「ほっ」と。キャンペーン

フリスコ滞在2日目は、ジミーとリョーコちゃんとともにカッパーマウンテンに行ってきました。メイちゃんは託児所でお留守番です。
a0022655_820327.jpg


a0022655_8193637.jpg


カッパーはフリスコから最も近いスキー場なので行きも帰りもらくちんです。

a0022655_821949.jpg

a0022655_8212315.jpg

この日はジミーは滑らないお仕事だったので、リョーコちゃんとふたりで滑りました。
a0022655_8213888.jpg

a0022655_8215763.jpg


ちょっとした事件ですが、パトロールに怒鳴りつけられて、リフトパスやスキー道具取り上げるぞと脅されましたが、英語わからないフリをしてなんとか切り抜けました。
a0022655_822960.jpg

a0022655_8222158.jpg

お昼はビレッジにあるちょいとしゃれたパブみたいなところで食べたのですが、なんとベジタリアンバーガー!
a0022655_8195569.jpg

ちょいとした失敗です。

先にみんなは帰ったので、ひとりでずっと滑って、無料のシャトルバスでフリスコまでは戻りました。
a0022655_8205177.jpg

カラダの調子はどんどん良くなっていました。



夜は年越しせずに就寝、その前にWJ師からいただいた日本そばをおいしくいただきました。
[PR]
by takas1961 | 2008-12-31 00:00 | 海外生活 | Comments(0)

諸般の事情で1日遅れで到着しました。行きの、しかも国際線で乗り遅れたのは前代未聞です。何事も人生経験でございます・・・・

さて、コロラドスキー1日目は毎度お馴染みの超高級リゾートのビーバークリークです。
この日はジミー、加藤君、マコトちゃんと一緒に出撃です。
ジミーと加藤君はプライベートガイドの仕事なんで、マコトちゃんと高山病にならない程度にさっくり滑りました。去年もお会いしたスパイクファミリーだったので昼からはご一緒させていただくことになりました。
滑る前にはチケットオフィスに立ち寄って、EPIC PASSの発行をしてもらいました。
a0022655_7464645.jpg


何せ、1日券の価格が97ドルするので、EPIC PASSが579ドルというのは破格なのですよ。
正規に買うシーズンチケット料金はこんな感じです。絶対にムリ!!
a0022655_882876.jpg


リフト乗車して、ああ、ようやく帰ってきたなぁという実感に包まれました。
a0022655_8134077.jpg

空はどこまでもコロラドブルーでワタシの初日を祝ってくれるかのようでした。
晴天率80%はこの時点ではウソではなかったのです。

a0022655_818926.jpg

a0022655_8182780.jpg


行きも帰りもヤローばかり4人で乗っていったレガシーアウトバックは男の哀愁漂う匂いに包まれて、数日間コレに悩まされるとはこの時点では誰も気づいていませんでした。

a0022655_8212058.jpg

[PR]
by takas1961 | 2008-12-30 00:00 | 海外生活 | Comments(6)

a0022655_1175395.jpg

a0022655_1181071.jpg

久々にアクセス解析についてです。

このところアクセス数が1日あたり100を超えることがありました。
通常は常連とおぼしき方が20~30程度なので、異常とも言える数字です。
エキサイトネームカードを設定しておくと詳しいアクセス状況がわかるので、イロイロと楽しめます。

検索ワードでたどり着く人がこのところ多いようです。

堂々の第一位が「ダークナイト」に絡んだ検索です。
皆さん、隠しメニューで苦労されたようですね。
でも、これに関するコメントはゼロなのが寂しいですな。
中には、「DVD Shrink」と絡めて検索してたどり着いた方もチラホラと・・・

第2位は永遠不滅の「ブレードランナー」です。

第3位は「ブルーレイ」です。
輸入盤字幕情報がからんでのことでしょうね。

圏外で「寒水スキー場」でたどり着いた方も何人か・・・

いちおうブログタイトルに偽りなしというところでしょうか。

今後ともよろしくお引き立てのほどを!


皆さんはどうやってココにたどり着いたのでしょうか?
[PR]
by takas1961 | 2008-12-19 00:00 | Comments(0)

イギリス盤のブルーレイのユニバーサルピクチャーズ作品には日本語字幕のみならず日本語吹替えまで入っている作品もあるという情報をゲット、早速注文してみました。

これぞ、まさしくユニバーサル仕様!!

BD-Javaのロードのために起動時間は結構かかります。
こういった点は早く改善してほしいものですが・・・

a0022655_8485362.jpg

起動画面でメニューの字幕が選択できます。
このあたり、ワーナー盤がプレーヤーの初期設定で日本語メニュー選択にしないと日本語字幕すら選択できないのとはわけが違います。

a0022655_849311.jpg

特典メニューの一部です。

a0022655_8491285.jpg

本編でお遊びもできるようになっていますな。

映画「マンマ・ミーア!」
は来年1月30日、全国公開となります。
BDを買っても、大画面でもぜひご覧ください。
映画は映画館で観るものですから。

この他にも、同時注文した「アメリカン・ギャングスター」、「ウォンテッド」も同様の仕様となっていました。
「ウォンテッド」はラッキーなことに初回限定のメタルケース仕様でした。
(日本盤は来年2月25日発売決定!!)
通常盤は現在でも絶賛発売中です。
円高を感じる今のご時世、おひとつ如何でしょーか?

そうそう、ダークナイトのブルーレイもどうやらイギリス盤にも日本語字幕入っている模様です。
日本盤買ってない方、ぜひチャレンジしてみてください。

なお、個人輸入に伴うリスクは、各個人責任のもとに行ってください。
ココでの情報をもとに購入して、実際には字幕、吹替が入っていなくてもその責任は終えませんのであしからず。

ちなみに、3枚買っても、送料含めて、amazon.co.ukにて50ポンド以下でした。
日本円換算で約7000円、つまり1枚あたり2300円です。
なんでしょう、この内外価格差って?
[PR]
by takas1961 | 2008-12-17 07:44 | DVD/LD/BD | Comments(1)

14日の朝、いつものように自宅を出たのは午前4時ちょいすぎ、外気温はなんと7度!
現地の気温も高めで雪質はあまり期待できない状況でのスタートとなりました。

案の定、ダイナランド到着時の気温は4度、こりゃスノーマシンも役立たずです。
ダイナ到着で、クリスマスツリーがお出迎えです。
a0022655_8294311.jpg


共通シーズン券が真の威力発揮できるのは、スキーを履いたままでの移動ができるようになったときです。
残念ながら、まだそれは達成できていません。
この週は全く雪が降らなかったどころか、見た目にも激減していました。
a0022655_830149.jpg

a0022655_8301020.jpg

先週の様子と比較してみると、一目瞭然ですな。

まあ、アルファ終点から降り立つと雪はたっぷりに見えます。
a0022655_8302439.jpg

ベータ終点側からのアルファ終点はこんな感じですな。
a0022655_8313147.jpg


午前中にダイナをアップして、高鷲SPに行ってきました。
まだ、ベータライナーが動ける状態じゃないので、クルマでの移動です。
皆さん、ショートカット利用での高鷲SPへの移動は充分気をつけましょう!!!!

高鷲SPはようやくゴンドラ終点まで滑って戻ってこられるようになっていました。
でも、なんだかダイナ方面が気になりました。
a0022655_8334239.jpg

せっかくなんで、人気の無いスカイラインBコースをちょこっとだけ滑ってきました。
a0022655_8342345.jpg

ココまでカンタンにアクセスできるのはいつのことなんでしょうか
a0022655_8375410.jpg

さて、今週末までには多少なりとも恵みの雪はあるのでしょーか
[PR]
by takas1961 | 2008-12-15 08:00 | 奥美濃 | Comments(6)

a0022655_16454015.jpg


隠しボタンは英語だと、EASTER EGGといいます。
ふ~
ネット駆けめぐってみつけました。
が、カンタンには見つからないはずです。

というか、アクセス解析すると、ココにたどり着く人も「ダークナイト 隠しボタン」がむちゃくちゃ多いのですよね。

てなわけで、リクエスト(?)にお答えする形で。

http://bluray.highdefdigest.com/1825/darkknight.html

We've found one so far. If you select the third theatrical trailer on Disc 2 and enter the following numbers on your player's remote: 5 6 5 3 7 (enter them slowly, with one or two second pauses between each number)the screen will go blank and the Joker-ized version of the same trailer will play. (Thanks to Nick Martin, who passed along the find by Brandon Conway)

電話キーパッドでのJOKERなわけです。実は単純ですが、ターミネーター2(DVD)のエクストリームエディションよりも考えようによっては困難ですな。

実際に試してみました。
情報をもとにイロイロとやってみましたが、なんともなりません。
そもそもリモコンの最後にエンターを押さないといけないかと思ったり、試行錯誤してみたのですが・・・・


通常はどこかのメニュー画面のトップでの動作かと思ってたら、なんと予告編3を再生しているときにゆっくりめに「56537」をタイプすると、一瞬画面が暗くなって、ジョーカーの落書きが加わった予告編に切り替わります。
音もブチブチ、ワザと切れるように編集してありますね。

a0022655_19433033.jpg


a0022655_19434133.jpg


DVDではどうなんでしょうか?ブルーレイ特有の隠し映像だったのかなぁ

これ、自力で見つけ人がいたらビックリです。
ワーナーさんに問い合わせの電話殺到するんじゃないでしょーか?
[PR]
by takas1961 | 2008-12-13 10:00 | DVD/LD/BD | Comments(2)

今宵はダークナイト

a0022655_19461225.jpg

待望のダークナイトのブルーレイソフトが日本のアマゾンからフライングで届いちゃいました。1日だけでも早く観れるってのは妙にウレシイものです。

出荷案内メールは前日送られてきてたので間違いなく届くとは思っていましたけどね。

豪華2枚組で、デジタルコピーのパスワード付きです。

スリーブ外側のケースがバットマン、中ジャケットがジョーカーという仕様です。裏ジャケットもジョーカーの落書きという手の込んだ作りになっているのはマニアを喜ばせてくれます。
a0022655_19462472.jpg

1枚目のディスクを入れるとメニューではなくイキナリ本編が始まります。
メインメニューが無い構造は「バットマンビギンズ」と同じです。
映像特典は、本編とシームレスで再生できたりします。

本編の画質はさすがディスク容量2層50Gバイト仕様だけあって余裕の超高画質です。
1080i再生なんですけどね、相変わらず。
音声は英語ドルビーデジタル5.1CH、英語ドルビーHD5.1CH、そして日本語ドルビーデジタル5.1CHとなっています。ビットレートは640Kbpsです。
a0022655_19473222.jpg

ところで、前作の「バットマンビギンズ」は北米盤でも日本盤でも実は中身が同じだったことを思い出して、プレイヤーのBDメニュー設定の言語を日本語→英語に変更してみました。
ズバリ、大当たり!
a0022655_19464984.jpg


a0022655_19471757.jpg

ひょっとして、北米盤どころか世界中同じ仕様のディスクかもしれませんね。
a0022655_1947395.jpg


日本語メニュー、英語メニュー、ドイツ語メニュー、イタリア語メニューまでは確認してみました。
中国語メニューなど、実際にはない設定言語にすると英語メニューになります。

ドイツ語吹替え音声に、日本語字幕、という組み合わせはできません。
日本だけ、高くソフトが売れる国ってことで、こういう仕様なのでは、と勘繰ってしまいます。

実際に買ったわけではないのですが、同じアマゾンでもイギリスだと定価£26.99が£14.98で販売されていますし、アメリカでは $35.99が$23.99で売られているのです。
為替換算は「$23.99を日本円に」、「£14.98を日本円に」とグーグルに入力すると簡単に計算してくれます。お試しあれ!
送料込みで考えると、仮に全く同じ内容のブルーレイソフトだったら、イギリスで買うのがオトクなようです。

本編のみならず、特典映像も満載なので、全部観るにはかなり時間がかかります。
じっくり楽しみたいと思います。
ちなみに特典ディスクも世界共通仕様になっていました。

スリーブに書いてある隠しボタン(と書いた時点で隠しじゃないのに!)はまだ発見できていません。2分29秒という映像の長さ(ジョーカーバージョンの予告編?)まではわかっているのにねぇ・・・

2枚目の特典ディスクの方に含まれているようですので、字幕変更部分とか収録映像選択画面でカーソルキーをあちこち動かしてもダメでした。臭いのは予告編集の画面なんですけども。

dvdだったら、DVD Shrinkなどを使って中身を解析すればどんな隠し方してあっても探し出すことはカンタンなのですけど、ブルーレイではできません。そもそもドライブ持ってないもんね。
どなたか探し当てた方はぜひ教えてください!!
[PR]
by takas1961 | 2008-12-09 23:59 | DVD/LD/BD | Comments(2)

a0022655_2036133.jpg

日曜日のみの参戦となりましたが、金曜日から降った雪のおかげでスゴイ状況になっていました。
S6の修理はあと2週間かかるそうです・・・
年内ギリですな。

a0022655_20363128.jpg


運良く、パラダイスBを一番のりで美味しく頂戴することができました。
たまにパウダープラスを持っていくと良いことがあるわけですよ。

satoさん、意由さん、また次回もヨロシク~!
[PR]
by takas1961 | 2008-12-08 17:41 | 奥美濃 | Comments(2)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28