「ほっ」と。キャンペーン

61~80本目

神童
さくらん
フライ・ダディ
バベル
黄色い涙
ラブソングができるまで
スパイダーマン3
ゲゲゲの鬼太郎
北斗の拳
クイーン
スパイダーマン3
恋しくて
ロッキー・ザ・ファイナル
初雪の恋 ヴァージン・スノー
THE焼肉ムービー プルコギ
スモーキン・エース
パリ、ジュテーム
フランシスコの2人の息子
ラブソングができるまで
主人公は僕だった
[PR]
by takas1961 | 2007-05-22 22:55 | Comments(4)

a0022655_2221932.jpg

87年の映画ですから、もう20年前の作品です。
当時の西ドイツ映画です。
いちおう劇場公開されました。
今は亡き有楽町のニュー東宝シネマ1で観たと記憶しています。

残念ながらDVD化されていません。(実は出ていたことをハッケン!)
a0022655_13221452.jpg


LDで持っています。
ストーリーは実にカンタンです。
スキーバカの妄想系の主人公が夢に出てくる彼女をおっかけて、ニューヨークからアスペンに行くというそれだけの話です。
主人公が妄想すると、旅の途中で出会う女性すべてと自分が滑っている夢に浸るのです。
バイクチェイスシーンは彼の脳内世界ではダウンヒルレースになってしまうし、バイトでモデルやって雪景色を想像するだけでエアリアルやっちゃうといった次第です。
そのスキーシーンはスゴイです!!
特にスキー初心者だった頃という設定の冒頭のシーンは、ブーツにワックス塗ってスキー板を履かないでの猛滑走です。
スキースタントマンとして有名なジョン・イーブスその人が主役をやっているので、スゴイのは当たり前です。
007シリーズのスキーシーンのジェームズ・ボンドのスタントダブルは彼だと思って間違いありません。そんな彼ですからスキーシーンは魅せてくれます。
当然、英語セリフなので口はズレていますが、ご愛嬌でしょう。
ともかくこの映画のスゴさは本編を観ないと伝わりません。
予告編はボグナーの公式サイトからENGLISH→HIGH VERSION→SPECIALS→FIRE&ICE SPECIALを辿って、そのなかのTRAILERをご覧ください。実際には映画に使われていないシーン、そして別テイクのサウンドトラックが楽しめます。
このサイトなかなか楽しいです!
ココを探索しているうちにスペシャルエディションのdvdが発売されていることがわかりました。
ユーロでのお買い物をしてしまいましたが、ひょっとしたらPAL盤かもしれません。到着したら結果をアップしておきます。PAL環境がない方は購入は控えた方が良いです。

監督はスキーウェアの「ボグナー」ブランドや、映画007シリーズのスキーシーンの撮影として有名なウィリー・ボグナーです。
ナレーションはジョン・デンバーです。サントラにも曲を提供しています。
音楽はハロルド・ファルターメイヤーです。ビバリー・ヒルズコップやトップガンの作曲家として有名です。
[PR]
by takas1961 | 2007-05-21 22:08 | DVD/LD/BD | Comments(2)

知人のブログを見てびっくり!
なんと、奥志賀高原スキー場、そして奥志賀高原ホテルなど、付帯する設備が売却されることになったそうです。
新聞などの報道には気がつきませんでした。
こうなると、こだわってスキー専用ゲレンデだった奥志賀高原スキー場もスノーボード解禁になるかもしれません。
売却先はユニファイド・パートナーズです。
この会社は他にも北志賀竜王スキー場も傘下に収めているので、ひょっとしてひょっとしたら、この二つのスキー場がつながるゴンドラやリフトが建設されることになるかもしれませんね。
プラスの方向に転がってくれることを期待しています。
[PR]
by takas1961 | 2007-05-21 08:28 | 志賀高原 | Comments(8)

今シーズン、一度でも使ったスキー板たちです。ご苦労さまでした。
使うチャンスがなかった板もまだ数本あります。
モノにはこだわる方なので、折れて壊れても同じ板を買ったりしました。(イチバン左の板)
これ以外にも、モノスキー関連が数本、ファンスキーもありますが、割愛しています。
来シーズンもぜひ活躍できる場が欲しいものです。

a0022655_7222117.jpg

[PR]
by takas1961 | 2007-05-12 07:16 | スキーマテリアル | Comments(2)

おもしろサイト紹介

とりあえず、ココ見てください。

んー、雰囲気ゼンゼン違いますねぇ~

試してみたい人は下記を参照してね。
http://e8y.net/labs/lou_trans/
[PR]
by takas1961 | 2007-05-10 10:32 | Comments(5)

a0022655_7573664.jpg

ゴールデンウィークは暦どおりのお休みパターンでした。
基本的に映画三昧の日々を送りましたが、4日は伊賀の里モクモク手づくりファームに姪の早希ちゃんを連れて行ってきました。
で、5日は待望の志賀高原に出撃です。

当然、深夜早朝割引を駆使するために、自宅を3時30分に出発、5分前にインターに入ることができました。
途中休憩は駒ヶ岳SAで、ガソリン補給もしちゃいました。このパターンが完全に定着です。
高速を下りたのは6時30分だったので、有料道路の無料時間には間に合いません。
意外と高速は空いていたのです。連休も終盤だとこんなものなんですよね。

スタート地点の焼額山の第2ゴンドラ乗場前の駐車場に到着したのはリフト営業開始時間前の7時20分でした。
a0022655_758163.jpg

営業開始後、ゴンドラ2本分滑ってから、プリンスホテル西館にて、リフト券購入時にもらった抽選券で空くじ無しの抽選会に参加しちゃいました。
a0022655_7584149.jpg

Tシャツ1枚とお菓子1箱が抽選の結果でした。

焼額山山頂と奥志賀はちゃんと雪がつながっていたので、スキーを履いて移動しました。
目的は毎度お馴染みのレストランでの昼食と、リフトに乗ってもらえるスタンプを集めての抽選会です。

a0022655_6163928.jpg


a0022655_7131673.jpg


a0022655_6165232.jpg


奥志賀ゴンドラのダウンヒルコースは1本滑ったところで雪が途中で切れてしまったため、滑走不可能になってしまいました。
結局、第3高速をメインにまわしてスタンプを稼ぎました。
a0022655_7242283.jpg

a0022655_7262393.jpg


a0022655_759280.jpg


スキーはこの日だけ、夜は湯田中のあぶらや燈千さんにお世話になりました。キレイなお部屋、豪華な料理、そして充実した設備を堪能して、小布施~土岐アウトレット経由で帰宅しました。

a0022655_728620.jpg

a0022655_7234275.jpg

[PR]
by takas1961 | 2007-05-07 07:12 | 志賀高原 | Comments(28)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31