PEAK15

この秋、スキー用の腕時計としてセイコーインスツルから、COLUMBIAブランドで新製品が発売されます。
PEAK15というのがその製品です。

a0022655_10182814.jpg


ニュースリリースからの情報ですと、
■PEAK15(ピーク15)
 デジタルコンパス、温度計、天候予測のほか、滑走時間を高度の変化で計測するスキータイマー機能を搭載。スタート地点で計測を開始後、予め高度設定したゴール地点の高度に到達すると自動的にストップする機能。

時刻表示、クロノグラフ、タイマー、アラーム、デジタルコンパス機能、気圧、温度、天候予測機能、
スキータイマー機能

材質: SSケース、ミネラルガラス、ウレタンバンド
サイズ: 径51mm 厚15mm 110g
10気圧防水

29,400円 

けっこうワクワクできる内容ですね。

海外では既に発売されているようで、取説もダウンロード可能です。

おっと、動画まで発見です。



この手のものとしては、お馴染みSUUNTOのS6(絶版)以外にも、AVOCET社のVERTECHなんてのもありましたね。海和さんも愛用していました。実は私も所有していました。ボタン部分が壊れてしまい使えなくなってしまいましたが・・・。

a0022655_10191223.jpg



おっ、新型も売っていますねぇー
[PR]
by takas1961 | 2011-08-31 08:10 | スキーマテリアル | Comments(0)

かねてからウワサだった志賀高原の新リフト券システムが正式に発表されました。

記事はこちらから。毎度お馴染みの信濃毎日新聞です。
あれ?スキー場が19になっている・・・・

志賀高原索道協会のサイトにも詳しいことが掲載されています。


この写真を観てピンと来た人は通ですね。a0022655_8273396.png

そう、SKIDATA社の新型ゲートです。


日本では旧型ではありますが、ニセコ開田高原マイヤ高鷲スノーパークダイナランドなどに導入実績があります。各種標高記録などがシステムで登録できるので、今後の展開が楽しみです。
下記はイメージ図のようです。よく見ればわかりますよね?
a0022655_8462956.jpg


これが、過去のチャレンジリフトのイベントを凌駕するものになっていくと信じております。

できれば、ベイルなどで行っているEPIC MIXぐらい完成度の高いものに仕上がっていくことを期待しております。
そして、集客を増やす起爆剤になってくれることを強く願っております。

やっぱり、iPhoneアプリや、Android対応ソフトを作るしかない???

SWATCHのSNOWPASSが使えるかどうかは明言されていないので、判明したら追加情報をアップしますね。
[PR]
by takas1961 | 2011-08-24 08:30 | 志賀高原 | Comments(0)

121~130本

モールス
007/危機一発(ロシアより愛をこめて)
ライトスタッフ完全版
アウェイク
復讐捜査線
華麗なる賭け
孫文の義士団
カーズ2 3D 日本語吹替
ドライブ・アングリー 3D
ライトスタッフ完全版

ライトスタッフ完全版は、午前10時の映画祭のおかげで、去年、今年で4箇所のシネコンで観ることができました!
できることならば、かつての70mmで観た不完全版の日比谷スカラ座で観たいものですね。





[PR]
by takas1961 | 2011-08-20 19:59 | Comments(2)

111~120本

アンダルシア 女神の報復
大鹿村騒動記
情婦
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 字幕 3D
LIFE IN A DAY 地球上のある一日の物語
ブローン・アパート
ロシアンルーレット
サンセット大通り
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン IMAX 3D 字幕版
デビル

久しぶりに試写会にも行ってきました。


作品的には、午前10時の映画祭での上映作品であるビリー・ワイルダー作品2本が最強ですねぇ~

でも、ワタシが最も好みなのは・・・・



さすがに映画本編にはこんなシーンはありませんけどね。
[PR]
by takas1961 | 2011-08-05 08:23 | Comments(0)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31