「ほっ」と。キャンペーン

81~90本

ウエスト・サイド物語
マイ・ブラザー
アウトレイジ
シーサイドモーテル
リアル鬼ごっこ2
雨に唄えば
ダブル・ミッション
サバイバル・オブ・ザ・デッド
薄桜記
大菩薩峠

ミュージカルあり、ホラーあり、サスペンスあり、名作時代劇ありで、実に充実したラインナップです。
ウェスト・サイド物語の序曲付きのバージョンを映画館で観たのは初だと思います。
70mmじゃないのは諦めましたが。
大雷蔵祭を通して、市川雷蔵の魅力にどっぷりとハマっています。
大菩薩峠は続編の2本が今回の上映作品に含まれていないのが残念すぎます。

ダブル・ミッションの先着特典は無事に頂くことができました。

[PR]
by takas1961 | 2010-06-21 07:24 | Comments(0)

71~80本

スタンド・バイ・ミー
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 字幕版
セックス アンド ザ シティ2 字幕版
エデンの東
ボックス!
書道ガールズ!!私たちの甲子園
アイアンマン2 字幕版
好色一代男
眠狂四郎 勝負
沈黙の鉄拳



午前10時の映画祭だけではなく、大雷蔵祭まで始まってしまって東奔西走しています。100本全部じゃなくて、厳選10作品でホッとしているところです。
結果、オチオチとお気に入り作品のリピート鑑賞もままなりません。
といいつつ、プリンス オブ ペルシャは1週間で2回観てきました。
[PR]
by takas1961 | 2010-06-13 18:08 | Comments(0)

ヒマラヤ早期受注会2010

a0022655_1553533.jpg


詳細はコチラから

本館は12日からです。
良いものは早めにゲットしましょう!
2010~11年シーズンはもうすぐです

とりあえず12日はウロウロしてみます。
[PR]
by takas1961 | 2010-06-10 07:45 | スキーマテリアル | Comments(0)

BDP-80のバージョンアップ

レーザーさんの情報により、BDP-80のファームウェアアップデートを行いました。

LAN接続してあるので、パソコンなどのツールは全く必要ありません。

a0022655_15151770.jpg


Release Information:

Release date: June 1, 2010.
Category: Latest Official Release

Main Version: BDP80-14-0522
Loader Version: BT0410
Sub Version: MCU80-06-0118
Release Notes:

This version is the latest firmware update for the BDP-80 model. Comparing to the previous official release version BDP80-10-1230, the major changes included in this version are:

1. Fix for the SACD pops/crackles issue. Some users have reported hearing pops or crackles between SACD tracks. This issue happens to certain discs that have data frames that are not aligned with track boundaries. This version removes such pops or crackles.
2. Improvement to MKV compatibility. Some MKV files do not play or play with severe video artifacts when using previous firmware. This version improves the playback of such files.
3. General disc compatibility improvement based on recent and upcoming Blu-ray releases as well as user-submitted disc samples.
4. Experimental feature - home network streaming. This feature can be accessed from the "My Network" icon in the "Home Menu" screen. It requires a DLNA-capable media server running on your computer. The supported media types are the common set of what the player can decode and what the media server can stream.
5. Experimental Feature - BluTV. This is an interactive television service that will initially feature channels such as casual games, widgets and movie art. To use this feature, the "BD-Live Network Access" item in the "Network Setup" section and the "Secondary Audio" item in the "Audio Format Setup" section of the player's setup menu must be turned on.

All features and improvements of the previous firmware are also included in this version.


ファームウェアのアップデートが完了すると、電源が切れます。再起動すると、ホーム画面が次のように変更されていました。

a0022655_1518015.jpg



1の項目は全く気がつきませんでした。SACDはそんなに再生していないからでしょうか?
2の項目についても知りませんでした。そもそもどんな拡張子が再生できるか、どこにも書いてないのですよ。USBメモリの内容を再生することは今後はあるかもしれませんが、現状はありません。
3は例えばソニーのブルーレイに対するアバターのような問題なのでしょうね。
そちらは順次改善されるようです。

それよりもまだコンポーネント接続のワタシは明るいシーンになると同期が外れて画面が見えなくなる問題があるので、そちらの方が深刻です。




a0022655_15205312.jpg

a0022655_15212871.jpg

4については今までDLNAクライアントがなかったのでうれしいです。サーバーとしてはBDZ-X90があるのですが、まあ上下で使用しているのでほとんど無意味です。文字化けはしますが、ファイルは認識できています。残念ながら、日本独自のコピープロテクトの影響でしょうか、再生できるには至っておりません。

a0022655_15195182.jpg

a0022655_15202370.jpg

5は少しだけ試してみたのですが、コンテンツ不足で現状は寂しいものです。
なんだか昔のキャプテンシステムを思い出してしまいました。
[PR]
by takas1961 | 2010-06-04 12:34 | DVD/LD/BD | Comments(13)

まさかと思いますが、NHKにて、「波の数だけ抱きしめて」のDVD
ブルーレイの発売記念イベントのような番組ラインナップが放送されます。

a0022655_10513444.jpg



私をスキーに連れてって 1987年・日本
7月5日(月) 午後10:00~午後11:39


彼女が水着にきがえたら 1989年・日本
7月6日(火) 午後10:00~午後11:44


波の数だけ抱きしめて 1991年・日本
7月7日(水) 午後10:00~午後11:45


いづれもNHKのBShiにて

3作品中、2作品はブルーレイでの発売が未定なので、今回の放送は貴重です。
新マスターリングを期待しちゃいます。
WOWOWと違って、コピーワンスじゃないので、とりあえず友人の分も焼いてあげようかなっと
ハードディスクの残り容量を確保しないといけません。

何せ、スターウォーズのイッキ放送もあるようなので。

「波の数だけ抱きしめて」のサントラも遂に再発売ですが、なんとコンプリート版です!!
[PR]
by takas1961 | 2010-06-02 08:07 | Comments(0)

香港からアポロ13のブルーレイディスクが届きました。
日本盤はまだ未発売です。発売されてもジェネオンからの販売なので、定価4935円じゃないでしょうか?
日本語字幕、日本語吹替えもちゃんと収録されていました。
まもなく発売されるドイツ盤と同一のものだと思われます。

a0022655_14432775.jpg


a0022655_815212.jpg


a0022655_8165361.jpg


このソフトのパッケージに記載されていたpocket BLUというアプリケーションが既にダウンロード可能になっていたので、早速ダウンロードしてみました。

a0022655_8173287.jpg


なんと、同一LANに接続されているブルーレイをiPhoneなどの対応端末でコントロールできる、という代物なのです。対応機種一覧はコチラです。

a0022655_8175183.jpg

起動直後のブルーレイがLANに接続されていることをチェックしている状態です。
a0022655_14442049.jpg


リモコンモードの画面です。
a0022655_14444111.jpg


日本で発売されるブルーレイソフトにもどんどん増えると思われます。
アップデートで最初からコレができればどれだけ便利なんでしょーねぇ~

今後使い勝手などについては、別途レポートしたいと思います。
[PR]
by takas1961 | 2010-06-01 07:33 | DVD/LD/BD | Comments(8)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30