a0022655_7545756.jpg

35周年のダイナランドに初日から行ってきました。
現地到着は少々早めの6時40分、まだ受付はオープンしていませんでした。

シーズン券引き換えのためにちょっと早く出発したのですが、早過ぎたようです。
とりあえず着替えして、板の準備をして受け付け前に戻ったら、もう数名の人が列をなしていました。後からわかったのですが、ファミリーシーズン券、カップルシーズン券の方たちばかりだったので、人数が多かったようです。

7時30分ちょい過ぎからスタッフの方も続々出てきました。
ひととおりの方々と挨拶をしていたら、DJチームも到着です。
ボスの大内さんとガッチリ握手。今年もよろしくお願いします!
a0022655_812312.jpg
で、この日は狙っていたのですが、ここダイナランドは誕生日プレゼントがあるのです。
数年前のDJブースでの3人娘(?)の唄のプレゼントは恥ずかしいやら嬉しいやら、もう大変でしたが、今回は男性DJ2人が中心の唄だったので、少々気落ち。
そんな姿に同情してくれたのか、ボスがキュートな英里チャンとの2ショット写真を撮ってくれました。実物の彼女は蒼井優チャン似です。

メールで送っていただけるのをひたすらタノシミに待っています。
他にはポッカからの缶コーヒーと、ダイナランドリフト50%オフ券を頂いて参りました。ありがとうございました!
来年の誕生日は日曜日なので、来シーズンも何か頂戴いたします。


肝心のスキーは、モノスキー(110センチ)とエスクトリームカービングの板を持っていき、全部で標高差1080m、13本程度で終了しました。
朝から数本は斜面の雪は固めで今シーズン最も良いコンディションで滑ることができましたが、ボードの人の率が高かったためでしょうか、雪の掘り返しがかなり早く進んでしまいました。
とりあえず、リハビリ中の身、とっとと切り上げて、湯の平温泉、コロンバッチョ経由で帰宅しました。
次回は話題の(?)バイキング料理に挑戦したいと思っています。
[PR]
by takas1961 | 2006-11-26 07:52 | 奥美濃 | Comments(0)

a0022655_17141990.jpg

(よーーく見ると、カモシカが写っています)

今日、偶然知り合いに聞いたハナシなのですが、高鷲スノーパークの経営者が変わったそうです。つまり、売却、ということです。
ちょっとハナシの中でのヒントになるような事柄でググッてみたら、購入会社も判明しました。
ただ、残念ながら、その会社のサイトでは「第5プロジェクト(2006年11月頃発表予定)」のままだったので、ここではあえてお知らせしません。

で、更に気になる情報が!(ここからの方が一大事)

その会社は隣接するダイナランドをも視野に入れているとのことなのです。
ダイナランドも親会社が××になってしまったのは既にご存じのとおりで、生き残りのためにシーズン前の資金調達に一所懸命なのはハッキリしています。
でも有利な状態での売却が可能ならどうなるのか?
高鷲スノーパーク+ダイナランド+αの超ビッグゲレンデが誕生する可能性が来シーズンには明らかになるのではないでしょうか


+αの正体ですか?

それはむかーーーーしスキー場だったエリアを再活用すること、だそうです。
そのスキー場は・・・・・

ひるがの尾上平スキー場

だということなのです。
大日が岳山頂から見ることができる雄大な斜面の正体がソレなのです。
この姿を見たい人は、ぜひ自分の足で登って確かめてみてください。

ダイナランドは明日からオープンです。

それでは、みなさん、ダイナでお会いしましょう!
[PR]
by takas1961 | 2006-11-24 17:11 | 奥美濃 | Comments(1)

a0022655_8302038.jpg

寒冷前線サマサマです。
走っているときから、天候が雪が降る予感を漂わしてくれていました。

現地に着いたときの距離と気温はご覧の通り。
a0022655_8164127.jpg
締まった雪の感触に期待できます。

着替えをして、前回もらった無料リフト券の引換券を持って、券売所に向かいましたが、まだオープン前でした。ホームページにはオープン時の2倍の広さになった、とありましたが、どう見積もっても幅は1.5倍弱しかありません。

a0022655_8331153.jpg
今シーズン、初めてフツーの板を履いて、ストックも使ったのは結果的に良いリハビリになったと信じています。ブーツもシェル出しをお願いしておいたのでフィット感はバツグンでした。

休憩なしで8本滑って標高差は1250m程度でした。
とっとと帰ったため、駐車場料金を取られなかった代わり、次回の無料リフト引き換え券をもらえなかったのは誤算でした。結果、本日の現金使用金額0円でした。
[PR]
by takas1961 | 2006-11-12 19:35 | 奥美濃 | Comments(0)

ダイナランドは雪景色

a0022655_17473556.jpg

なんと、昼過ぎから雪が積もったそーです!!
冬型の気圧配置サマサマです。
こんもり積もっている部分はスノーマシンによるものでしょうね。

ともかく、オープン前に積雪情報というのはウレシイものです。
25日オープン!!!!!
[PR]
by takas1961 | 2006-11-07 17:48 | 奥美濃 | Comments(2)

先日、スキーアメリカのジミーさんから、ベイルのプロモーションビデオのdvdを送ってもらいました。許可をいただいて、アップしてみました。
さすがにそのままの容量では無理なので、mpeg4に変換してからの画像です。
exciteの新システムのテストができちゃいました。
ぜひご覧ください。

ただし、システムの都合でスムーズに再生されないことがあります。またもっとキレイな画像のdvdで観たいという人は、ぜひ、こちらから申し込んでみてください。無料で送付してもらえます。
[PR]
by takas1961 | 2006-11-07 07:19 | スキーマテリアル | Comments(0)

a0022655_817567.jpg

3日は急用が出来て行けなかったため、急遽昨日5日に初滑りに行ってきました。
場所は、ホワイトピア高鷲です。
最後に行ったのは、たしかヒマラヤの試乗会が開催されていたときだったと思います。それ以前はアプローチの悪さから、鷲が岳の別荘地エリアにクルマを停めて、そこから鷲が岳の回数券を利用して鷲が岳のオーロラゲレンデ経由で入り込んでいました。

a0022655_8172659.jpg
駐車場に到着したのは8時20分頃です。約1時間30分の移動時間でした。
着替えて滑り始めるころの気温は既に18度、ちょっと動いただけで汗ばむ陽気でした。
動いているのはペアリフト1本だけだったので、休憩を挟んで10本程度でアガリ。
帰りにはクルマ1台につき1枚のリフト券引き換えという嬉しいプレゼントがもらえました。
次回は駐車場代だけで楽しめることになりました。

ヤマトの温泉、そして、コロンバッチョのおいしいピザを堪能してきました。
a0022655_8183762.jpg

[PR]
by takas1961 | 2006-11-06 08:08 | 奥美濃 | Comments(0)

a0022655_813156.jpg

ダイナランドオープン35周年記念ということで、シーズン券を11月24日までに購入すると、スバラシイ特典がもれなく付いてきます。

①ダイナランド商品券5000円分
②リフト券50%オフチケット10枚

このどちらか片方、ということだそうです。

申し込み、詳細は、こちらをご覧ください。

明日、ヨソでスキーしてくるついでに現地に立ち寄ってこようかと思っています。

ワタシはトーゼン②を選択します。
去年、ブリッケンリッジでバディ割引の恩恵を受けたときに、その件をスタッフに伝えたことが効果あったのかと勝手に思い込んでいます。
[PR]
by takas1961 | 2006-11-02 08:13 | 奥美濃 | Comments(0)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30