<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

3月3日、4日は試乗会!

a0022655_164681.jpg

ヒマラヤさん恒例の試乗会が今年も高鷲スノーパークで開催されます。

事前申し込みしてない方でも、運転免許証などの身分証明書で現地受付は可能とのことです。
参加費用は無料!!
今の板、ボードじゃない他のものを試す絶好のチャンスです。
気に入ったものがあれば、速攻、ヒマラヤさんで注文しちゃってください!
メーカーさんも来場しているので、彼らを困らせる質問を飛ばしましょう

ヒマラヤ岐阜本館の渡辺さんはまだまだ新婚さんですが、当日スタッフとして参加しているはずです。何かあったら、彼にイロイロ訊ねてみてください。

ヒマラヤ外商部と言われているワタシは4日に参加します。
現地でお会いしましょう!!
[PR]
by takas1961 | 2007-02-28 16:46 | スキーマテリアル | Comments(8)

ダレに似ている?

巷で話題のサイトで、自分の顔が誰と似ているのか、試してみました。
登録はちょいと面倒ですが、まあお遊び感覚で!

必要なものはメアドと顔写真(JPEGでOK)があれば試すことができます。


結構、本格的に顔をデータ処理して分析しているようで、結果が出るまで時間がかかりました。

自分が好きな人と似ていると言われるのはともかく、イヤなヤツに似ているなんて結果が出ても知りません。ぜひお試しください。

ちなみに、ワタシの場合は・・・・・・

キム・レウォンとか、映画監督のジョン・ウー、そしてチャウ・シンチーという結果が出ました!
他は略。
でも、お互いの人同士の相似性は全く無いように思えるのですが・・・
まあ、お試しください。
同一人物でも写真が違うと全く違う結果が出ます。
[PR]
by takas1961 | 2007-02-28 08:00 | Comments(5)

雪少なめ大日ケ岳山頂

今シーズン、初めて山頂目指して担いできました。
αを2本、βを1本滑ってからのアタックでした。
スタート時間は8時ちょっと過ぎ。
山頂で早めのお昼の計画です。

a0022655_8325837.jpg

コレがあったおかげで、かなり楽に登ることができました。山の斜面に対して角度をつけられるのがとても便利でした。これがあれば、ハードブーツでもへっちゃらです。

a0022655_8332845.jpg

ダイナβ終点→高鷲スノーパーク経由で行く途中です。
高鷲スノーパークで滑っている人には奇異に写ったでしょうね。

a0022655_8334258.jpg

ゲレンデから離れて、山の中に入るとごもっともなカンバンが立っていました。去年も見ましたが、場所が違っていました。複数あるのかな?
クリックすれば、文面が読めるまで拡大されます。

a0022655_8335783.jpg

冬山登山のご一行です。山頂でイロイロお話をさせていただくことができましたが、彼らは和かんじきをしていました。ワタシよりも上の世代の方々です。アタマが下がる思いです。

a0022655_834166.jpg

去年は4月でさえ雪の中に埋もれていた大日如来像が少しだけアタマを出されていました。
雪の少なさを実感しました。

a0022655_8353784.jpg


a0022655_8345664.jpg


当然、石碑、羅針盤も雪の中です。山頂は雪がふんわりとしていました。

a0022655_8361389.jpg


3日は姪っ子のスキー初挑戦INダイナランド、4日は試乗会IN高鷲スノーパーク、10~11日は志賀高原なので、またココに戻ってこれるのは18日でしょうか、21日でしょうか。
雪、また減っているでしょうねぇ・・・
[PR]
by takas1961 | 2007-02-25 20:45 | 奥美濃 | Comments(7)

a0022655_10462786.jpg

白馬村観光局からメールをいただいています。

以下はメールからの抜粋転載です。


-----------------------------------

白馬村で映画のロケ!

「LIMIT OF LOVE 海猿」の監督、スタッフが再結集し、瑛太田中麗奈玉山鉄二など若手人気俳優が出演する映画「銀色のシーズン」の撮影が白馬村内および白馬村のスキー場(白馬八方尾根、白馬五竜、Hakuba47)にて年末から2007年4月まで行われています。映画公開は2007年冬を予定。この白馬が舞台となる映画にエキストラで出てみませんか?


ストーリー
10代でモーグル競技の全日本エースになった城山銀(瑛太)は、競技中に大怪我をして引退。
現在は遊び感覚でスキー場の便利屋を営んでいる。そんなある日、スキーの全く滑れない東京から来た七海と出会う。七海は、町が村おこしのため企画した雪の教会での結婚式で、スキーを滑るため練習にやって来た。七海はスキー場の便利屋である銀にスキーのコーチを依頼するのだが・・・。

 ※3月10日(土)・11日(日)の両日は4,000人のエキストラが必要です。この日以外にも勿論募集しております。

エキストラのご登録はオフィシャルサイトhttp://www.vill.hakuba.nagano.jp/よりお願いします。また、ホームページでアクセスできない方は白馬村観光局へご連絡下さい。
ご興味のある方は是非ご協力をお願いします。


白馬村観光局 ℡ 0261-72-7100

-----------------------------

どうもエキストラ確保がなかなかむずかしいようで、16日にも直接担当の富田さんからもSOSの電話をいただきました。男気はあるのですが、苗場でのユーミンのコンサート開始直前ではさすがにすっ飛んでいくわけにはいきませんでした。

日によって、年配の方、若いスノーボードカップル、スキーヤーグループなどのリクエストがあるようですが、興味ある方はぜひ問い合わせをしてみてください。

映画が完成すれば、画面のどっかにアナタの姿が!
なんてことを考えただけで楽しいじゃないでしょーか?

ワタシも日程があえば、駆けつけたいと考えています。
[PR]
by takas1961 | 2007-02-24 10:30 | スキーマテリアル | Comments(2)

FOLTE2006地上波初登場!

a0022655_8355077.jpg
2006年9月17日(日)に名古屋センチュリーホールで開催された「Friends of Love The Earth 2006」。

当日、チケット当選して行ってきましたが、スバラシイの一言でした。

YUMINGの呼びかけのもと実現した、平原綾香、ミー・リン(ベトナム)、サンディー・ラム(中国/香港)、イム・ヒョンジュ(韓国)、ディック・リー(シンガポール)ら、アジア各国のトップアーティストによる夢のコラボレーションがNHK地上波でオンエアされます。

このライブの模様は昨年末にNHK-BS2でも放送されましたが、今回はベトナムで撮影した映像が新たに追加されているそうです。

2月25日(日)NHK総合 16:30~18:00

みなさん、お見逃しなく!!
[PR]
by takas1961 | 2007-02-23 08:16 | MUSIC | Comments(0)



昨日の岐阜新聞の記事に続いて、本日の中日新聞の記事にも、「奥美濃で初の共通リフト券」という内容で掲載されていました。モノクロですが、上野高原から撮影したのではないかと思われる写真も一緒に掲載されていました。WEB版には写真がありませんが。

これで関西方面からの宿泊客が増えることでしょうね、来シーズンからは。
100ヘクタール+70ヘクタールの巨大ゲレンデが出現するわけですから、フツーの足前では1日では全部滑りきれるかどうか?ではないでしょうか。
ワタシたちはダイジョウブですヨ

しかし、シーズン券持っている人の優遇は目下のところ発表されていません。
子供連れの方はダイナで共通券買った方がオトクなようです。

これに触発されるカタチで鷲が岳とホワイトピアも共通化されることを切に願います。
[PR]
by takas1961 | 2007-02-21 15:56 | 奥美濃 | Comments(6)

お宝名刺

といっても、ワタシがもらったわけではありません。
リクエストコーナーでステージに上がった方が頂けた一品です。
ユーミンカップでの表彰式でお借りして撮影だけさせていただきました。
a0022655_20503560.jpg

この名刺の裏面はリフト券50%オフ券になっているそうです。残念ながら裏面は撮影を忘れておりました。
我が家だったら、家宝にしますな。
[PR]
by takas1961 | 2007-02-18 20:51 | 苗場 | Comments(0)

a0022655_1613073.jpg

苗場から帰ってきた翌日は、やはりダイナです。

しかし、起きた時間が遅かったので、滑走開始はほぼ10時30分でした。
駐車場は今シーズン初めてホテル前になってしまいました。
仕方ありません。

朝のうちはみぞれまじりの雨が降っていた、ということで、雪質は春スキーのような状況になっていました。水分をたっぷり含んだ雪は、ただでさえ体力が落ちているワタシにはツライ状況でした。

午前中の担当だったDJアケちゃんは昼から滑る、ということでしたが、結局ゲレンデで出会うことはありませんでした。うーん、残念!

今日も腕時計を忘れたので正確な記録がありませんが、αとβのみで12本は滑ったはずです。

雪不足はカンバンにも現れています。
a0022655_16133767.jpg


キリンのくじで温泉招待券が当たりましたが、カミサンの怒る顔が目に浮かんでトットと帰宅してしまいました。
[PR]
by takas1961 | 2007-02-18 18:25 | 奥美濃 | Comments(0)


a0022655_166339.jpg
2日目は、第一ゴンドラと、筍山ロマンスリフトを使って筍山山頂を目指しました。
(たけーなこのやま by ユーミン)
筍山山頂は1789mで、ベースエリアは900mです。意外と標高差があるのが苗場スキー場なのです。
a0022655_19362740.jpg

山頂から最短コースを攻めてみました。パウダー食い放題なのに、都会の人は食べ残しエリアたっぷりでした。
あとはドラゴンドラ乗り場まで滑って移動して、ドラゴンドラで田代スキー場まで移動しました。
国内では最長だそうで5481m、実に15分の乗車時間の8人乗りのゴンドラリフトなのです。
アルムでちょこっと休憩してからは、田代→かぐら→みつまたと移動して、リフト、ゴンドラ乗りまくりです。さすがにロープウェイは使いませんでしたが。
a0022655_16161328.jpg

それにしても、この3つのスキー場は山岳スキーを彷彿とさせる雰囲気でいいですねぇ。
仮に苗場から移動すると1時間以上かかる場所なのに、リフトとスキー併用するとかなり短い時間でたどり着く事ができるのです。
残念ながら、レストランアルムの食事のレベルは数年前より明らかに落ちていました。
でも、ラザニア、ミートスパゲティ、ユーミンパフェと食いまくりしてきました。
a0022655_1682732.jpg

結果、苗場を出発するのが16時ぐらいになってしまったのです。
[PR]
by takas1961 | 2007-02-18 18:03 | 苗場 | Comments(2)

SURF&SNOW in Naeba Vol.27

a0022655_15564719.jpg

16日の夜9時30分スタートですが、以前のように整理番号順での入場では無いので、入場時の盛り上がりには欠けます。まあ、延々と列に並んで入るよりは楽は楽なのですが、独特の風情が無くなったのは去年も感じました。
仮眠を取ってから参加したので、若干体力的には余裕が出ていました。
グッズ売り場は人、人、人だったのでパスして、短い列に並んですぐにブリザーディウムの中に入りました。

座席は8列目でした。全部で18列、総座席数は約1200席だったはずです。

a0022655_15582339.jpg


1. Bonne annee (Wings of Winter,Shades of Summer)
2. 水の影 (時のないホテル)
3. 残暑 (天国のドア)
4. 大連慕情 (水の中のASIAへ)
5. HONG KONG NIGHT SIGHT (水の中のASIAへ)
6. CHINESE SOUP (COBALT HOUR)
7. 満月のフォーチュン (天国のドア)

(リクエスト・コーナー)
8.ひこうき雲
9.魔法の鏡
10.最後の春休み

11. グループ (昨晩お会いしましょう)  
12. 思い出に間にあいたくて (ダイアモンドダストが消えぬまに)
13. Many is the time (A GIRL IN SUMMER)
14. BABYLON (DA・DI・DA)
15. 無限の中の一度 (TEARS AND REASONS)
16. 輪舞曲(ロンド) (KATHMANDU)
17. ミラクル (TEARS AND REASONS)
18. BLIZZARD (NO SIDE)
(アンコール)
19. ひまわりのある風景 (VIVA!6×7)
20. Midnight Scarecrow (KATHMANDU)
21. Cowgirl Blues (Cowgirl Dreamin’)

(ダブル・アンコール)
22. 14番目の月 (THE 14th MOON)
   
(トリプル・アンコール)
23. 経る時 (REINCARNATION)
(苗場プリンスホテルバージョン?)
歌詞が「さびれたこのホテル~」が「いつものこのホテル~」に変更されていました。

FOLTEの影響か、前半のリクエストコーナーまではオリエンタルチックな選曲でした。チャイナドレスが妙に似合うユーミンでした。

リクエストコーナーの武部さんの即興アレンジにはいつも感服します。
ユーミンも歌詞カードなしで今回はこなしていました。
以前ならば、会場内で手を挙げてのリクエストなので、むずかしい曲をリクエストする人たちばかりでしたが、今回も去年と同じく座席の番号でのリクエストとなりました。
[PR]
by takas1961 | 2007-02-18 18:02 | 苗場 | Comments(4)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています