「ほっ」と。キャンペーン

BDP-80のアップデート完了

ようやく公式版がリリースされました。
ベータ版からの変更はないようですね。
したがってネットワークアップデートができるのは、旧ファームを使っている人のみです。

a0022655_8294172.jpg


a0022655_8294427.jpg


a0022655_8294643.jpg


a0022655_8295610.jpg


トータルで5分もかからない作業です。
実際に不具合の出ていたソフトは前回かなり解消されたので、今回の真価を発揮できるかどうかはわかりませんけどね。

他の機種(83、93など)もアップデートされているようなのでOPPO公式サイトは要チェックです。

a0022655_8475691.jpg

[PR]
by takas1961 | 2011-12-27 08:30 | DVD/LD/BD | Comments(4)

FACTORのソール交換

ソール保護が完璧になったみたいなので、今度はブーツソールを新品に交換です。

FACTORのソールの減り方が著しかったので、交換をしてみました。
パーツそのものは夏ごろにゲットしていました。

歩行しやすさのためか、はたまたよくツボ足で歩くせいか、結構減っています。
交換前は、こんな具合です。

フロント部がこんな感じ
a0022655_050145.jpg


リアはもっとヒドイこんな感じです。
a0022655_0504171.jpg


さすがにショップには置いてなかったので取り寄せしてもらいました。
単なる補修パーツというよりは、オプションパーツのように梱包されています。

a0022655_0513214.jpg


ブーツソール長によって、種類があるようなので、購入時にはしっかり伝える必要があります。

なお、セットに含まれている金具などは若干色や形状が異なっています。改良ということなんでしょうね。
a0022655_0531384.jpg


外した部品は一式袋に入れて、念のため保管しておきましょう。
a0022655_054503.jpg



とりあえず、事前情報としては、コチラがとても参考になりました。

昔はサロモンのブーツでもソールが自分でも交換できるようになっていましたが、最近は一体型が大半なので減ってしまったらガタが出ないようにバインディングの方を調整するしかないですね。
いくらブーツは消耗品といっても、おいそれとは新品変えないのでこのようにパーツが豊富に揃っているものはとてもありがたいです。

さて、これで年末年始のベイルに向けての準備は着々と進行しているわけです。
体力づくりは週末のスキーのみですが、あと2回といったところでしょーね。
とりあえず、コッソリ10月のウィングヒルズのオープン日、12月からのダイナランドオープンからは毎週足を運んでいます。先週は高鷲スノーパークにも途中からクルマで移動してきました。

そうそう、来シーズンからダイナランドと高鷲スノーパークが完全統合されます。
名前を絶賛募集中です。
ワタシのネーミングは・・・・・
大日岳です。
で、ダイナエリア、スノーパークエリア
これで決まりでしょう!
ココから応募できますので、これはと思うネーミングがあればぜひとも応募してください。
[PR]
by takas1961 | 2011-12-22 00:57 | スキーマテリアル | Comments(1)

ブーツ保護の新兵器

a0022655_1330276.jpg


ブーツのかかとが減るのは、いくら交換できるといっても好ましくありません。
で、以前はCAT TRACKSを使用していましたが、デカくなったワタシのブーツでは使用不可能になっちゃいました。
レグザムにも同様の商品がありますが、ブーツがデカイのでワタシの場合は却下でした。
WALK-EZも使っていましたが、外した後が重いので持ち運びに不便でペケ。

そうこうしている間にブーツの磨耗も気になりだしたところ、ヒマラヤさんにカタログだけあった商品が気になりました。
それが、SKISKOOTYSです。
残念ながら、カタログだけで入荷未定ということで、さくっと検索。
本家サイトを発見しました。

なんと、送料税金込みで世界中どこでも発送してくれるという太っ腹です。
日本で買うよりもオトクな買い物になります。

a0022655_13602.jpg


待つこと1週間で自宅に届きました。こんなありがたみがない梱包でしたけどね。
説明書も付いていませんでしたけど、問題なし

ここに貼っておきます。

a0022655_13192284.jpg


クッション材にくるまれて取りだしたところがこんな様子です。
ブーツにはぴったりの色です。

a0022655_1363317.jpg



微妙に底の部分がカーブしているのがわかりますよね?
これが歩きやすさの秘密です。
とりあえず良い買い物ができた雰囲気です。
a0022655_137750.jpg


耐久性は???
それは時間が証明してくれるはずです。

アメリカのテレビ番組にも登場です。なんとベイルのテレビ局!

[PR]
by takas1961 | 2011-12-19 13:37 | スキーマテリアル | Comments(0)

221~230本

ロンゲスト・ヤード
ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド
新少林寺
コンテイジョン
ハスラー
RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ
マネーボール
エイリアン
タンタンの冒険 3D 字幕
50/50

年末に向けてバタバタしてきました。
これから何本観ることができるでしょうーか?
ゴーストプロトコルは土曜日にIMAXで鑑賞確定なんですけどね。
[PR]
by takas1961 | 2011-12-16 08:18 | Comments(0)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31