたします。

お客様感謝祭ラインナップ一覧

1/22(土)ー1/28(金)
「M:I:2」
「A.I.」
「燃えよ!ドラゴン(デジタルリマスター版)」
「マトリックス」

1/29(土)ー2/4(金)
「たそがれ清兵衛」
「キル・ビルvol.1(R15+)」
「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」
「マトリックス リローテッド」
「ヤッターマン(実写)」

2/5(土)-2/11(金)
「ラストサムライ」
「チャーリーとチョコレート工場(日本語吹替)」
「シン・シティ(R15+)」
「マトリックス レボリューションズ」

2/12(土)-2/18(金)
「男たちの大和/YAMATO」
「ドリームガールズ」
「ロック・ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」
「アメリ」
「カンフー・パンダ(日本語吹替)」

2/19(土)-2/27(日)閉館日まで
「おくりびと」
「剣岳 点の記」
「ダークナイト」
「オペラ座の怪人」
「ゲゲゲの鬼太郎(実写)」

上映時間は毎週水曜日に次の土曜日~金曜日までの1週間分が発表となります。
 1/22(土)-1/28(金)の上映時間は1/19(水)に発表です。
 1/29(土)-2/4(金)の上映時間は1/26(水)に発表です。
 2/5(土)ー2/11(金)の上映時間は2/2(水)に発表です。
 2/12(土)ー2/18(金)の上映時間は2/9(水)に発表です。
 2/19(金)-2/27(日)の上映時間は2/16(水)に発表です。

ほとんどが鑑賞済の作品ですが、時間の許す限り足を運んで、最後の別れを惜しんできます。
[PR]
by takas1961 | 2011-01-23 08:56 | ユナイテッドシネマ | Comments(2)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31