テレホーダイin高鷲SP

相変わらずの2日連続の日帰りしてきました。

土曜日はダイナの異常混雑などで結局テレはしませんでした。
後輩のKを連れてったので、結局ダイナオンリーで滑っていました。この時期では珍しいパウダーを食い散らかすことができました。
写真全く撮っていません。なんだか最近はそういうパターン多めですな。
a0022655_875946.jpg



翌日の日曜日は夕方から山下達郎のコンサートに行くので、時間限定での滑走となりました。
朝イチ、高鷲SPのファーストトラックはテレ板でおいしくいただいてきました。
a0022655_7461136.jpg

スノーマシンの新雪にくっきりとトラックを刻ませていただきました。ロングターンはまだまだニガテです。

a0022655_7474884.jpg

[PR]
by takas1961 | 2009-02-24 07:38 | 奥美濃 | Comments(0)

a0022655_23591328.jpg

んーー、なんだか滑りすぎました。
たぶん1日(とはいってもほぼ12時間)で滑った標高差はこれまでで最高かもしれません。

雪質が固かったので、結果的にテレマークしなかったのでアルペンの板だけなんですけどねぇ~
a0022655_2357714.jpg

グラフから分析すると
アルファ4本、休憩、アルファ4本、ベータ3本、SPゴンドラ1本、ムービングベルト1本、ダイヤモンド4本、チャンピオン4本、アルファ1本、ベータ2本、ダイヤモンド1本、アルファ2本、休憩ダラダラ、アルファ1本、ベータ3本(検定観察中含む)、アルファ1本、ベータ1本、アルファ2本、ガンマ1本、アルファ6本、てな具合ですな。
40本、標高差合計15000mオーバーってのはちとやりすぎでした。
さすがに疲れました。
しかも帰りは久々の渋滞で3時間コースでした。
[PR]
by takas1961 | 2009-02-17 00:00 | 奥美濃 | Comments(0)

ヒマラヤ試乗会予告

a0022655_12233322.jpg


恒例のヒマラヤの試乗会が行われます。
今年から参加料が必要になりますが、事前予約だととってもオトクです。
1000円で1500円分の買い物ができてしまうことになります。
来シーズンの板に悩んでいる皆さん、ぜひ参加しちゃいましょう!

本当の板の価値は乗ってみないとわかりません。
スキーショップで板をぐいぐい押して選んでいる人、そんなんじゃアナタにあった板は選べませんヨ!
雪上のフィーリングが合ってこそサイコーのキモチよさが味わえるっちゅーものです。
3月1日までにお近くのヒマラヤへGO!!!
[PR]
by takas1961 | 2009-02-13 12:25 | スキーマテリアル | Comments(0)

2月8日セットリスト詳細

a0022655_14138100.jpg


この愛にふりむいて
Good-bye Goes by
ホタルと流れ星
瞳はどしゃ降り
霧雨で見えない
雪だより
残されたもの
12月の雨
a0022655_1415772.jpg

消灯飛行
NIGHT WALKER
魔法の鏡
a0022655_1433853.jpg

彼から手をひいて
ガールフレンズ
土曜日は大キライ
ルージュの伝言
少しだけ片想い
まずはどこへ行こう(新曲)
DANG DANG
青春のリグレット
恋人がサンタクロース
a0022655_1435232.jpg

DOWNTOWN BOY
DESTINY
BLIZZARD
青いエアメール

リクエストコーナーは座席に貼ってあった番号での指名でした。日によって違うんでしょうね。
それにしても不思議と濃い人に当たるものです。って、濃い人しか既に来てないのかも?
消灯飛行からの3曲がリクエストです。
魔法の鏡はちゃんと早乙女愛さんがカバーしていましたね。ユーミンの記憶違いで、長谷直美さんの名前が出ていたりしましたねぇ~。
この日は残念ながらスペシャルゲストの来場はありませんでしたが、関係者席には、前回までのドラムの村石さんがいらっしゃってました。
奧様は今回はいらっしゃってなかったみたいです。ちなみに奧様は以前はユーミンのコーラスなどで活躍されていた佐藤有香( 現、村石有香)さんでございます。結構、彼女のファンだったので、結婚されたときはショックでした。

4月8日発売のニューアルバムからの新曲も1曲のみ披露です。ゆうばり国際ファンタスティック映画祭のテーマ曲になっていますね。

今回、トリプルアンコールまでありました。
来シーズン、記念すべき30回目にも行くぞ!と心に固く誓いました。
[PR]
by takas1961 | 2009-02-12 11:46 | 苗場 | Comments(2)

a0022655_91958.jpg

a0022655_8543015.jpg

到着後はさっさと着替えをして、100円也の特大コインロッカーに荷物を預けて、スキーをしてきました。運転時間が6時間超えても続きで平気でスキーができる体力だけはまだ維持しておりますよ。

この日は強風のため、ゴンドラが全く動かず、田代かぐらみつまりエリアに移動できない状況でした。苗場の下のエリアのみの滑走となりました。ゴンドラ停止で筍山にまで行けないのはこれで3度目です。遭遇率高いっす。

ユーミンカップ改め、SURF&SNOWカップの2回目にも当然参戦しました。
ゼッケンはワタシが5番、カミサン6番でした。

a0022655_115691.jpg

へっへっへっ
今年は4位でした。
基準タイムのマイナス0.33秒での上位入賞はラッキーとしか言いようがありませんでした。
過去に2位ブービー、そして4位と3回目の入賞となりました。
商品は・・・・
a0022655_2326102.jpg

TOKYO FMさんからの提供されたUSBラジオです。
まだインストール前ですけども。

ちなみにカミサンは真ん中賞をいただきました。
今回の参加者が151名だったので、76位の人がもらえる賞だったのです。
商品は・・・・
苗場プリンスホテルの特製タオルセット!


これも現地で偶然再会できたチームフォーシーズンの皆さんの応援のおかげでしょう。
写真も一部無断借用させていただきました。
彼らは、ベイルや志賀高原で滑った仲間なのです。
さて、次回はどこで遭遇できるのやら?
[PR]
by takas1961 | 2009-02-11 00:20 | 苗場 | Comments(0)

a0022655_8411482.jpg

このところ、年に1度しか行けない恒例の苗場、今年も行ってきました。
どんなに頑張っても片道400キロもあるので、何度も行くのは無理といえば無理なのです、日本というか世界的に見てもひとつのホテルでイロイロな施設が整っているのに、リフトと食事がついてのパックが超オトクなスキー場はありません。スキーやスノボしなくても滞在するだけで楽しんでいる人もいます。実際、ちょうどユーミンのコンサート時期はそんな人がゴロゴロしています。
a0022655_8453698.jpg

恒例のユーミンの苗場コンサートは今年で29回目です。ワタシの参加は16回目です。
出発は午前1時30分で、途中休憩を2度ほど挟んで、高速の利用は上田菅平まででした。
ここからは、R144~R145を経由して、群馬県の中之条町から山越えして猿ヶ京温泉経由でR17に出る、というルートで走りました。苗場到着はほぼ8時でした。リフトまだ動いてませんでした。昔なら朝4時からの早朝営業があったのですけど、そんなのも懐かしい思い出のひとつになってしまいました。最初に苗場でコンサートを見に行ったのは88年2月でしたから、もう20年以上前のことですが、ちょうど映画「私をスキーに連れてって」の公開直後ということもあり、どこのスキー場もスキーヤー中心に賑わっていましたね。スノーボードはスノーサーフィンなんてまだ呼ばれている時代でした。
まあ、ジジイの与太話はこんな程度にして、現地レポでございます。
[PR]
by takas1961 | 2009-02-10 08:00 | 苗場 | Comments(0)

性懲りもなく、テレマークをまたやっちゃいました。
場所はいつものダイナランドです。

この日は、志賀でしか一緒に滑ったりしたことがないロッキーさんとキホちゃんが10数年ぶりにダイナに来て、特訓してくれることになっていました。
とりあえずワタシはいつもどおり、サンライズの最初から滑るわけで、雨上がりのカリカリバーンで滑ってみました。
サンライズの途中で、このブログでお馴染みのぐるまんさんと偶然お会いしたので、ご一緒させていただき、ベータライナー動くとほぼ同時に高鷲SPへ移動しました。先週も偶然、駐車場で隣同士だったんですよね。
ぐるまんさんは意外や意外、シーズン券を持っていなかったのですが、スベルカを愛用されているので、高鷲SPではスベルカで1時間限定で滑ることになりました。
チャンピオン、ダイヤモンド、ゴンドラ、ダイヤモンド、で終了だったかな。

ロッキー兄さんたちご一行の到着連絡があったので、ぐるまんさんを置き去りにしちゃってダイナのセンターハウスに戻りました。ぐるまんさん、ゴメン、この埋め合わせは次回!

志賀とは勝手が違うダイナで、悪戦苦闘しながら、ロッキーさんたちに厳しく指導してもらいました。適度にガツンと言ってもらい、そして、褒めてもらい、ちゃんと立派にポジションをつかめると思えるぐらいにまで成長できたと自負しています。

前日朝まで降っていた雨が染み込んだ雪が、放射冷却でパンパンに凍った状態、しかも本来土曜日に来るはずだった人たちまで、きっと雨だと予想して、この日曜日に集中してしまったダイナは人、人、人、で辟易するぐらいの状況でした。

ワタシがカメラ持ってても写すチャンスがなかったので、ロッキーさんところから借りた写真をアップします。すみません、無断借用しました。ご勘弁のほどを!
a0022655_8271444.jpg


普段はなんなくこなしているパラダイスAですが、このポジションをつかめるまでどれだけ太股に乳酸蓄積させたことか~っ

さて、今週末は怒濤の自主3連休です。土曜はいつもどおりのダイナ&高鷲SP、そして日月はこの数年、年に1度しか行けない苗場に出撃です。
[PR]
by takas1961 | 2009-02-03 09:01 | 奥美濃 | Comments(2)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています