マックアース30の早期割引締め切りが明日と迫っております。

a0022655_15212855.jpg

そんな状況なのに、ウワサでは3箇所のスキー場がグループに加わるそうです。
あくまでも予想ですが、

エコーバレー
ヤナバ スノーパーク
ヘブンスそのはら
(予想が外れました)
クアプラザピリカ(ココが正解!!)

の3箇所です。
ヤナバは駅が復活するのでしょうかねぇ~

正式発表は10月1日です。

発表されました!


これで、
スノークルーズ オーンズ
箕輪スキー場
沼尻スキー場
猪苗代スキー場
会津高原南郷スキー場
会津高原高畑スキー場
斑尾高原スキー場
黒姫高原スノーパーク
Mt.KOSHA X-JAM高井富士 (やまびこの丘)
Mt.KOSHA よませ温泉スキー場
白馬さのさかスキー場
Mt.乗鞍スキー場
信州松本野麦峠スキー場
おんたけ2240スキー場
チャオ御岳スノーリゾート
ひるがの高原スキー場
高鷲スノーパーク
ダイナランド
鷲ヶ岳スキー場
国境高原スノーパーク
箱館山スキー場
おじろスキー場
氷ノ山国際スキー場
ばんしゅう戸倉スノーパーク
ちくさ高原スキー場
ユートピアサイオト
芸北国際スキー場
井川スキー場腕山
神立高原スキー場
エコーバレー
ヤナバ スノーパーク
クアプラザピリカ

が、コレ1枚で滑走できることになるわけです。
いったい何カ所のスキー場で利用できるのでしょうか???
どっか抜けてないか心配になってきました(^_^;

申込みはコチラからどーぞ!

各種特典も追加になってはいますが、ハッキリと記載されていないようです。
去年好評を博した乗鞍湯けむり館が無料で利用できる、鷲ケ岳のオールナイト営業も追加料金ナシで利用できる、鷲ケ岳温泉が特別価格300円で利用できる、など特典も追加されているようです。


[PR]
by takas1961 | 2014-09-29 08:06 | スキーマテリアル | Comments(0)

毎回スキー業界に旋風を巻き起こしているマックアースから新たに2種類のシーズン券が発売されることが決定しました。
a0022655_17122058.jpg
a0022655_17122224.jpg
発売は7月1日からです。
詳細はまたお知らせいたします。

ネーミングからすると、ほぼ間違いなく追加スキー場があるはずでしょうね!



[PR]
by takas1961 | 2014-06-25 07:20 | スキーマテリアル | Comments(0)

ハーフイヤーシーズン券のおかげで、出だしからリフト使ってスキーできました。
しかも、今シーズンは30年ぶりぐらいのところとかにも行くチャンスに恵まれました。
とりあえずスキー場のエリアを滑った今シーズンの健忘録です。

11月2日 鷲ケ岳
11月9日 鷲ケ岳
11月17日 鷲ケ岳
11月23日 鷲ケ岳
12月1日 鷲ケ岳
a0022655_07303938.jpg
12月7日 ダイナランド~鷲ケ岳
12月14日 朴の木
a0022655_07360869.jpg
12月15日 ダイナランド・高鷲スノーパーク
12月21日 白馬コルチナ
a0022655_07363707.jpg
12月23日 ダイナランド・高鷲スノーパーク~鷲ケ岳
a0022655_07381117.jpg
12月28日 ビーバークリーク
12月29日 ベイル
a0022655_07384847.jpg
12月30日 ビーバークリーク
12月31日 ベイル
a0022655_07383198.jpg
1月1日 キーストーン
1月2日 ベイル
1月3日 ベイル
1月11日 志賀高原
a0022655_07392615.jpg
1月12日 志賀高原
1月13日 黒姫高原スノーパーク
1月18日 鷲ケ岳
1月19日 ダイナランド・高鷲スノーパーク
1月26日 Mt.乗鞍
2月1日 Mt.乗鞍
2月7日 苗場田代かぐらみつまた
a0022655_07410325.jpg
a0022655_07412890.jpg
a0022655_07411132.jpg
2月8日 志賀高原~芳ケ平
a0022655_07414262.jpg
a0022655_07420476.jpg
a0022655_07422855.jpg
a0022655_07430434.jpg
2月9日 芳ケ平~志賀高原
2月11日 Mt.乗鞍
2月15日 平湯温泉
2月16日 ダイナランド・高鷲スノーパーク~鷲ケ岳
2月23日 Mt.乗鞍
3月1日おんたけ2240
3月2日 ダイナランド・高鷲スノーパーク
a0022655_07463269.jpg
3月8日 ダイナランド・高鷲スノーパーク
3月9日 栂池高原
a0022655_07454574.jpg
3月15日 めいほう
3月16日 Mt.乗鞍
3月21日 ダイナランド・高鷲スノーパーク
3月22日 志賀高原
a0022655_07464910.jpg
3月23日 Mt.乗鞍
4月5日 志賀高原
4月12日 高鷲スノーパーク
4月19日 Mt.乗鞍(リフト営業終了)
a0022655_07432771.jpg
a0022655_07482949.jpg
a0022655_07460414.jpg

4月27日 おんたけ2240
a0022655_07485628.jpg

5月4日 野沢温泉
a0022655_07493070.jpg


せっかく泊まりで行っても翌日滑らずに移動日にしたりして同じスキー場を滑ってない勿体ない日もありました。いわゆる諸般の事情ってヤツですが。
同じ日にスキー場ハシゴってのも試してみました。案外イケます!
来シーズンもハーフイヤーシーズン券の登場を強く切望いたします。
[PR]
by takas1961 | 2014-05-13 06:33 | Comments(0)

a0022655_1205948.jpg


以前から、ウワサとしては聞いていたのですが、現実になるとは考えたくなかったです。

詳細は、コチラにまだアップされていますが、いずれ削除されます。

いちおうwikiにも既にアップされていますね。

当然、高天ヶ原連絡リフトも廃止となります。レアなリフトだったんですけどねぇ、スキー板履いて乗れないという点でも。

現時点では、観光協会索道協会のサイトにはアップされていません。

先シーズンは1回利用しただけです。そりゃ、ダメですって。
蓮池の前の駐車場に停めてスタートすることがよくありましたねぇ~。

チャレンジリフトがあるときは必須で、ここを最後にするのが最近の習慣でした。
もしくは、横手熊の湯方面でクリアしてから、クルマでココまで来て、高天ヶ原に移動で利用しました。

次に無くなるリフト、ゴンドラは???
うーー、考えたくないですが、予想はついています。
キーワードは旧式でメンテにお金がかかるアレですね。
[PR]
by takas1961 | 2011-06-28 08:08 | 志賀高原 | Comments(0)

テレホーダイin高鷲SP

相変わらずの2日連続の日帰りしてきました。

土曜日はダイナの異常混雑などで結局テレはしませんでした。
後輩のKを連れてったので、結局ダイナオンリーで滑っていました。この時期では珍しいパウダーを食い散らかすことができました。
写真全く撮っていません。なんだか最近はそういうパターン多めですな。
a0022655_875946.jpg



翌日の日曜日は夕方から山下達郎のコンサートに行くので、時間限定での滑走となりました。
朝イチ、高鷲SPのファーストトラックはテレ板でおいしくいただいてきました。
a0022655_7461136.jpg

スノーマシンの新雪にくっきりとトラックを刻ませていただきました。ロングターンはまだまだニガテです。

a0022655_7474884.jpg

[PR]
by takas1961 | 2009-02-24 07:38 | 奥美濃 | Comments(0)

性懲りもなく、テレマークをまたやっちゃいました。
場所はいつものダイナランドです。

この日は、志賀でしか一緒に滑ったりしたことがないロッキーさんとキホちゃんが10数年ぶりにダイナに来て、特訓してくれることになっていました。
とりあえずワタシはいつもどおり、サンライズの最初から滑るわけで、雨上がりのカリカリバーンで滑ってみました。
サンライズの途中で、このブログでお馴染みのぐるまんさんと偶然お会いしたので、ご一緒させていただき、ベータライナー動くとほぼ同時に高鷲SPへ移動しました。先週も偶然、駐車場で隣同士だったんですよね。
ぐるまんさんは意外や意外、シーズン券を持っていなかったのですが、スベルカを愛用されているので、高鷲SPではスベルカで1時間限定で滑ることになりました。
チャンピオン、ダイヤモンド、ゴンドラ、ダイヤモンド、で終了だったかな。

ロッキー兄さんたちご一行の到着連絡があったので、ぐるまんさんを置き去りにしちゃってダイナのセンターハウスに戻りました。ぐるまんさん、ゴメン、この埋め合わせは次回!

志賀とは勝手が違うダイナで、悪戦苦闘しながら、ロッキーさんたちに厳しく指導してもらいました。適度にガツンと言ってもらい、そして、褒めてもらい、ちゃんと立派にポジションをつかめると思えるぐらいにまで成長できたと自負しています。

前日朝まで降っていた雨が染み込んだ雪が、放射冷却でパンパンに凍った状態、しかも本来土曜日に来るはずだった人たちまで、きっと雨だと予想して、この日曜日に集中してしまったダイナは人、人、人、で辟易するぐらいの状況でした。

ワタシがカメラ持ってても写すチャンスがなかったので、ロッキーさんところから借りた写真をアップします。すみません、無断借用しました。ご勘弁のほどを!
a0022655_8271444.jpg


普段はなんなくこなしているパラダイスAですが、このポジションをつかめるまでどれだけ太股に乳酸蓄積させたことか~っ

さて、今週末は怒濤の自主3連休です。土曜はいつもどおりのダイナ&高鷲SP、そして日月はこの数年、年に1度しか行けない苗場に出撃です。
[PR]
by takas1961 | 2009-02-03 09:01 | 奥美濃 | Comments(2)

先週、志賀に今シーズン初めてお邪魔したときに、素晴らしい頂き物をしてしまいました。
それがテレマークブーツとテレマーク用スキー板です。
a0022655_8433765.jpg

ブーツに関しては事前に聞いておりましたが、板までは予想外でした。
足がデカくて初めてトクしたなぁと、思いました。ブーツは自分用にわざわざ買ったかと思うぐらいバッチリのサイズです。

a0022655_8451356.jpg


ブーツはW・J師匠、板はロッキー兄さんから頂戴いたしました。

本当にありがとうございました。
頂いた限りは、期待を裏切らないようにテレマーク技術に磨きをかけるという殊勲な心がけで、まずは技術書、そして自分の身を守るヘルメットを早速調達しました。

技術書はDVD付きのもので、とりあえずイメージトレーニング用です。
a0022655_8544469.jpg

ヘルメットは驚異のデカ頭ゆえ、サイズが適合するものがほとんど無い中を毎度お馴染みのヒマラヤさんにて調達しました。
a0022655_10474465.jpg

ダイナと高鷲SPをさくさくっとサンライズと午前中滑ってからの挑戦となりました。

最初に板を履いて、まだDVD映像のかけらが頭に残っていたおかげでしょうか、一瞬はオレって天才?などと思うシーンもありましたが、いつものアルペンの板とは全く勝手が違います。
板全体に乗るように心がけても、ふとしたきっかけで前傾姿勢を取ろうものならば、前転しそうになります。動きもジタバタアタフタ、実に不自然です。ダイナスタッフやいつもの仲間には冷やかされるし、実にいい経験をさせてもらいました。
とりあえず、頑張った自分にはご褒美、ひるがの高原バニラです。通常のソフトクリームよりも100円高い高級品(?)です。
a0022655_8452842.jpg


次回の日曜日は、ロッキー兄さん直々に我がホームゲレンデであるダイナランドまでお越しいただき、実施指導をしてもらいます。さーーて、滑っている様子はそのときにでもアップしましょうか。
[PR]
by takas1961 | 2009-01-26 08:49 | 奥美濃 | Comments(12)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31