101~110本

アイ アム ナンバー4
昼顔
127時間
ジュリエットからの手紙
スカイライン -征服-
X-MEN ファースト・ジェネレーション
ラストターゲット
シベールの日曜日
小川の辺
コクリコ坂から


午前10時の映画祭は名作とは呼べないまでにしても思わぬ作品を鑑賞するチャンスを与えてくれました。
シベール役のパトリシア・ゴッジって、キック・アスのクロエ・グレース・モレッツと似ていると思いませんか?






[PR]
by takas1961 | 2011-07-18 17:22 | Comments(0)

日本でも2700mの場所にはしっかりとスキーできるほどの雪が残っています。
コロラドだけではないのですね。

a0022655_13435612.jpg

2カ月ぶりに乗鞍に行ってきました。

この時期の天候は気になるものですが、運良く梅雨明けしたので予定通り行ってきました。

1000円上限高速終わってしまいましたが、有料区間は半額で1400円です。
出発して2時間30分で到着したのはいつもの朴の木駐車場です。
さすがにこの時期は岐阜県側の滑走エリアでは滑走可能なほどの雪はありません。
テクテクと歩いて長野県側の大雪渓を目指しました。
天候は抜群の快晴でした。
a0022655_13474968.jpg


悪戦苦闘して雪上までたどり着くと余裕が出ました。
a0022655_1345340.jpg

途中雨がパラついたり、日差しが弱まると寒いぐらいの天候でしたが、おおむね良好。
雪がところどころ割れていて、クレバスがぽっかり開いているところは近寄らないに限ります。
a0022655_13461050.jpg


天然の乗鞍の雪でキンキンに冷やしたモルツプレミアムはこの世でサイコーの飲み物のひとつです。
a0022655_8143785.jpg


心地よい疲れで神の湯経由で帰宅しました。
長野県側のバスが運行していたので、畳平までは片道270円で戻ることができました。

とりあえず、また来年!
a0022655_1349722.jpg


ハードなスキーにはアミノスポーツ 30包がオススメです。
滑る前に飲むと疲れにくいし、寝る前に飲むと翌日に疲れが出なかったりとか筋肉痛にならないとか、かなりわかりやすい効果が出てくれるので、ここぞというときに飲んでいます。

何せ、今度の誕生日で大台ですから・・・・
[PR]
by takas1961 | 2011-07-11 08:02 | Comments(2)

91~100本

ソウル・キッチン
スーパー8 字幕版
風と共に去りぬ
スコット・ピルグリム VS.邪悪な元カレ軍団
東京公園
ハングオーバー2
ゲキ×シネ 薔薇とサムライ
あなたの初恋探します
ドクトル・ジバゴ
マイティー・ソー 3D 字幕

初体験のゲキ×シネにハマッてしまいました!

[PR]
by takas1961 | 2011-07-09 06:34 | Comments(0)

カナダ盤ブルーレイはメタル缶パッケージのブルーレイが数多く発売されている、ということで早速Sucker Punch Theatrical Extended Cut Steel Book を購入してみました。
実はブレランと一緒に注文したのですが。
なんと、DHL便で送られてきたので、実質4日で到着してしまいました。

a0022655_1731826.jpg


a0022655_1734051.jpg


a0022655_174148.jpg

セット内容は、劇場公開版のブルーレイディスク、エクステンデッドカットのブルーレイディスク、そして劇場公開盤のDVDの3枚組です。DVDは紙ジャケットに入っています。他にデジタルコピーのIDが含まれています。

本編再生しようとすると、予告編が強制再生されますが、メニューボタンは効きません。
スキップボタンを押してください。

メニューはぱっと観ても2枚の違いが分かりにくいです。
レジューム機能があるのは便利ですけどね。
a0022655_1931943.jpg


日本語字幕は当然含まれていません。
エクステンデッド・カット盤は英語音声のみです。
17分ほど劇場公開版よりも長くなっていますが、イチバンの見どころはエンドタイトルでしか使われていなかった「Love is the Drug」のシーケンスではないでしょうか。チャプターは切られていませんが、17分35秒から21分57秒までの4分以上の追加シーンとなるわけです。
アクションシーンもカット割りが違う部分があります。
その他、金持ちの先生の登場シーンがまるっと復活しています。

肝心の特典映像はほとんど含まれていませんが、ザック・スナイダー監督の熱弁が楽しめるモードがあります。
a0022655_192351.jpg

日本盤で省略されないことを期待します。
a0022655_1934993.jpg


DVDはリージョン1で一切の映像特典が含まれません。
[PR]
by takas1961 | 2011-07-06 09:00 | DVD/LD/BD | Comments(2)

久々にアマゾンカナダでのお買い物です。
DHLで送ってきたのでビックリしました。

Blade Runner: The Final Cut (Limited Edition Steel Book)[Blu-ray]


a0022655_18153456.jpg


a0022655_18161482.jpg


a0022655_1817949.jpg


パッケージマニアの人にはたまらない一品でしょうね。
中身は日本盤と全く同じです。
そんなわけで、日本語字幕も吹替も含まれています。
メニューを日本語環境にしないと、駄目です。

それにしても、安いです。
何かと一緒に買えば、送料も安くて済みますね。
カナダから日本への送料はこんな具合ですな。
[PR]
by takas1961 | 2011-07-06 07:30 | ブレードランナー | Comments(0)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31