a0022655_14163187.jpg

遂に発売ですが、残念な結果となりました。
ヘブンスそのはらも、箱館山も不要なんですけどネ、個人的には

共通リフト券発行までは・・・という点でも微妙すぎます。
誰が買うのでしょうか?

しかも、当分は行き来が板のままでできないみたいですしね。
ダイナ側の新ゲート工事完了までは無理っぽいですねぇ。

ちなみに、今シーズンのスベルカ販売今日で終了とのことです。
慌てて買いましょう~!!

カップルシーズン券、ファミリーシーズン券は来シーズン以降どうなるかますますわからなくなってきました。

ダイナランドのサイトでも正式発表されました。共通1日券の発売は2月15日からです。

みんなで、お願いメールをしましょう!!!

そうそう、ひるがの高原スキー場も同じグループになる可能性があるみたいです。
岐阜新聞に記事が掲載されていたそうです。
[PR]
by takas1961 | 2008-01-31 10:18 | 奥美濃 | Comments(12)

厳冬のダイナランド

a0022655_9175869.jpg

2週間ぶりのダイナでは、サンライズから昼前での滑走でした。

それにしても、この日は寒かったです。自宅を出るときに既にマイナス3度で、ゲレンデではマイナス9度でした。それ以上に体感温度が低かったのは、湿度が高かったせいでしょうね。

S6のカウントスタートは3本目のアルファの途中だったみたい。
途中、駐車場まで移動したのもグラフにしっかり表現されています。
この日はホントは高鷲SPに行くつもりだったのですが、スベルカを自宅に忘れてきてしまって(無事ハッケンできました)滑ることはできませんでしたが、そのおかげでマキホパパたちと楽しい1日を過ごすことができました。
a0022655_8255530.jpg

[PR]
by takas1961 | 2008-01-27 22:17 | 奥美濃 | Comments(7)

Y MODE 絶賛受付開始!

去年までのネットパーティが大幅リニュアールされて、Y MODEに生まれ変わりました。
苗場に行かなくても、自宅で疑似体験ができちゃいます。
a0022655_092061.jpg


早速、ふたつあるコースとも購入してしまいました。
今年、現地苗場に足を運ぶのは、2月11~12日です。
当日参加される方、コンサート、そしてユーミンカップでお会いしましょう!!
[PR]
by takas1961 | 2008-01-25 00:09 | 苗場 | Comments(4)


a0022655_2218264.jpg
出ますよ、しかもユーミン!!
さすがにHD-DVDでは出ないですね。当然と言えば、当然!

「SHANGRILA」シリーズ史上最高傑作と称されるショーの臨場感を100%伝える、高画質(ハイビジョン映像)&高音質(24bit/48khz)の【Blu-ray Disc/ブルーレイディスク】でもリリースされます。

Blu-ray Disc/ブルーレイディスク
■ 2008年3月5日(通常版DVDと同時)発売
■TOXF-5566(2枚組) ■\6,800(tax in)
■リニアPCM 5.1chサラウンド / リニアPCM STEREO (DISC-1=ライヴ本編のみ24bit/48khz)
■オールカラ-52Pブックレット
■DISC-1=ライヴ本編(約128分)*ブルーレイディスク
DISC-2=特典映像(約107分)*通常DVD仕様になります
*収録内容、ブックレットの仕様は、通常版DVDと同内容になります

DISC-01:ライヴ本編(約128分)
01. ―オープニング ―
02. グレイス・スリックの肖像
03. Happy Birthday to You~ヴィーナスの誕生
04. ようこそ輝く時間へ
05. ハルジョオン・ヒメジョオン
06. インカの花嫁
07. ―情熱の記憶― 
08. 朝陽の中で微笑んで
09. 時のないホテル
10. BABYLON
11. 12階のこいびと
12. 別れのビギン
13. Delphine
14. Northern Lights
15. 時はかげろう
16. SAVE OUR SHIP
17. SHANGRILAをめざせ
18. ―イルカたちの残像―
19. 真夏の夜の夢 
20. 人魚姫の夢
21. Carry on
22. ―Au Nom de la Rose―

DISC-02:特典映像(約107分)
●HISTORY OF SHANGRILA
 *SHANGRILAの歴史を振り返るドキュメンタリー映像
●CREW OF SHANGRILAIII-全キャスト紹介-
 *出演者/バンドメンバーのインタビュー&オフショット映像で構成
●TOUR OF SHANGRILAIII
 *「SHANGRILAIII」最終公演の模様を中心に収録した映像 + 裏特典映像


ワイモードもヨロシク
[PR]
by takas1961 | 2008-01-23 22:18 | MUSIC | Comments(0)

ある若き俳優の死

ヒース・レジャーという俳優さんをご存じでしょうか?

オーストラリア出身で享年28歳で亡くなった俳優さんです。

同郷のメル・ギブソンの長男役を演じた「パトリオット」や、中世の騎士物語をクイーンの曲に乗せて演出された「ロック・ユー!」、ケイト・ハドソンとの共演が一部で話題になった「サハラに舞う羽」、そしてアカデミー賞ノミネートにもなった「ブローク・バック・マウンテン」で主演していた俳優さんです。
残念ながら28歳という若さの死でした。
主演作品の中でも、実はけっこう若くして亡くなる役が多かったのですが。

つい先日もブラッド・レンフロが亡くなりましたが、このときはさほど衝撃を受けることはありませんでした。リバー・フェニックスの死のとき以上に、今回ばかりは大きな衝撃を受けました。

他にも劇場で観た作品としては、「ロック・ユー!」の同じ監督、同じ出演者たちと再度タッグを組んだ「悪霊喰」、ハル・ベリーの好演ばかりが評価された「チョコレート」、中世の時代の作品でありながら原題に通ずるテイストで好演してくれた「カサノバ」、珍しく脇役だったのに妙に印象に残った「ロード・オブ・ドッグ・タウン」、テリー・ギリアム監督の才能をしても収拾がつかなかった「ブラザーズ・グリム」、があります。
実質のデビュー作である「恋のからさわぎ」はwowowで観ることができました。これはシェークスピアの作品を現代風にアレンジした作品ですが、日本では劇場未公開だったです。隠れた傑作です。

現時点で未見なのが、「ケリー・ザ・ギャング」、全国ロードショー公開されなかった「キャンディ」があります。

まだ、未公開の映画が控えています。
複数の俳優がボブ・ディラン役を演じた「アイム・ノット・ゼア」、そしてバットマンシリーズ最新作でジョーカーを演じた「ダークナイト」があります。
公式サイトで観られる鬼気せまったジョーカー役は彼の一世一代の名演技になることは確証しています。いわゆる憑依型の俳優さんだったんですよね、彼は。
作品を通じて神経をすり減らす結果になったのではないでしょうか。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by takas1961 | 2008-01-23 12:17 | Comments(0)

高鷲スノーパークからのメールマガジンからの情報です。
もちろんチャージはケイゾクして可能なのですが、販売そのものは終了だということです。
ということは・・・・・?

買いたい人はお早めに~っ!
[PR]
by takas1961 | 2008-01-22 11:13 | 奥美濃 | Comments(2)

チャレンジカード2008年!

グラフが途中でダメになったのは残念!!
a0022655_9103581.jpg


1日目は最終17時のロープウェイに乗ったのですが、なぜか15時30分でグラフと記録がストップしていました。何かしたんだろーか?

a0022655_9105068.jpg

[PR]
by takas1961 | 2008-01-21 09:11 | 志賀高原 | Comments(0)

2007年はこれで打ち止めです。

ホステル2
アイ・アム・レジェンド
マイティ・ハート
PEACE BED アメリカVSジョン・レノン
カンナさん大成功です!

しめて235本、ということになりました。

今年はアメリカで1本観て、日本で3本しか観ていません。
けっこう見落とした作品多数です。
12月~1月はいつもペースが激落ちです。
[PR]
by takas1961 | 2008-01-17 23:26 | Comments(2)

a0022655_6365290.jpg

世間様3連休の最終日は、やはり連休の法則どおり空いていました。
同じ時間に到着しても、前日は立駐の下の駐車場でしたが、この日は立駐の1Fでした。
サンライズはぐる~っと流して、モーニングバイキングでかる~く腹を満たしてからは高鷲スノーパークにいつもどおり1時間限定で滑ってきました。
a0022655_6354454.jpg

もちろんベータが動かないと行けませんけど、ほぼキブンはファーストトラックです。
ゴンドラ4本は痛恨です。動く歩道を使う方面に行かなければ5本はこなせるはずです。
それぐらい空いていました。
スベルカの威力は絶大です。
2月中旬からはスベルカが不要になることを祈っております!

a0022655_6395943.jpg


高鷲SPはスノーマシンがガンガン稼働して、人工雪を作っていました。むちゃくちゃ寒い日(なんと-7.5度!)だったので、このチャンスに雪を作っていたんでしょうねぇ。おかげでコースの表面はふんわり柔らかでした。
ダイナエリア、スノーパークエリアの合計コース面積は約170ヘクタールもあります。
これがひとつのスキー場として滑ることができるようになるわけですよぉ
a0022655_6385553.jpg



ダイナフレンズにも遊んでいただき、大満足の連休最終日は、かなり濃密な滑走内容となりました。

a0022655_6435813.jpg

[PR]
by takas1961 | 2008-01-16 06:35 | 奥美濃 | Comments(4)


a0022655_6381547.jpg
経営会社が平安→中部スノーアライアンスに変更なったダイナランドの初すべりです。
とはいっても、何も変わったところはありません。
それにしても、なんだかよく滑りました。
前日観てきた映画の影響は確実にあるのではないかと。

a0022655_20151713.jpg

[PR]
by takas1961 | 2008-01-13 20:15 | 奥美濃 | Comments(0)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています