氷雨といっても・・・

a0022655_0244260.jpg
仕事終わってから、イオンシネマワンダーまでひとっ走りしてきました。

韓流シネマフェスティバルも残すところ1本です。
まあ、先にヨソでファースト・キスを観てしまったので、イオンシネマ分は完走です。

登山を題材にした映画というのはそもそも余り多くありません。
映画の場合、ヒットすれば、柳の下のドジョウてなばかりに、次々似たような作品が作られますが、登山をメインに据えた映画が決して多くないのは、ビッグヒット作品がほとんど無いからではないかと勘繰っています。

キム・ハヌルの元気のなさは、先に観た「同い年の家庭教師」のイメージが残っているからでしょうか、サスペンス調に仕上げてあるとはいえ、観ているこちらからはネタはとっくに割れているのでストーリーの盛り上がりようがありません。また、ラブロマンスなのか、男女の友情なのか、山男同士のハナシなのか、どっちつかずの演出もダメダメです。
上映年度が去年の1月なので、新しめの作品なのですが、どうにも古くささばかりが鼻につく作品でした。残念!

ロケはカナダのブリティッシュコロンビア州のようです。山はどこなんでしょう?

韓国版DVDは英語字幕は入っていますが、残念なことに日本語字幕は入っていません。
また、リージョン3なので再生には環境が対応していないと不可能です。

サントラはけっこうイケてました。なんとなく帰りも口ずさんでしまう印象に残るメロディだったのです。

イオンシネマワンダー SC2 SRD E11
[PR]
by takas1961 | 2005-06-09 00:24 | イオンシネマ | Comments(2)

誰が俺を狂わせるのか

a0022655_1502812.gif

イ・ビョンホンの実質上の映画デビュー作です。
「猟奇的な彼女」の五つ子オヤジも出ていました。スナックの酔っぱらいマスター役です。
去年お亡くなりになったそうですね。

宣伝どおり、この映画では、確かに他では観られないイ・ビョンホンです。
若いころはますます原田泰造に似ていますねぇ!
映画の中でも、エロビデオみて、#&*@したりしているシーンがあったり、今の売りかたとは少々勝手が違います。

DVDも発売決定です。

イオンシネマワンダー SC3 F15
ドルビーステレオ
製作年1995年
観客年齢層 かなり高め!
[PR]
by takas1961 | 2005-06-02 15:00 | イオンシネマ | Comments(4)

同い年の家庭教師

a0022655_0232941.jpg毎週恒例のイオンシネマの韓流フェスティバルの第二弾に行ってきました。
「猟奇的な彼女」に次いでヒットしたという本作、意外と楽しめました。
このところ立て続けに主演作が上映されているクォン・サンウと、杉本彩を田舎臭くしたキム・ハヌルの共演作です。

キム・ハヌルのブチ切れ演技がよかったです。
彼女を信じないでください」の上映もタノシミです。
DVD買っちゃいますね、たぶん!
残念ながら韓国版は既に廃盤です。

えーーー、彼女、5月28日に来日して舞台挨拶だって!!

イオンシネマワンダー SC3 SRD オーロラ F15 レイトショー
[PR]
by takas1961 | 2005-05-26 00:23 | イオンシネマ | Comments(0)

ピアノを弾く大統領

a0022655_17551666.jpg
久々のイオンシネマです。
AMCリバーサイドモール16でも全く同じ作品が上映されるのですが、残念なことに昼間の2回だけです。フツーの会社員のワタシが全部観ることは不可能です。
その点、イオンシネマはちゃんとレイトショー上映をしてくれて、エライ!!
韓流マニアはおばちゃんだけじゃないんだぞ!

ストーリー的にはマイ・フェア・レディやプリティ・ウーマンのようなシンデレラ・ストーリーのようなものですが、そこはそれ、一筋縄ではいきません。
脚本家のひとりに名を連ねているクァク・ジェヨンの功績でしょう。と、同時にハナシが少々破綻気味なのも彼の責任でしょうね 「純愛中毒」も彼が脚本を手がけた1本です。

そういえば、先週、「大統領の理髪師」も観てきましたね。これはブラックコメディっぽい作品でした。ソン・ガンホの顔がいいですね~

藤田朋子と見間違えそうなチェ・ジウと、名優アン・ソンギの共演3本目の作品、短い時間でのテンポをよかったです。しかし、その反面、チェ・ジウ扮する先生としての魅力は伝わってこないし、大統領役のアン・ソンギが政治家としてどれだけ優れているか描き足りません。
でも、日本盤出たら買ってしまいそうです。
リピートして観るに耐えうる魅力があることは否定できないからです。
韓国盤は絶賛発売中です。リージョン3なので、購入される方は注意してください。
パンフレットは驚愕の1000円です。

イオンシネマワンダー SC5 D7 SRDエジプト
[PR]
by takas1961 | 2005-05-19 15:11 | イオンシネマ | Comments(2)

サラに首ったけ!

a0022655_8321771.jpg映画「ビッグバウンス」をイオンシネマワンダーで観てきました。
なんと最終日

出ている人はスゴイ人ばかり
ゲイリー・シニーズ、オーウェン・ウィルソン、チャーリー・シーン、モーガン・フリーマン、ウィーリー・ネルソン、ビニー・ジョーンズ、ハリー・ディーン・スタントンといったワタシ好みの俳優さんがきら星の如く出演しています。
エルモア・レナードの原作ということですが、舞台はハワイに変更したんでしょうね。

映画の内容はともかく、サラ・フォスターに一目惚れです。
マスクでのキャメロン・ディアスとの出会い以上です。
今後の彼女の作品に期待。
でも、そもそもはナニやっている人なんでしょうか
今後の調査課題です。

パンフ売り切れでしたが、スタッフの方にムリヤリお願いして取り寄せしてもらうことにしました。感謝!
[PR]
by takas1961 | 2004-11-27 08:25 | イオンシネマ | Comments(1)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31