カテゴリ:奥美濃( 144 )

a0022655_8203013.jpg

久しぶりにヤバかったです。
先週、マキホパパと滑ったカマス谷方面が気になって、単独登頂しました。

a0022655_8224162.jpg

単独行動なんで、何があるかわかりません。
しっかり高鷲spのインフォメーションに登山届けを提出しました。
a0022655_8194929.jpg決して☆△◎ちゃんに会いたかったわけではありません!(キッパリ)

単独犯行だったので、高鷲spゴンドラ終点のレストランポポロの裏からのアタックとなりました。

途中では、全く偶然、フランススキー学校の後藤校長ご一行ともお会いしました。
スゴイですよ、オフピステ講習まであるスキー学校って!

a0022655_813172.jpg


グラフを見れば、何が起きたのかはよーーくわかるはずです。
こんな斜面、誰も滑ってないのですよっ
a0022655_82586.jpg

[PR]
by takas1961 | 2008-03-31 08:13 | 奥美濃 | Comments(0)

a0022655_8403943.jpg


登ってきましたよ、恒例の大日ケ岳山頂!
もちろんメインは帰りのスキーです。
a0022655_8415763.jpg

登りは自前の足だけが頼りです。


a0022655_8334184.jpg


今回は総勢6人というチームでした。
山頂でのパーティ楽しかったなぁ~
a0022655_841388.jpg

単独ではこういったことは味わえないですね。

[PR]
by takas1961 | 2008-03-24 08:06 | 奥美濃 | Comments(0)

二日連続で日帰りでダイナ&高鷲SPを堪能してきました。
特に日曜日、近年ではまれにみる奥美濃らしからぬパウダー三昧の日々でした。
夢にまで出てきそうです。
この日は、はじめてのりぽんさんとも滑ることができました。

とりあえず、滑走グラフをどーぞ

23日の標高が高めに出ているのは、低気圧のせいです。補正していなかったからです。
気圧から標高を換算しているからこんなふうになっちゃうわけです。
決して、ダイナが標高たかくなったわけではありませぬ。

a0022655_2254364.jpg


a0022655_22542042.jpg

[PR]
by takas1961 | 2008-02-26 00:54 | 奥美濃 | Comments(2)

この日はいつもどおり午前2時に起床して、午前4時20分ごろにダイナに到着しました。
この時点ではいつもと何ら変わりない日になると思っていたのですが・・・

グラフがすべてを物語っています。
a0022655_20351331.jpg


少々滑りすぎでした。
意外としっかり細かい休憩はしてるんですけどネ
[PR]
by takas1961 | 2008-02-19 08:32 | 奥美濃 | Comments(9)

今日も今日とてサンライズから滑ってきました。
シーズン券番号は12番でした。
市内でも雪だったのですが、当たり前ながらダイナランドも雪!
奥美濃では珍しい水分少なめの新雪滑走を味わう事ができました。
a0022655_17473695.jpg

ベータ動き出した直後に乗ったつもりですが、もうパウダーはかなり食われていました・・・残念。で、2本目途中で高鷲SPに移動して、いつもどおり1時間限定で滑ってきました。
最初の1本は見事にファーストトラックを刻む事ができました~
ゴンドラ4本しかいけないのは途中の緩斜面のせいですが、こればっかりはなんともなりませんよね?

途中でマキホパパがモノスキー(中)に初挑戦しました、してもらいました。
最初の1~2本は不安げな滑りでしたが、それ以降はシッカリ滑っていましたねぇ。
また挑戦したくなるかな?

それにしても、なんだかよく滑りました。
ほぼ9000m!!
昼前で充分満足しちゃったので、とっとと帰宅しました。
アケちゃん、次回こそ一緒に滑りましょう。余力残しておきますからネ
[PR]
by takas1961 | 2008-02-03 17:40 | 奥美濃 | Comments(6)

a0022655_14163187.jpg

遂に発売ですが、残念な結果となりました。
ヘブンスそのはらも、箱館山も不要なんですけどネ、個人的には

共通リフト券発行までは・・・という点でも微妙すぎます。
誰が買うのでしょうか?

しかも、当分は行き来が板のままでできないみたいですしね。
ダイナ側の新ゲート工事完了までは無理っぽいですねぇ。

ちなみに、今シーズンのスベルカ販売今日で終了とのことです。
慌てて買いましょう~!!

カップルシーズン券、ファミリーシーズン券は来シーズン以降どうなるかますますわからなくなってきました。

ダイナランドのサイトでも正式発表されました。共通1日券の発売は2月15日からです。

みんなで、お願いメールをしましょう!!!

そうそう、ひるがの高原スキー場も同じグループになる可能性があるみたいです。
岐阜新聞に記事が掲載されていたそうです。
[PR]
by takas1961 | 2008-01-31 10:18 | 奥美濃 | Comments(12)

厳冬のダイナランド

a0022655_9175869.jpg

2週間ぶりのダイナでは、サンライズから昼前での滑走でした。

それにしても、この日は寒かったです。自宅を出るときに既にマイナス3度で、ゲレンデではマイナス9度でした。それ以上に体感温度が低かったのは、湿度が高かったせいでしょうね。

S6のカウントスタートは3本目のアルファの途中だったみたい。
途中、駐車場まで移動したのもグラフにしっかり表現されています。
この日はホントは高鷲SPに行くつもりだったのですが、スベルカを自宅に忘れてきてしまって(無事ハッケンできました)滑ることはできませんでしたが、そのおかげでマキホパパたちと楽しい1日を過ごすことができました。
a0022655_8255530.jpg

[PR]
by takas1961 | 2008-01-27 22:17 | 奥美濃 | Comments(7)

高鷲スノーパークからのメールマガジンからの情報です。
もちろんチャージはケイゾクして可能なのですが、販売そのものは終了だということです。
ということは・・・・・?

買いたい人はお早めに~っ!
[PR]
by takas1961 | 2008-01-22 11:13 | 奥美濃 | Comments(2)

a0022655_6365290.jpg

世間様3連休の最終日は、やはり連休の法則どおり空いていました。
同じ時間に到着しても、前日は立駐の下の駐車場でしたが、この日は立駐の1Fでした。
サンライズはぐる~っと流して、モーニングバイキングでかる~く腹を満たしてからは高鷲スノーパークにいつもどおり1時間限定で滑ってきました。
a0022655_6354454.jpg

もちろんベータが動かないと行けませんけど、ほぼキブンはファーストトラックです。
ゴンドラ4本は痛恨です。動く歩道を使う方面に行かなければ5本はこなせるはずです。
それぐらい空いていました。
スベルカの威力は絶大です。
2月中旬からはスベルカが不要になることを祈っております!

a0022655_6395943.jpg


高鷲SPはスノーマシンがガンガン稼働して、人工雪を作っていました。むちゃくちゃ寒い日(なんと-7.5度!)だったので、このチャンスに雪を作っていたんでしょうねぇ。おかげでコースの表面はふんわり柔らかでした。
ダイナエリア、スノーパークエリアの合計コース面積は約170ヘクタールもあります。
これがひとつのスキー場として滑ることができるようになるわけですよぉ
a0022655_6385553.jpg



ダイナフレンズにも遊んでいただき、大満足の連休最終日は、かなり濃密な滑走内容となりました。

a0022655_6435813.jpg

[PR]
by takas1961 | 2008-01-16 06:35 | 奥美濃 | Comments(4)


a0022655_6381547.jpg
経営会社が平安→中部スノーアライアンスに変更なったダイナランドの初すべりです。
とはいっても、何も変わったところはありません。
それにしても、なんだかよく滑りました。
前日観てきた映画の影響は確実にあるのではないかと。

a0022655_20151713.jpg

[PR]
by takas1961 | 2008-01-13 20:15 | 奥美濃 | Comments(0)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30