101本~150本の記録

ホテル・ルワンダ シネマジャングル SC1 E-5 SR
オーメン TOHOシネマズモレラ岐阜 SC4 E9 SRD
水霊 ユナイテッドシネマ真正 SC5 dtsステレオ
美しき運命の傷跡 ジャングル SC2 F9 SRD
ブギーマン 真正 SC7 E8 SDDS
トランスポーター2 モレラ岐阜 SC4 F9 SRD
花よりもなほ モレラ岐阜 SC10 D6 SRD
GOAL! ジャングル SC6 D5 SR
ラストデイズ ジャングル SC4 E6 SR
ポセイドン 真正 SC10 F11 SDDS
好きだ、 ジャングル SC3 D6 dtsステレオ
トリック2 モレラ岐阜 SC4 E9 SRD
SPL ジャングル SC4 E6 SR
ウォー・アイ・ニー ジャングル SC3 D6 SR
君とボクの虹色の世界 ジャングル SC3 D6 SR
マクダル・パイナップル・パン王子 ジャングル SC1 E5 SR
初恋 ジャングル SC4 E6 dtsステレオ
ロッテ・ライニガーの世界 ジャングル SC1 E6 SR
カサノバ 真正 SC7 E8 SDDS
デスノート前編 モレラ岐阜 SC11 G11 SRD
インサイドマン ジャングル SC2 F9 SRD
M:i:Ⅲ ユナイテッドシネマ稲沢 SC1 L17 THX+SDDS
ウルトラヴァイオレット 稲沢 SC1 L16 THX+SDDS
ブロークン・フラワーズ ジャングル SC4 E6 SR
間宮兄弟 SC12 D5 SR
雪に願うこと ジャングル SC1 E6 SR
カーズ字幕版 真正 SC13 F6 SDDS
着信アリFinal 真正 SC3 E8 SRD
カサノバ 真正 SC6 SDDS
ホワイトプラネット モレラ岐阜 SC1 G13 SRD
バルトの楽園 モレラ岐阜 SC2 G13 SRD
立喰師列伝 ジャングル SC6 E5 SR
心霊写真 ジャングル SC6 D5 SR
かもめ食堂 ジャングル SC3 E6 dtsステレオ
東京大学物語 大垣コロナシネマワールド SC7 E13 SR
タイヨウのうた ジャングル SC6 D6 dtsステレオ
デイジー ジャングル SC4 D6 SR
恋するトマト ジャングル SC4 D6 dtsステレオ
沈黙の脱獄 大垣コロナ SC8 F13 SRD
家の鍵 ジャングル SC4 F6 SR
コアラ課長 大垣コロナ SC8 F13 モノラル?
不撓不屈 真正 SC5 F9 SR
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト 稲沢 SC1 L16 THX+SRD
サイレント・ヒル ジャングル SC1 E6 SR
サージェント・ペッパー ジャングル SC3 E6 SR
ブレイブ・ストーリー モレラ岐阜 SC8 D6 SRD-EX
ラブ★コン モレラ岐阜 SC9 D6 SRD
地球を守れ! 大垣コロナ SC6 F7 SRD
the EYE2 大垣コロナ SC4 F6 SRD-EX
セックス イズ ゼロ 大垣コロナ SC9 F7 SRD
[PR]
by takas1961 | 2006-07-24 08:22 | Comments(2)

ダイナランドゆり園

a0022655_805494.jpg

7月20日から期間限定でオープンしているダイナランドゆり園に早速行ってきました。
とりあえず天気予報では雨ではなさそうということを確認しての上です。
事前に無料招待券2枚がダイナランドから送られてきていましたが、しばらく入園無料ということだったので、両親を連れて行ってきました。口うるさいカミサンは留守番です。

R156は思った以上に空いていて快適に走ることができました。
途中休憩を挟んでも2時間ちょいで現地に到着しました。

リフト料金はシーズン券が使えるので無料でした。

a0022655_813398.jpg
とりあえず、現地についてから、キリンの一番搾り生で喉を潤し、明宝フランクフルトを食べてから、リフトに乗り、場内のユリを観てきました。



まだ完全開花というわけではなかったのが残念ですが、白や赤や黄色のゆりがあちこちでキレイに咲いていました。
a0022655_825446.jpg


雪のないスキー場のこんな活用術もあったんですねぇ。
馴染みのスタッフの方たちと思わず話し込んでしまいました。
ゆりの球根部分は雪の下で冬を越えることができるそうです。
a0022655_832971.jpg


ゴルフ場やマウンテンバイクよりは維持費がかからないでしょうけど、1年やそこらでは収益にはなかなか結びつかないのではないでしょうか。

スタッフの方々にはぜひ頑張っていただきたいものです。
[PR]
by takas1961 | 2006-07-23 18:28 | 奥美濃 | Comments(2)

今は亡きスキー場についてちょこっとだけ

どなたかこれらの幻のスキー場を実際に滑ったことがある方はお知らせください。


ひるがの尾上平スキー場
ダイナランド手前に奥美濃初のロマンスリフトという看板があったことを記憶しています。
行ったことはありません。ひるがの高原方面に廃屋になったレストハウスが残っているということです。


高平スキー場
ダイナランド経営と同じ会社がやっていたはずです。5、6年前に廃業した模様です。
R156沿いから、喫茶珍竹林の上に登っていったところです。
滑ったことはありません。


平家平スキー場
看板だけはまだどこかに残っているのを観た記憶があります。
R156号沿いから、喫茶平家付近から細い橋を渡って行きます。
滑ったことはありません。


正ケ洞スキー場
旧高鷲村にあったスキー場です。バス停のみ「正ケ洞スキー場前」が存在していたような気がします。今は何になっているのでしょうか。12年ぐらい前には無くなっていたような気がします。

大栄スキー場
大栄住宅の別荘地にあったスキー場です。
今は、鷲が岳スキー場の一部になっているはずです。
昔はココにクルマを停めると駐車場がタダだったので、雪中強行軍で行ったものです。


油坂スキー場
白鳥から福井へ抜ける道の途中にあったスキー場です。
3年ほど前に無くなりました。国道の上をまたぐゲレンデ構造でした。
平日でもナイターをやっていた時期があります。


a0022655_2384952.jpg

新穂高ロープウェイスキー場
ここも3年ほど前に営業をやめてしまいました。
観光用として経営存続しています。
a0022655_2311689.jpg

日本のスキー場としては珍しく山岳スキー場のようでした。
標高差だけは1000mを越えるダイナミックなゲレンデが捨てがたい魅力でした。
a0022655_2395455.jpg


ひだ乗鞍ペンタピアスノーワールド
行ったことはあるけど、結局滑らなかったスキー場です。雪不足で滑走条件が悪そうだったので、そのまま隣の朴の木平に移動してしまったのです。
朴の木平スキー場よりも少し乗鞍よりにありました。開発時から、乗鞍の夫婦松付近まで拡張されるということで、完成に近づくのを楽しみにしていたのですが、去年操業停止。
また、キャットスキーなど、他にはない新機軸を打ち出していた矢先なので大変悔やまれます。
どこかが営業権を取得して、再開して欲しいスキー場のひとつです。


思い出の中だけに生きるスキー場はもう増えて欲しくないものです。
[PR]
by takas1961 | 2006-07-20 22:53 | スキーマテリアル | Comments(14)

スキー場閉鎖情報

ARAI
鈴蘭高原スキー場
かんばやしスキー&スノーボードパーク
ごりん高原


ARAIは行きたい行きたいと思っていただけで、遂に行くことが出来なくなってしまいました。

鈴蘭高原は、親会社の東海テレビの都合のようです。
最後に滑ったのは10年ほど前でしょうか。スノーメイキングマシンが完備していて、この地域ではかなり速い時期のオープンを昔は誇っていたところです。
別荘地なのですが、スキー場があるから買ったという人は怒りモード炸裂でしょうか。名古屋都ホテル特製チキンタンドリーカレーを注文したら、目の前でレトルトの封を切って、ご飯の上にかけられたのも今では懐かしい記憶となっています。
高速道路のインターから遠いのが致命傷のようで、同じ理由で奥飛騨方面のスキー場は閉鎖が相次いでいます。

かんばやしは志賀に行くとき看板は目にしましたが、行ったことはありません。来年3月を持って閉鎖だということです。でも、志賀高原とは共通リフト券じゃないんだもんなぁ・・・

ごりん高原も同様です。
ここはコクドが焼額山を開発するときに、和合会に対する見返り的につくったスキー場だそうです。いつも空いているということでしたが、今回のコクドの清算事業の一環なんでしょうねぇ。

あああ、シーズンインまでにあと何カ所閉鎖になるのだろうか!
[PR]
by takas1961 | 2006-07-20 18:44 | スキーマテリアル | Comments(4)

3連休とは思ってもみなかったのですが、遠出することなく、やはり映画三昧で終わってしまいました。

土曜日

コアラ課長
サイコサスペンスラブアクションミュージカル映画とでもいいましょうか、ちと詰め込みすぎです。着ぐるみの人じゃなかったら、火サスみたいなものなんでしょうね、きっと。
朝の8時10分からの回ですが、他にも観客が2名!
大垣コロナシネマワールド SC8 F13 ポイント鑑賞0円

不撓不屈
別段賞与に関するTKC創立者の戦いを描いた作品。ちと聖人君子すぎたような気もしますけど、実話には違いないんでしょうね。
ユナイテッドシネマ真正 SC5 F9 ポイント鑑賞0円

パイレーツ・オブ・カリビアン
出かける前に前作をDVDで復習しときました。
前作を直前に観ておいて大正解だったことは、続編を見終わった時点で感じました。
自宅にてDVD DTS-ES 36インチモニター

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
戦うキーラ・ナイトレイ、やはり弱っちい影の薄いオーリー、いい味出しすぎのジョデ
なんだかスターウォーズ初期3部作のような人間模様を予想させる展開になっています。
もう1回は観ないと!
次回作は来年の5月26日からです。
ユナイテッドシネマ稲沢 SC1 THX+SRD L16 レイトショー1200円


日曜日

サイレントヒル
ゲーマーじゃないので、もとネタわかりませんが、監督や脚本家に惹かれて観てきました。
途中でちょいとストーリーから置き去りにされましたが、単なる魔女狩り映画にはならなかったのはグッドです。音の良い環境で観るべきでした。
シネマジャングル SC1 E6 SR フリーパス使用で0円

サージェント・ペッパー
監督が「マーサの幸せレシピ」の監督らしく、隠し味もたっぷり。
サントラにブライアン・フェリー使用してたんでなんでかと思ったら、音楽はロキシーのメンバーだったのでちょいビックリ!
子役+犬が中心の作品だと思っていたがかなり楽しめる作品でした。
シネマジャングル SC3 E6 SR フリーパス


月曜日

ブレイブ・ストーリー
予告編を観たときから楽しみにしていました。原作読んでないけど、ひょっとしてストーリーは子供向けにアレンジしたのではないかと。
TOHOシネマズモレラ岐阜 SC8 D6 SRD-EX メンズデー1000円

ラブ★コン
周りが女子中高生、もしくは若年カップルばかりで中年のおっさんは浮いてしまいました。
作品の出来ばえは予想以上。予告編にその片鱗がありました。
ポップな映像センスと原作のエッセンスは味わえたと思います。
藤澤恵麻にキュン死!!
TOHOシネマズモレラ岐阜 SC9 D6 SRD メンズデー1000円

地球を守れ!
数ある韓国映画の中でも異色な作品。
2001年宇宙の旅のモノリスは出るわ、E.Tも出るわ、ブルース・リー出るわ、オールドボーイ並の監禁拷問シーンはあるわ、で、驚愕のラスト!
大垣コロナシネマワールド SC6 F7 SRD メンズデー1000円

the eye2
タイ映画?香港映画?
パン兄弟の久々の監督作品をようやく堪能できました。
スー・チーがノーメイクっぽいメイクで頑張っていました。前作ほどのショッキングな内容ではなかったですけど、続いて上映されるthe eye3も絶対観たくなります。
大垣コロナシネマワールド SC4 F7 SRD-EX メンズデー1000円

今日からはまた「チェオクの剣」の連続放送再開なので、金曜日までは映画館に行けません。
ふ~
[PR]
by takas1961 | 2006-07-18 08:23 | Comments(0)

2万円で購入した年間パスポートを、料金的にモトが取れる20本を鑑賞クリアしました。

アメリカ、家族のいる風景
エリ・エリ・レマ・サバクタニ
風と共に去りぬ
ヒストリー・オブ・バイオレンス
ホテル・ルワンダ
美しき運命の傷跡
GOAL!
ラストデイズ
好きだ、
SPL 狼よ静かに死ね
ウォー・アイ・ニー
君とボクの虹色の世界
マクダル・パイナップルパン王子
初恋
ロッテ・ライニガーの世界
インサイドマン
ブロークン・フラワーズ
雪に願うこと
立喰師列伝
心霊写真

こうしてみると、いわゆるミニシアター系の作品ばかりです。
作品のバラエティに飛んでいることがよくわかります。
宮﨑あおい出演率が高いのは偶然です。
ある意味、一地方都市在住でこれだけの作品がよく観られたなぁと感心しております。
ひょっとしてパスポートを購入していなかったら、スルーしていたような作品も含まれています。
食わずギライはいけないと改めて感じました。

さて、明日は何を観ようかなぁ
[PR]
by takas1961 | 2006-07-04 23:26 | シネマジャングル/THE HALL | Comments(2)

a0022655_19545756.jpg
ユナイテッドシネマ恒例の映画はしご観キャンペーンでDVDをゲットしてきました。
DVDマガジンは創刊号からたぶん1枚も漏らさずに入手しているはずです。

ちなみに、本日の鑑賞作品は、「カーズ(字幕)」、「着信アリFINAL」、そして「カサノバ」の3本です。

ピクサーアニメはツボにハマリます。
ポール・ニューマンのアテレコや、シューマッハのセリフは当然のことながら字幕版でしか堪能できません。

板尾さんって、可児市でウロウロしているだけかと思ったら、ちゃんと韓国で映画撮影していたんですね!(一部地方の人にしかわからないでしょーけど)

ヒース・レジャー、いい仕事してます。これだけの大作コメディ、なかなかお目にかかれませんが、ヒットしてないと思われます。残念!
[PR]
by takas1961 | 2006-07-01 19:52 | ユナイテッドシネマ | Comments(4)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31