サラに首ったけ!

a0022655_8321771.jpg映画「ビッグバウンス」をイオンシネマワンダーで観てきました。
なんと最終日

出ている人はスゴイ人ばかり
ゲイリー・シニーズ、オーウェン・ウィルソン、チャーリー・シーン、モーガン・フリーマン、ウィーリー・ネルソン、ビニー・ジョーンズ、ハリー・ディーン・スタントンといったワタシ好みの俳優さんがきら星の如く出演しています。
エルモア・レナードの原作ということですが、舞台はハワイに変更したんでしょうね。

映画の内容はともかく、サラ・フォスターに一目惚れです。
マスクでのキャメロン・ディアスとの出会い以上です。
今後の彼女の作品に期待。
でも、そもそもはナニやっている人なんでしょうか
今後の調査課題です。

パンフ売り切れでしたが、スタッフの方にムリヤリお願いして取り寄せしてもらうことにしました。感謝!
[PR]
by takas1961 | 2004-11-27 08:25 | イオンシネマ | Comments(1)

またひとつ・・・

またひとつ歳を食ってしまいました。
あれ?
キモチだけは、「19のままさ~♪」
[PR]
by takas1961 | 2004-11-25 16:31 | Comments(2)

ダイナランド2発目

今回は23日の祝日に単独犯行に及んできました。

出発時間が遅かったので、渋滞してしまいました。
渋滞の原因は、台風の影響で美並付近での道路崩落のためです。
一日も早い復旧を祈っております。

日曜日に新ブーツのフォーミングを完了したので、いわゆる足ならしのつもりで
でかけてきました。インソールはシダスのスノーTXプラスをセレクトしました。
偏平足の方には特にオススメです。
オープン初日よりは混んでいました。
新聞などでの報道の影響でしょうね、きっと。

相変わらずペアリフト1本のみの稼働だったので、12本程度滑ってアップ
帰りは温泉のみで、自宅まで直行しました。

軽い遅めの昼食を取ってから、TOHOシネマズ木曽川で「砂と霧の家」を鑑賞。
ちょっと疲れたカラダにはシンドイ映画でした。当然ポイント鑑賞で0円。

ジェニファー・コネリーが好きなんですよね、いくつになっても

ベン・キングズレー、やっぱスゴイ俳優さんです。
サンダーバードはともかく・・・・
[PR]
by takas1961 | 2004-11-24 08:25 | 奥美濃 | Comments(0)

ダイナランド初すべり

オープン初日の土曜日、ダイナランドに行ってきました。
距離は残念ながらペアリフト1本分、友人のo君と一緒でした。
この時期、彼は初参戦。

DJステーションにはお馴染みの皆さんが続々と集結。
留学帰りのヨースケ君、もののけ姫のサンのモノマネ、けっこうイケてましたよ!
今年もヨロシクお願いします。


野外でビールが楽しめるようになっていましたが、ちょっと涼しかったのでパス。雪だるまクンもガンバッテ声を張り上げて販売に勤しんでいました。
a0022655_1482140.jpg


ほぼ休憩もなしで約20本滑ったところで終了。
大きなトラブルはありませんでしたが、O君がゲートを通れない現象が続発。
初日にありがちな初期設定のミスだったようです。

あとは、温泉 & ピザ、そしてアウディのショールームを経由して帰宅しました。
いったん帰って来てから、稲沢で「ハウル」を観てきました。座席指定でラクラクというところです。
[PR]
by takas1961 | 2004-11-21 09:35 | 奥美濃 | Comments(3)

シネマダイアリー

a0022655_942743.jpg

実は買ってしまっています、11月5日に。

200作品について書き込めるのはいつ頃になるでしょうか。
音響方式とか画面サイズの記載項目が無いのは残念です。
といいながら、勝手に記入はしています。

既に、キャットウーマン、エイリアン3、オールドボーイ、SAW、トリコロールに燃えて、茶の味、PLAY BALL!、エイリアン4、今会いにゆきます、パニッシャーの10作品について記入しています。
青い部分の中はポケットになっているので、半券を入れておくのに使っています。
[PR]
by takas1961 | 2004-11-17 09:06 | ユナイテッドシネマ | Comments(3)

ホットドッグ THE MOVIE

a0022655_8175347.jpgスキー映画でメジャーなものは皆無かもしれません。
当然ですが、この映画もマイナーです。
ホットドッグTHE MOVIEというのに原作だとかテレビ版があったわけもありません。
ロードショー時は、たしかニュー東宝シネマ1で観たはずです。
東宝東和配給でした。
にもかかわらず、驚愕のジョギリとか、戦慄のセンサラウンドとかいったお得意の宣伝文句もなかったためでしょうか、2週間で終わってしまったと思います。

劇場公開された分、マシかもしれませんが。

これも日本盤ではLDが出てましたが、DVDは輸入盤のみです。
もちろん、LDも持っています。

ジャケット写真、なんだか本編では出て来ない人が写ってますが。


ストーリーはこれまたカンタン

スキーのことしかアタマにない男(いちおう主人公)がクルマで移動中
偶然かわいい女の子と知り合う
アヤシイモーテルで泊まる
何もしない
スキーに行く
スキー仲間ができる
何もしない
大会に出ることになる
他の女性にちょっかいを出す
バレる
あまり何もしないんで、ライバル(ナチ?)に女の子を寝取られる
大会でマトモな採点をされずに、ライバルに負ける
大会以外で決着をつけようとする
勝つ
ライバルが続編で戦うことを誓う
......

続編は製作されず

主役やってた人よりもわき役が立っています。
私のイチオシはケンドー山本です。この人、日系人俳優で、パールハーバーをはじめとして、けっこうメジャー映画にも出ています。
監督はこの後、メジャー映画をけっこう撮ります。

まあ、いちおーバカ映画としてはイロイロ条件を満たしています。
ハダカのねーちゃんは出てきます
水に濡れたTシャツコンテストがあります。
当時のヒット曲をサントラで使ってます(デュランデュランとか)
チャイニーズダウンヒルというのは、この映画が発祥かもしれません。
この映画で初めて聞いた言葉ですし、この後もしばらく聞いたことがないからです。
大会というのは、フリースタイル競技3種目と銘打ってモーグル、バレエ、そしてエアリアルです。

でも、この映画の舞台のスコーバレーを滑りたくて、わざわざレイクタホまで行って、スコーバレーに行ったのはこのワタシです。
しかも、95年、99年と2回も

あのゴンドラにも乗りました。といっても、観た人しかわかりませんよね・・・・
スキー場としては景色もすばらしいし、施設も良いです。
当然、ピステもサイコーです。
ただ、ゲレンデトップに謎のバンジージャンプ台というのだけは意味不明です。

熱く語っちゃったなぁ・・・やっぱ、この映画、ダイスキです!!
[PR]
by takas1961 | 2004-11-16 08:19 | DVD/LD/BD | Comments(8)

アスペン!

a0022655_173297.jpg
アスペンを舞台にしたちょいと古めの映画があります。

以前、WOWOWで放映されたぐらいです。日本ではDVD化されていません。

単純なストーリーです(ネタバレあり)


友人ふたりで、アスペンのスキー場で職を探す
お金持ち相手のスキースクールの仕事をする
かわいい子と知り合いになる(テリー・ポロ)
片方だけスクールで認められる
なんだか知らないけどもてまくる
誤解が生じる
認められなかった方がスキー事故で死ぬ
親友への思いを秘め、エクストリームでのパウダー8に挑戦する
めでたしめでたし

注目すべきシーンは、やはりエクトリームシーンですが、
滑走途中にも関わらず、なぜか板が変わります。
K2だったり、エランだったり、ロシだったり・・・
突っ込みどころ満載です。
リージョン1環境をお持ちの方のすきーまにあ限定でオススメします。
途中で死んでしまう不幸な友人役のピーター・バーグは主人公を
演じていた人よりも今は有名になって、最近ではコラテラルにも出演しています。
[PR]
by takas1961 | 2004-11-15 17:32 | DVD/LD/BD | Comments(1)

a0022655_10391346.jpg

今シーズン初滑りを土曜日に鷲が岳に行ってきました。
オープン記念で駐車場無料、リフト券1日券で3300円でした。
クワッドリフト1本分の距離があったため、ソコソコの滑走距離はありましたが、
なにせ、かき氷、ゼータクは言えませんが、疲れやすい質の雪です。
8時からリフト10本分乗った程度で終了、11時にはスキー場を後にして、
温泉、昼飯というお決まりパターンを堪能して帰宅しました。

温泉は大和で、食事は郡上八幡でイタリアンでした。
[PR]
by takas1961 | 2004-11-15 10:39 | 奥美濃 | Comments(2)

a0022655_181464.jpg

◆◆ 長野県全県共通リフトシーズン券 ◆◆
2005 NAGANO SNOWLOVE CLUB並びにKIDS CLUB
(長野県全県共通リフトシーズン券並びに小人シーズン券)
にたくさんのご応募ありがとうございました。
去る11月10日に応募総数 大人26609件、小人785件の中から厳正な抽選により、
大人券200名様・小人券100名様が当選されました。
ご当選者へは、11月12日に手続書類を発送いたしますので 期限内にお手続きを
お願いいたします。
なお、当選者の発表は当選通知の発送をもって代えさせていただきます。
今シーズンも長野県内スキー場をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

                          長野県索道事業者協議会

当選確率 200/26609 なのですが、
なんとかあたらないものでしょうか。
待つ身はツライですが、過去一度もあたったことはありません。
mt6券は既にハズレでした。

過去に当たった方のホンモノの券はこんなカンジです。
[PR]
by takas1961 | 2004-11-11 13:36 | スキーマテリアル | Comments(5)

遂にオープンしました、TOHOシネマズ岐阜!

正確に言うと、名前が変更されただけです。
一昨日までは、シネタウン岐阜だったのです。
カラフルタウンのテナントのひとつですが、ホームページには今もシネタウン岐阜の痕跡があるのはご愛嬌でしょう。


オープンから、丸3年たって、4年目に入ったところでの館名変更です。

当然、プレミアスクリーンも、THXもありません。
運営会社は木曽川と同じく中部東宝です。
いわゆる看板借りというわけです。

ただ、vitシネマイレージは健在です。
またチケットカウンタには、ベイシティや木曽川でお馴染みのプラズマディスプレイを利用した上映作品の時間案内が設置されています。


ココしか上映されない作品、シネマイレージためるために、今までよりは足を運ぶ回数は増えるでしょう。

観てきた作品は「SAW」です。前日にAMCで「オールドボーイ」を観てきたので、監禁モノ2連発というところでしょう。新鋭の監督らしい過去の作品のテイストがイロイロと盛り込まれた楽しい作品でした。作品のデキ自体としては、私好みは「オールドボーイ」です。
[PR]
by takas1961 | 2004-11-11 08:35 | TOHOシネマズ | Comments(0)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています