タグ:スキー ( 44 ) タグの人気記事

a0022655_2327792.jpg

今年から免除されるリフトが設定されたため、結果的には乗る本数が減っちゃいました。
しかし、待望のTシャツ復活なのですよ~
1日目は、丸池スタートで、最後はロープウェイで戻ってくる予定を立てました。

今回のメンバーは男性3人、女性2人だったので、余裕のコース設定にしました。

ロープトゥ乗る頃はまだ天気悪かったですな。
a0022655_2337450.jpg


焼額山についても元気イッパイです。




高校の修学旅行以来のヤッちゃんもスキーで爆走してます。普段はスノーボーダーなんですけど、このチャレンジのためにスキー一式を買っちゃいました。


毎年洗練されていると自画自賛しているコースをまたまたちょいと変更したので、結果的にはちゃんと1日目のお昼はグランフェニックスで豪華ランチです。
a0022655_23273425.jpg





二日目は修学旅行生との戦いを予想しました。
a0022655_23395716.jpg


とても怪しい4人組です。
a0022655_23401648.jpg


初対面の2人ですが、既に息はピッタリです。
a0022655_23281026.jpg


終了直前には毎度お馴染みの鍋焼きうどんで前祝いですぅ
a0022655_2348244.jpg


最後は全員揃って記念のTシャツを着てハイポーズ♪
a0022655_23272170.jpg

わざわざロープウェイの駅までもらいに行ってきました。

さて、来年は1日コースです。もちろん全員強制参加していただきます。
夜の宴会もネッ
[PR]
by takas1961 | 2009-01-18 23:01 | 志賀高原 | Comments(2)

a0022655_762549.jpg

ダイナ最終日、自宅を出るときはスゴイ霧でした。朝もやではありません。
それでも7時30分、オープン前に到着しました。
駐車場はガラガラだったので、いつもと違う立体駐車場の一番上に停めました。
よく観察するとマサくんのクルマが当然の如く泊まっていたので、その近くに。
ほどなく彼らがクルマから出てきたので、着替えをしてきました。インフォメーション前には既にお子さまたちが行列を作っていました。どうやらシーズン券1ケタ代狙いみたいですね。

朝は冷え込んでいたおかげで、滑走開始しばらくは気持ちよく滑ることができましたが、やはり春の奥美濃の雪、あっと言う間に重くなったのですぐに休憩。
持ち込みCDリクエストが久々にぼっかぼっか大賞を頂いてしまいました。選んでくれたDJエリちゃん、サンキュ~♪

2回目の休憩では久しぶりにレストランでカツ丼食べちゃいました。
何せ、今日の目的のひとつは、大ビンゴ大会ーー(児玉清をまねる大吉を更にマネているつもりのDJダイスケ風に)
カード配布開始が14時30分、ビンゴ開始が15時と発表されていたので食事が終わってもずっとまったりとしていました。

当然、狙うのはコレです↓
a0022655_7135230.jpg

運も実力のうち、といいますが、ワタシがリーチに至る前に、2番目のビンゴの人がセレクトしてもらっていかれました。ちなみに1番の人は、DS-LITEを選んでいました。

35周年とはいえ、こんなステキなビンゴ大会を開催してくれた古川社長に感謝です!(左の人です)
a0022655_7174489.jpg

もちろん、いつも笑顔で接してくれるユリちゃんにも感謝しております(ペコリ)
11年目もヨロシク!!

さて、来シーズンはどんなシーズンになるんでしょう。ダイナオープン予定は11月23日です。(と勝手に決定)

今シーズン、ダイナで初めて出会った人、そして毎度の人たちに感謝します。
今年はカラダも無事に過ごすことができました。
きっと来シーズンも良いシーズンになることは間違いありません。

a0022655_819867.jpg


次回の日曜日は高鷲スノーパーク最終日に出没です。
来シーズンのリフト半額券がリフト有料購入者にはもれなくもらえます
なお、今年のリフト半額券がまだ手元に何枚か残っています。
ご希望の方はココにコメント残してお知らせください。
確保しておきますので。
[PR]
by takas1961 | 2007-04-09 08:08 | 奥美濃 | Comments(8)

a0022655_2235966.jpg

誕生日プレゼント狙いの友人Mと試乗会以来のダイナ入りです。


8時オープンをすっかり忘れていて、自宅を5時頃出発、高速使わずに実質90分ほどで到着しました。
インフォメーションは開いてなかったので、ゆっくり着替えて8番ゲット
そうそう、更衣室でぐるまんさんに声かけられました。
肩脱臼手術仲間(?)で、時々ブログにもコメント寄せていただいている方です。
これが初体面です。
金曜~土曜は志賀高原で、安房トンネル経由で、車中泊だった彼は何故かダイナに直行してきたそーです。

それにしてもよくわかったものだなぁと感心。
ヘンなオーラ出しているんでしょうね、ワタシは。

半額券、これにて今シーズン分、完売しました。

αライナー中心に流しました。
γライナー不調だったし、βライナーは先週で営業終了した後でした。

パークでお遊び、軽くエアかましたり、ハーフパイプのウェーブで飛んだり跳ねたり、CCS営業時よりはずっと楽しめましたヨ。

誕生日のMは、DJステーションでアケちゃん含めて3人の女性DJに祝福してもらいました。
二児の父はテレまくりでした。恒例の歌のプレゼントがなかったのは彼が拒否したせい?

アケちゃんはこの日が最終日ということでした。来シーズンの再会を固く誓って参りました。
来シーズンもよろしく~!

帰りは湯の平温泉経由で、ラーメンえびすの和洋中華のバイキング980円也にチャレンジしてきました。ここのラーメン屋さんは、某ゴルフ場直営らしくて、ゴルフ場がクローズしている12月中旬~4月上旬までの冬季限定営業しているのです。3月30日~4月1日までの限定バイキングにすっかり満足しました。

R32のエンジン系統のエラー表示が点いたり消えたりしているので、ディーラーさんまで直行して、修理してもらいました。なんと水温センサーが不良ということで、在庫にて対応していただけました。修理している間に、GT-TSIを心ゆくまで試乗させてもらいました。

a0022655_22304351.jpg


14本、4545mでヘトヘトになりました。
春の雪はカラダにこたえます。
[PR]
by takas1961 | 2007-04-02 08:26 | 奥美濃 | Comments(12)

MAKIHOPAPA一家と偶然ダイナでお会いしてしまいました。
今シーズン最後じゃなかったんですよ!
あーだこーだとお話をしていたら、
話しは急転直下、MAKIちゃんのコーチをさせていただくことになりました。
スキー歴が長いだけで、スクールとは無縁のワタシでよろしいのでしょーかと、いう疑念が出るまでもなく、速攻お引き受けをしました。年齢問わず、女性に対してはやさしいのですヨ。
カミサンには、この行為を光源氏計画と呼ばれております。

さすがに経験年数、本数ともに長いだけあって、MAKIちゃん、KIHOちゃん共に斜面を怖がることは全くなく、教えるポイントをどうしようかと思いましたが、まあ、ストックをぶら下げて滑っているだけなのは確かなので、MAKIちゃんにストックなしで滑ってもらうことにしました。

それにしても素直な生徒さんです。masaクン以上ですなぁ。
しかも、真剣な眼差しにはこっちも真剣にならざるを得ません。

膝に両手を当てて、右ターンのきっかけには左ひざを内側に押さえる、左ターンのきっかけには右ひざを内側に押さえる、とこんな基本的なことだけですが、どんどんターンの安定度が増していきました。正にスポンジに水が染み込むようなものですねー。
ホント、びっくり!

そんなこんなで、α、γ、γ、αという具合にこなして、遂にはβにも挑戦。
なんかあっけないほどスイスイ滑っていました。
楽しい時間はあっと言う間にすぎるもので、この日のタイムリミットはあっと言う間に過ぎてしまいました。13時にはアップして、温泉にも寄らずに自宅にすっ飛んで帰りました。

17本5152mはエクストリームカービングスキー、ミニモノスキー、スキーでの合算滑走本数でした。

また次回、遊んでやってくださいねぇ~

デジカメの調子が悪く、撮影したはずの写真は全滅でした。お許しくだされ!

a0022655_23504769.jpg

[PR]
by takas1961 | 2007-03-21 17:07 | 奥美濃 | Comments(4)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31