出発

恒例の海外スキーに出発しました
慌ただしく夕べ準備万端にしたつもりですが、今朝カミさんからダメだし!
減らした荷物が増えてバッグだけで23キロまで増えました
iPhone用の専用アプリでの初アップです
どこまで使えるでしょうか

行ってきます


a0022655_10305035.jpg

[PR]
by takas1961 | 2010-12-28 10:25 | 海外生活 | Comments(0)

ダイナ3発目&高鷲SP初回

ダイナも遂にアルファライナーが稼働開始です。
残念なことに、滑ることができるエリアは限られていました。

ダイナフレンズともようやく顔合わせができて、その中のマサくんの後輩のイッチーと昼から高鷲スノーパークまで足を延ばしてきました。

交互に行き来できない状態なので、高鷲SPにはイッチーとともにクルマで移動。
がっつり滑って、最後にはゴンドラルートを滑って戻ってきました。
ピステン整備されてないのでかなり滑りにくかったですな。
[PR]
by takas1961 | 2010-12-19 00:28 | Comments(0)

ダイナランド2回目

土曜日に行ってきました、ダイナランド!
今期2回目です。

リフト運行開始約1時間前の7時の時点で、立体駐車場ガラガラでした。
やはり近隣のスキー場が人口雪ガンガン撒いていて、滑走距離が長いわ、クワッドリフトで搬送力があるわで、そっちに流れたのは確実です。
それにしてもR156沿いのスキー場は元気です!



USTREAMの動画が貼り付けできるように対応したそうなので、早速ダイナのライブカメラを貼っておきます。

雪は見かけだけはありましたね、昨日は。

a0022655_196739.jpg


モデルさんは、テルヤとテルヒナパパ(腕だけ)です。

まあ、ペアリフト1本だけなんで、天気が崩れる前にサッサッと10本程度滑って昨日は撤収しました。
ちょっとだけ雨に濡れてしまいましたが、なんとなくキブンの盛り上がりにも欠けていたので、そういうときはトットと帰るに限りますね。

チューンナップしたばかりの愛機は今年も良い調子でした。
結果的には、それを確認しただけでしょうか。
あっ、試食のバームクーヘンおいしゅうございました!

ブーツも絶好調です。前のブーツよりも手入れをしっかりしているので、まだ臭くないですし(爆!)

汗もほとんどかかない状況だったので、温泉はパスして、コロンバッチョへGO!!
なんと国産材料にこだわったピザに変貌を遂げていました。
a0022655_1964680.jpg

まだ改良途中だそーですけど、相変わらずマスターのこだわりはハンパないです。
たまにはランチ以外の時間にもお邪魔したいものです。
a0022655_197640.jpg


来週の土曜日には、アルファライナー運行開始予定&高鷲スノーパークオープン済の予定です。
[PR]
by takas1961 | 2010-12-12 18:57 | 奥美濃 | Comments(0)

a0022655_15304417.jpg


例年どおり、12月4日のダイナランドオープニングに行ってきました。
リフト営業開始日に行くのは、もう何年もやっている自分だけの行事みたいなもんです。

長良川堤防道路の一部が延々と工事で通行止めなので、今シーズンはちょっと違うルートで走っていくことになりました。

新しい橋ができていて、進入路が変わっているという事前情報にも関わらず、行き過ぎてしまいました。
「ダイナランド宿泊街」なんて書いてあるんで、次の看板だと思い込んでいたのは単にそそっかしいワタシだけでしょうか???
雰囲気としては、進入の仕方はウィングヒルズなどに向かうのと同等になっています。

高速使わないでも2時間かからなかったのはいつもどおりです。

到着した午前7時ちょいすぎには、すでに立体駐車場の1Fになっていました。
リフト一本しか動かないのに、これでは先が思いやられました。

着替えの中にセンターハウスに荷物をガサガサ持って入っていくと、顔なじみのスタッフの皆さん何人かに遭遇しました。今シーズンもよろしくお願いします、とご挨拶できました。

リフトそっちのけで、お汁粉サービスのイベントに参加して、滑る前から栄養補給です。
a0022655_15324647.jpg

a0022655_15331765.jpg


フツーのスキーだけでは、退屈してしまうことは明らかだったので、モノスキーも持参して、さくさくと滑ってきました。
a0022655_15393330.jpg

雪は見かけ倒しで、結局人工雪と周辺の積雪で雰囲気だけは充分というだけでしたね。
全面滑走まではまだ全然足りません。

a0022655_154055.jpg

お昼はもらったクーポン券を利用して差額200円でこんなの食べてきました。
a0022655_1538299.jpg

いちおう、コケたら撤収と決めていたら、お昼を済ませてから2本目ぐらいで、ボードのオネーちゃんにぶつかられてしまって、なんと転倒!
ぶつかられても自分だけはシッカリと立っているのが当たり前だと思っていたので、軽いショックです。

ゲレンデマジックにダマされないぞ、と思いながら、カワイイ子だった(脳内妄想)ので、大丈夫ですと伝えて、とっとと逃げるように滑っていったのですが、右のスネには名誉の負傷!
擦りむいたような後になってしまいました。あ~あっ。
歳食っているとキズの治り遅いんですけど、何か?

帰りは湯の平温泉の回数券が残っていたので、ゆったりと汗を流してきました。
キズもちょっとだけ癒されたはずです。
今シーズンもお世話になります~

次回は11日予定です。
高鷲スキーパークもいよいよオープンするでしょう。
[PR]
by takas1961 | 2010-12-06 07:21 | 奥美濃 | Comments(6)

191~200本

ベン・ハー
ノーウェアボーイ
アラビアのロレンス
バベットの晩餐会
眺めのいい部屋
アメリア
ふたたび
バトルロワイヤル 3D
行きずりの街
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

一区切り着きました。
さて、年内あと何本観られることやら・・・
[PR]
by takas1961 | 2010-12-05 16:30 | Comments(1)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31