a0022655_22254850.jpg

ウィングヒルズが11月1日にオープンという、まさに寝耳に水のニュースです。
メールマガジン登録しているワリに、この数年行ってません。
人工降雪装置でセッセと密かに雪作っていたんでしょうね。
とりあえずオープンのめどがたったのでしょう、土曜日にメールマガジンでオープンの知らせが届いていました。

水面下でこういう動きがあったのは、やはりこの地方トップでの営業開始というのは、新聞記事になりやすいからではないかと勘繰っています。
ヘタに広告打つよりもスキーに関係ない人まで確実に観てくれますしね。

11月1日、さすがにこんな直前では休みも取れません。
ワタシの初滑りはやはり11月3日のホワイトピアになりそうです。
[PR]
by takas1961 | 2006-10-30 22:22 | 奥美濃 | Comments(4)

ダイナランドの雪造り

a0022655_901153.jpg

11月25日オープンを目指して、CSSでの雪造りが開始されています。
大雨がないように祈っております。

今年は久しぶりに誕生日をダイナランドで迎えることができそうです。
またDJのおねーさんたちに歌のプレゼントをしてもらうことを期待しています。
写真は10月20日の撮影のものだそーです。
[PR]
by takas1961 | 2006-10-24 09:00 | 奥美濃 | Comments(0)


a0022655_823394.jpg
2007年シーズン間近、ということで、ダイナランドのホームページもリニューアルされました。

今年は例年にも増してイロイロ企画が多いようです。

営業開始は、ワタシの誕生日を祝って(と勝手に思っている)、11月25日からです。
営業終了は、4月8日が予定となっています。

名物DJステーションも健在のようで、お馴染みのDJが顔を揃えてくれそうです。
また再開がタノシミです。

他にも、αライナー運行までは、リフト1日券購入の人には、バイキング方式の食事券がもらえたりとか、圧雪車体験ツアーの開催、ファーストトラックの開催などがあります。

なかでもイチバン嬉しいのが、今までは非合法だったオフピステが正式にコースとして設定されたことです。
これでパトロールの人の眼を盗んでコッソリ、ということもなくなるわけです。

スノーメイキングも先日から開始された、ということをラジオのニュースで知りましたが、実際の雪づくりの写真はまだアップされていませんでした。
[PR]
by takas1961 | 2006-10-21 08:10 | 奥美濃 | Comments(4)

a0022655_1074510.jpg

なんと、アイスクラッシャーシステムを稼働開始させてホワイトピアたかすが、奥美濃エリアの先頭を切ってオープンが決定しました。
11月3日です。
行くしかない!!

今年は鷲が岳がイチバンでは無くなってしまいました。
[PR]
by takas1961 | 2006-10-05 10:07 | 奥美濃 | Comments(4)

鑑賞記録 191~200本目

今年も劇場鑑賞本数が200本を越えました。

フラガール 泣かせポイントが明確すぎますが、OKです。松雪さんに惚れ直しちゃった。シネマジャングル

ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男事実に基づいたフィクション作品としては上出来。ジャングル

シュガー&スパイス~風味絶佳~ 少しは沢尻エリカを好きになったかも。TOHOシネマズモレラ岐阜

スーパーマン リターンズ字幕版 結局5回しか観られませんでした。残念!大垣コロナシネマワールド

夜のピクニック 多部未華子はまだまだ活躍すると予言しときます。ジャングル

ゆれる 画面もゆれて、観ているこちらもゆれて、キモチもゆれて・・・新たな名作の誕生ですな。ジャングル

THE CAGE 世界初の劇場公開?に立ち会えてヨカッタです。ミリオン座1

スタートレック2カーンの逆襲 「宇宙の帝王」をLDで観てからの鑑賞は大正解! ミリオン座1

スタートレック3スポックを探せ! レナード・ニモイの初監督作品 ミリオン座1

スタートレック4故郷への長い道 かなりフェイバリットな作品だったので、眠気は吹っ飛んでいました。 ミリオン座1

THE CAGEからの4作品はスタートレック40周年記念のオールナイト上映での鑑賞でした。
このことはまだアップしていませんネ。
[PR]
by takas1961 | 2006-10-05 07:18 | Comments(0)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31