a0022655_193028.jpg

なんだかダイナランドの今シーズンの営業が終了したのに消化不良だったので、思い切って担いできました。
さすがにキツかったです。山屋さんを真剣に尊敬いたします。

a0022655_1943042.jpg


a0022655_195013.jpg

a0022655_19245286.jpg

a0022655_1925345.jpg

a0022655_19251379.jpg

a0022655_1954771.jpg

a0022655_1955799.jpg


a0022655_1964942.jpg

a0022655_1972057.jpg


レストランパーブ下にクルマを停めて、スタートしたのは午前7時30分をちょい過ぎたころでした。

夏に登るとしんどいだろうなぁ
いや、登るのはともかく、帰りがスキーないと大変でしょうな。

高鷲SPを滑りすぎてしまったので、少し登って戻るハメになりました。
全身疲れましたが、締めにふさわしい一日となりました。

a0022655_18544613.jpg

[PR]
by takas1961 | 2008-04-20 18:54 | 奥美濃 | Comments(10)

11本目~50本目

ジェシー・ジェームズの暗殺
パンズラビリンス
タロットカード殺人事件
転々
28週後
シルク
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記
リアル鬼ごっこ
ウォーター・ホース(字幕)
ラスト、コーション
Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!
ライラの冒険 黄金の羅針盤(字幕)
KIDS
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
アメリカンギャングスター
L change the WorLd
人のセックスを笑うな
ユゴ 大統領有故
エリザベス ゴールデンエイジ
潜水服は蝶の夢を見る
陰日向に咲く
ペネロピ
ダージリン急行
ジャンパー(字幕)
チーム・バチスタの栄光
燃えよ!ピンポン
ガチ☆ボーイ
デッド・サイレンス
マイ・ブルーベリー・ナイツ
魔法にかけられて(字幕)
バンテージポイント
ノーカントリー
ヒトラーの贋札
ぼくたちと駐在さんの700日戦争
恋の罠
王妃の紋章
Sweet Rain 死神の精度
うた魂
エンジェル
大いなる陰謀


野山を駆けめぐるほどには行っていませんが、シネコンが多くても、あちこちに行かないと思った作品には出会えません。最近、終了が早くて見逃している作品も多々あります。
スキーシーズン末期なので、これから作品鑑賞数は増える予感です。
今、最も観たい作品は、モチロン「インディジョーンズ」の新作です!!!!!
[PR]
by takas1961 | 2008-04-19 07:40 | Comments(0)

a0022655_98987.jpg

ダイナ歴36年、シーズン券歴17年のシーズンが終わりました。
ブログなどで知り合ってダイナでお会いできた皆さん、ありがとうございました。

最終日になってようやくほぼ1年ぶりにぐるまんさんとお会いできたのは偶然による奇跡でした。
あ。い。み嬢とともに、勝手ながら「脱臼トリオ」を結成させていただきました。

ダイナ以外でも大半の方々とはお会いできると思い、挨拶も早々に撤収したことは深くお詫びいたします。

まだ、今シーズンのスキーは終わってはいません。
チャオ御岳、志賀高原、などでお会いしましょう!!
まだまだ盛り上がりましょう!
a0022655_846191.jpg

グラフにフラットなところがないのは、いつも動いていたわけじゃなく、低気圧が近づいてきた証拠です。
滑走開始時点でスタートさせていなかったので、滑走本数は2本少なくなっています。
[PR]
by takas1961 | 2008-04-13 21:46 | 奥美濃 | Comments(6)

高鷲SPからダイナへ

a0022655_8232637.jpg

今期初めて、高鷲SPにクルマを停めたまま、ダイナに移動しました。
目的は営業運転が終わったベータライナー沿いを滑るためです。
実はメインの目的は、先週、ココを滑走中にたぶん落としたであろうスノーシューの探索でした。

ザラメ状態の雪は1週間ほぼ誰も滑ってない状態で気持ちよかったです。
途中、板を外さないと移動できない箇所は2箇所のみでしたが、アルファーライナーからの視線が痛かったです。
奇異な目で見られていたのは確実です。

結果として、ダイナのパトロールさんが高鷲spからの戻りに同じ斜面で既に発見されて確保してあった後でした。ありがとうございました!

ダイナではスキーアメリカつながりのsatoさんと今シーズン初めて一緒にスキーさせてもらいました。フェロートラベルさんのセミナー以来の顔合わせになりました。
satoさんには高鷲SPまでクルマに乗せてってもらい、無事ダイナに戻ってくることができました。ちなみにsatoさんはその足で湯の平温泉でまったりしてから、ふたたびビンゴ大会のダイナに戻っていらっしゃいました。優雅な時間の使い方、見習わなくてはねぇ。
大ビンゴ大会は大盛り上がり、ダブル、トリプルリーチの状態が長くつづき、結局箱のお菓子を頂いたに留まりました。お菓子はダイナフレンズに。

明日は最終日です。
a0022655_7574278.jpg

[PR]
by takas1961 | 2008-04-12 22:47 | 奥美濃 | Comments(2)

a0022655_8274351.jpg

ベータライナーリフトの終了に伴い、ダイナから山頂を目指す方法は限られます。
a0022655_8275533.jpg

アルファー終点からβ-α連絡コースを逆に登って、ベータ終点まで行き、そこから高鷲SPに入り込んで、ダイヤモンドクワッドで移動することにしました。
a0022655_828652.jpg

共通券の発行はしてもらえないので、ダイナシーズン券+スベルカ利用となりました。
実験の結果、一緒にカードを持っているとダイナでも高鷲SPでも反応しませんでした。
使わない方を金属の名刺ホルダーに入れて、離れたポケットに入れる事により問題なく使用できました。
a0022655_8282214.jpg

β-α連絡コースはともかく、その前のアルファ終点から旧第3リフト終点付近までの移動が思いの外しんどかったですね。
a0022655_8283268.jpg

山頂目指すも、この日は他のイベントがあり、時間が制約されていました。
遅くても12時30分までには戻るというスケジュールを立てていました。
しかし、時間がなくて、結局、山頂まで行けずに、前大日からの滑走となりました。


スキーのトレールの後を辿っても、必ずしも無事にたどり着けるとは限りません。
単独行動時には気をつけないとダメですね。
ダレも行動を制限、注意してくれせんから。
a0022655_829411.jpg

スノーシューで3度も登り返してなんとか高鷲SPの音楽が聞こえたときにはホントにホッとしました。2週続けてヤバイことしたので、来週はじっくり山頂を目指したいと思います。

a0022655_8311674.jpg

a0022655_8313152.jpg

↑コレがウワサの分水嶺?

a0022655_831416.jpg

最後の登りです。この後をついて登ると高鷲SPの中腹に出る事ができました。

a0022655_902512.jpg

13時5分以降のグラフはクルマでの移動によるものなので、滑ったものではありません。
この後は、ダイナフレンズと皆でコロンバッチョに向かったのでした。
[PR]
by takas1961 | 2008-04-07 09:02 | 奥美濃 | Comments(2)

a0022655_743663.jpg

4月になると、あれだけ多かった積雪もどこへやら、終了の案内があちこらから聞かれてきています。
既に今シーズン終了したホワイトピア高鷲は、無事、4月1日付けで新会社に移行したようです。
PIAネクサス、だそうです。ブレランかよーーー。
6日終了予定の鷲ケ岳は、今期は11月3日しか行ってませんが、50%オフ券がもれなくもらえるそうです。
また、今年3回目になるあの大会も開かれるようです。

ダイナランドは12、13日に去年大好評だった大ビンゴ大会が開催されます。
司会進行役は、アケちゃんダイスケくんの予定です。
メルマガによりますと
☆08-09個人シーズン券(50,000円相当)
☆スベルカ引換券(10時間 9,000円相当)
☆08-09リフト1日券引換券
☆NINTENDO Wii
☆iPod nano
☆スノーボード板・ゴーグル・グローブなど
☆ダイナTシャツ
などなど他にも多数賞品あり!
ということなので、行くしかないですよ、2日間とも!!

同じく13日でクローズする高鷲スノーパークでは、13日に「なんちゃって高鷲2008」が開催されます。女性限定、水着で参加するととっても良いことがあるそーです。バディ自慢の女性陣、ぜひ参加してください。トップの写真は去年の様子の一部です。ダイナからの移動はα-β連絡路を歩いて登るか、クルマでダイナ-高鷲sp連絡道路の利用が便利です。
なお、7日~13日までにリフト券購入者には来シーズン使えるリフト50%オフ券がもらえるとのことです。

奥美濃ラストまで営業予定はウィングヒルズで、4月下旬までです。終了日が未定、ということなので、イベント告知はまだ無いようです。

シーズン終盤戦、張り切って楽しみましょう!!
[PR]
by takas1961 | 2008-04-04 07:25 | 奥美濃 | Comments(2)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30