a0022655_2040270.jpg

何度も何度も行っているわりに滑るチャンスに恵まれないスキー場があります。
そんな中のひとつにキーストーンがありました。
ようやく今年滑ることができたのです。
このスキー場もベイルリゾートが買収したので、リフト券は共通で使用できます。


前日、大雪でI70が閉鎖された状態でした。
こんな状況下でのスキーはかなりの寒さでした。
a0022655_20404430.jpg

しかし、我が友、マコトちゃんと、初顔合わせのAYAちゃんとのスキーは大変充実して楽しいものでした。ちなみにAYAちゃんは日本からスノーボード短期留学中の小学校6年生です。
a0022655_2041369.jpg


それにしても、実に速い滑りで、ついていくのがやっとでした。日本じゃほぼ考えられません~

a0022655_20533095.jpg


短時間ですが、悪天候の中では充実の滑りでした。
このあと、マコトちゃんたちの滞在するお宅にお邪魔して、遅めのお昼ご飯をいただいてしまいました。

機会があったら、また一緒に滑りたいですねぇ!
[PR]
by takas1961 | 2007-12-31 23:59 | 海外生活 | Comments(0)

フリスコに滞在中


a0022655_2065677.jpg
29日に出国してコロラド州のフリスコに滞在中です
昨日はビーバークリークで滑走してきました

a0022655_2073726.jpg


天候が荒れ模様で今日はベイルまでの道路が閉鎖中です
行くとしてもカッパーマウンテンかブリッケンリッジしかたどり着けそうにない模様です

ジミーさんは臨時休業となっちゃいました

さて、ほんとにどうしようかなあ
[PR]
by takas1961 | 2007-12-31 23:19 | 海外生活 | Comments(11)

初日はビーバークリーク

↓オコジョじゃありませんけど、何か?
a0022655_19565682.jpg

ジミーのプライベートガイドがある、ということに便乗して、着いた翌日、つまり初日スキーはビーバークリークへ行ってきました。
とりあえず4日券を購入してから合流するつもりだったのですが、リフト乗場と降場を勘違いしていて、結局ひとりで滑ることになりました。
a0022655_1956731.jpg

ここは1976年にオリンピック開催を目指して作られたスキー場ということですが、実は超高級リゾートなのです。
ベイルじゃ、ダウンヒルに使えるほどの一気の標高差が無いのに、ココは1000m以上の標高差が確保できるのです。

a0022655_19584442.jpg

a0022655_19572665.jpg

相変わらず無料チョコチップクッキーはウマかったっす!
この日は実は無料ホットチョコレートもいただいちゃいました。
さすが1日92ドルのリフト券のスキー場はサービス満点でございます。

a0022655_1958075.jpg


これはウワサの25ドルハンバーガーじゃありません。約半額でした。
ビールはブルームーンでした。オレンジがアクセントになっています。

a0022655_1958192.jpg


初日だというのに、滑りも滑ったり、たった12本の滑走で7400mを越えてしまいました。
それにしてもさすがに標高差が激しいスキー場です。スキー場の性格を考えるとリゾートじゃありませんねぇ~。
グラフ観て、びっくらこいてくださいませ。
a0022655_2041151.jpg

[PR]
by takas1961 | 2007-12-30 19:42 | 海外生活 | Comments(0)

Xデーは1月10日?

いよいよ現実になってきました!
a0022655_20584824.jpg

[PR]
by takas1961 | 2007-12-25 08:23 | 奥美濃 | Comments(0)

前日はマサクンのスキー特訓には付き合えなかったので、ほぼそのためだけにダイナに行ってきました。少々オツカレモード突入してたので、到着は7時すぎでした。








国内スキーは今年、コレで滑り収めでした。

また、来年は13日にダイナ出撃です。
皆さん、またヨロシクお願いします。
[PR]
by takas1961 | 2007-12-24 20:50 | 奥美濃 | Comments(0)

a0022655_20471145.jpg

世間様は3連休なのに、土曜日はシゴトだったため、日曜日は早朝からダイナに行ってきました。
心配されてた雨も全くと言っていいほど降りませんでした。
で、サンライズスキーをちょいと楽しんでからは、アレを決行することにしました。
そう、リフトでの移動ができる、アノスキー場への突入です。

その前に軽く足ならしです。



デジカメでの動画にしては立派なものです。4GのSDHCメモリはダテじゃありません

ベータライナーが稼働しはじめたのを良いことに、スベルカを活用してふたつのエリアを滑りました。信州エリアに負けない巨大なゲレンデとなっちゃうわけですよ、これが!
a0022655_21152249.jpg

到着したときにゴンドラの混雑にビビリ、少し休憩しました。
でもよく考えたら、最初のゴンドラの混雑は時間にカウントされません。ゲートをくぐったときから時間がカウントされるわけですから。

んー、横ワイドな斜面いいですね~
a0022655_21175059.jpg

まあ、キッチリ1時間での滑りでしたが、ゴンドラ3本、クワッドリフト1本を楽しめたので、キブン的にも大満足でした。
まだ11時間分も残っています。どうしよう?
途中、高鷲スノーパークでは、レッスン中の後藤プロにお会いしました。少々お邪魔して、今シーズンはじめのご挨拶をさせていただきました。今シーズンは以前のようにご一緒させていただく機会が増えるでしょうね。

昼頃まで滑っても、もう充分満ち足りたキブンで、湯の平温泉経由、コロンバッチョでおいしいパスタをいただいて帰宅しました。
[PR]
by takas1961 | 2007-12-23 20:48 | 奥美濃 | Comments(0)

待ちに待ったブルーレイディスクレコーダーBDZ-X90がようやく到着します。
ソニー買うならイチバン良いもの、という買い方でしたが、予約してから到着までまるまる1カ月かかってしまいました。
待っている間に、古いDVDソフトを何枚かアマゾンマーケットプレイスにて売却して、コソコソとBDソフトを買い集めていました。
ブルーレイは画質が良い、音が良い、DVDよりもケースが薄いので収納に便利、などなど自分への言い訳は忘れません。
a0022655_8301567.jpg

どうも箱モノ、限定モノには弱いという弱点がモロに出てしまいました。
LDでもDVDでも重複して持っているものが多いという指摘は当たっています。
どんどん借金が増えます。まあ、オトコは借金背負わないとシゴトなんざできません。
借金なくなったら、羽が生えた天使のようにどっかへ飛んでいくというウワサもチラホラ・・・

さて、今晩はセッティングです。
事前のLAN工事もまだ終わっていませんけど、BDソフトを観るだけなら何も支障は無いはずです。
[PR]
by takas1961 | 2007-12-21 08:27 | DVD/LD/BD | Comments(0)

というわけで、いよいよ動きます。
最近の自然雪で、積雪も増えいよいよ12月22日から「βライナーリフト」が運行開始です。
スカイライン下部、チャレンジコース以外の全コースが滑走可能となります。

また、12月22~24日は早朝5時からの「サンライズ」営業を開始、クリスマスイベントも行われます。

なお、12月22日は「カップルデー」で、男女カップルのリフト1日券料金が3,500円です。

ほぼ使わないのですが、からまつペアリフトも知らない間に動き始めています。

思ったより早かったのがウレシイですね。
ダイナサイドはともかく、これでスノーパークサイドにもアクセスはカンタンになります。
svelcaの本領発揮かな?
持ってない人はお早めに~!
[PR]
by takas1961 | 2007-12-19 07:52 | 奥美濃 | Comments(4)

a0022655_834962.jpg

前日、スキーの疲れよりもカミサンと一緒の行動で疲れたのですが、それでもこの日は相棒Mと一緒、ということで気合が入りました。
5時に自宅まで来てくれたので、そのまま荷物を積み替えてスタートしました。
昨日よりも途中の雪は当然多かったのですが、7時ちょいすぎには到着。
駐車場はすでに混雑していました。

パラダイスが滑れそうな状況だったので、思い切って滑ってみたのですが、結果は・・・
脱出に40分以上かかるハメになりました。
a0022655_8461.jpg

恐るべし、湿雪! 重過ぎて滑ることが困難で、結局、途中ショートカットして、かなりの距離を歩いて移動しました。ただし、ストックがグリップまで埋もれるぐらいの状況下だったので思い切り体力を消耗しました。ジジイ二人にはキツイ試練でした。

a0022655_8275711.jpg


グラフのタラタラと下がっている部分が「苦闘」の時間を物語っています。
なぜか前半部分のグラフしかダウンロードできませんでした。トータルのメモリ不足だったのかな?


結局、昼そこそこで上がりました。この時期はムリは禁物です。

途中、大和のやすらぎの湯でゆっくりして帰宅しました。
[PR]
by takas1961 | 2007-12-17 08:06 | 奥美濃 | Comments(2)

ダイナ5発目は大雪♪

a0022655_23214224.jpg

数少ない土曜休みはやはりダイナです。
5時ちょいすぎに自宅を出て、いつもなら7時前には着いてしまいますが、この日はちょいとばかり様子が違いました。
R156の途中、美並を過ぎたところからみぞれっぽくなってきたのです。フロントガラスの雨粒がぐしゃっとひしゃげる感じになったわけですよ。水の表面張力が温度が低くなると下がる?のでうょうか

郡上八幡からは雪で、白鳥からは圧雪になってきました。案の定、バスを先頭に梯団走行状態になってしまいましたが、要所要所で前に出て、かろうじて7時20分ごろに到着。
もうインフォメーション前にはいつものキッズ軍団勢ぞろいです。
そんな状況でもシーズン券交換したら5番だったのは何故?

a0022655_23221029.jpg


マキホファミリーとは途中で合流、キッズボード軍団たちともαをキホンに途中γを混ぜて心ゆくまで滑ったのですが、カミサンから呼び出しコールが!

結局、温泉には入れず、それでもバッチョには13時40分ランチ終了間際に到着してピザをしっかり頂いて帰宅しました。まだそれから長い1日が続いたのでありました。

それにしても、はっとさんとはすれ違いでこの日はお会いできなくて残念でした!!
[PR]
by takas1961 | 2007-12-17 07:50 | 奥美濃 | Comments(4)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています