カテゴリ:奥美濃( 144 )

恒例のヒマラヤ試乗会

a0022655_14394200.png
今年は例年と違って3月2週目の土日開催ではなく、1週目ですのでお間違えなく。
事前受付をしておかないと、開始時間が遅れますので、事前受付を強くオススメいたします。

[PR]
by takas1961 | 2017-01-22 00:37 | 奥美濃 | Comments(0)

マックアースグループがゲレンデアイドルオーディションの募集を開催しています。

詳細は特設サイトをご覧ください。

岐阜県「ダイナランド」岐阜県「鷲ヶ岳スキー場」滋賀県「箱館山スキー場」兵庫県「ちくさ高原スキー場」のプロモーションの一環としてのイベントですが、各スキー場毎で先行されるようです。

CDデビューが決定しているようで、ミス志賀高原とはまたちょっと趣が違うようですね。

該当する方は、自薦他薦問わずに奮ってご応募ください。

昨日早期割引を締め切ったマックアース30は結局限定3000枚には達しなかったようですが、今から今シーズンがタノシミです。

そうそう、全国のローソンで展開されているご当地ヒーローめんこコレクション!アサヒ十六茶と三ツ矢サイダーに付いている「おまけ」として岐阜県代表として、なんと「雪上戦士タカスダイナー」が登場しているという情報があります!

a0022655_8582958.jpg


こちらもヨロシクお願いします。って、ワタシはダレよ???
[PR]
by takas1961 | 2014-08-01 07:00 | 奥美濃 | Comments(0)

中部セブン共通券登場!



a0022655_07310109.jpg
うーーーん、マックアース30の方がオトクって・・・

プラチナ前売り特典をどう生かすかがカギですな。
実質値上げってことで、フクザツなキモチです。

[PR]
by takas1961 | 2014-06-01 07:31 | 奥美濃 | Comments(0)

いよいよ明日!

a0022655_06293902.jpg
あなたはどっち??
マックアース30 or 中部7


[PR]
by takas1961 | 2014-05-31 06:41 | 奥美濃 | Comments(0)

a0022655_138295.jpg


今シーズンもヒマラヤの試乗会が開催されます。
場所は毎度お馴染みの高鷲スノーパークです。

今日から申込みの受付開始がされているみたいです。
お近くの該当店舗でゼヒ!

皆さん、試乗会でまたお会いしましょう(^_^)
a0022655_1375555.jpg

[PR]
by takas1961 | 2014-01-24 12:59 | 奥美濃 | Comments(0)

奥美濃のレディースデー

a0022655_816392.jpg


とあるところから要請がありましたので、曜日別のレディースデーについてまとめてみました。

土日祝日の奥美濃エリアのスキー場はどこも混雑しているようですが、レディースデーは平日のみの設定なので、まあ混雑とは無関係かも。
一節には、ワンボックスの女性グループが大挙して押し寄せ、その女性たちを狙った男性グループも押し寄せているということも聞かれますが、真実は???
a0022655_8522712.jpg


いちおう奥美濃エリア限定情報です。
(写真と本文はほぼ無関係です)


月曜日
鷲ケ岳スキー場
スノーウェーブパーク白鳥高原
a0022655_853167.jpg



火曜日
スノーウェーブパーク白鳥高原

水曜日
ダイナランド(エリア限定)
スノーウェーブパーク白鳥高原

木曜日
ひるがの高原スキー場

金曜日
ホワイトピアたかす

荘川高原スキー場白弓スキー場高鷲スノーパークウィングヒルズ白鳥リゾートめいほうスキー場しらおスキー場アウトドアイン母袋 スキー場郡上高原スキー場ではレディースデーの存在そのものが、現時点では確認できていません。

スノーウェーブパーク白鳥高原
は、なんと週に3日もレディスデーが設定されています!

ダイナランド高鷲スノーパークはベータライナー経由の山頂で接続されていますが、レディースデーで提供されるリフト券はダイナランドのエリア限定ですのでご注意ください。

鷲ケ岳スキー場のレディースデーは先シーズンまでは確か水曜日だったはずですが、マックアースグループになったためでしょうか、曜日設定が変更されて今期から月曜日になった模様です。これにより、月曜日~金曜日のすべての曜日でどこかで奥美濃はレディースデーを行っていることになりました。

ホワイトピアたかすは、1000円でレディースパックという扱いです。この料金で1000円分の食事券、リフト代、レンタル半額利用権利が含まれています。
a0022655_8505111.jpg

余談ですが、ホワイトピアたかす鷲ケ岳スキー場は山頂でつながっているのに共通券がありません。これがつながるとより魅力的なゲレンデとなるはずです。諸般の問題があるでしょうが、ぜひ関係者には御一考願いたいところです。

なお、スキー場名からは、各公式サイトにリンクされているので、利用される場合はその都度ご確認ください。予告なく取り消されている可能性があるので、現地に行って違うよ~、といっても遅いですからね。



a0022655_8162043.jpg


奥美濃エリアのスキー場は全部で13箇所が今期営業中です。どこもそれぞれに特徴あるゲレンデを要しています。今期はハーフイヤーシーズン券を購入したので、ワタシは該当スキー場を中心に攻めていますが、あちこち滑り巡るのもイキではないでしょうか?

a0022655_849622.jpg

[PR]
by takas1961 | 2014-01-20 07:46 | 奥美濃 | Comments(0)

a0022655_17151282.jpg


2013年シーズン遂にスタートです!
人口雪とはいえ、ウィンターシーズンへのキモチの切替には大事な儀式なのです。

ハーフイヤーシーズン券のおかげで、今シーズンは数年ぶりに鷲ケ岳に行く回数が増えそうです(^_^)
a0022655_17145278.jpg


鷲ヶ岳温泉もオトクに利用できるのはメリット大ですねぇ~

a0022655_17145020.jpg


帰り道は毎度お馴染みのコロンバッチョで美味しいピッツァマルゲリータを頂いて参りました。
a0022655_17145598.jpg


今シーズンも皆さんよろしくお願いいたします。
ダイナランド~高鷲スノーパーク、鷲ヶ岳、あたりには特に出没いたしますので。
[PR]
by takas1961 | 2013-11-03 00:00 | 奥美濃 | Comments(0)

マックアースグループ中心に6箇所のスキー場で共通で使えるシーズン券が6月1日から30日までの期間に限定発売されるそうです!
その名もハーフイヤーシーズン券!!

斬新な企画を打ち出して、ちゃんと実現してしまう一ノ本社長の手腕にはいつも敬服しております。

スバラシイ!!

a0022655_1318568.jpg



写真をよーく見ると4万円ということがわかると思います。
(ゆゆさん、サンキュー!)
これは破格です!!

正式発表前ですが、予想されるスキー場は、下記の6箇所です。
ダイナランド 6リフト 19コース
高鷲スノーパーク 4リフト 12コース
鷲ケ岳 5リフト 13コース
Mt.乗鞍 9リフト 19コース
おんたけ2240 4リフト 8コース
ひるがの高原 4リフト 7コース

ただ、これで合計すると、32リフト、78コースとなり、チラシの一部から読める30リフト77コースとは違います。ナゼか?

ひるがの高原が外れて、たとえばホワイトピアたかすがグループに参加しているとすると、
ホワイトピアたかす 4リフト 15コース
うーーん、違いが更に大きくなってしまいます!
これは残念ながら無いようです。
相変わらず共通リフト券が無い鷲ケ岳とホワイトピアたかすがひとつになるとかなり楽しめる巨大エリアになるんですけどねぇ~

やはり上記6箇所で、リフトが2本休止になって、コースが1本無くなることになるのでしょうね~
廃止リフトはなんとなく予想が付きますが、皆さんの想像におまかせします。
正式発表までまもなくです。
もう少し待ちましょう~

欲を言うならば、EPICMIXSKILINEのように滑走状況などが後で楽しめるシステムの導入も関係者に強く要望したいと思います。

先シーズンは、ダイナ高鷲SP以外に、黒姫高原、やまびこの丘、おんたけ2240にお世話になりました。引き続き、来シーズンもシーズン券ユーザーのグループスキー場割引も対応お願いします!


追記:鷲ヶ岳スキー場は既にマックアースグループの傘下になっていた模様です。ゴルフ場のサイトにて確認しました。
[PR]
by takas1961 | 2013-05-21 08:30 | 奥美濃 | Comments(2)

実は20日に登って滑ってきました。
さすがに雪はたっぷり。

遅めのサンライズでしっかり滑って、ベータライナーオープンと同時に高鷲スノーパーク入り。
一旦、ダイナに戻って、準備をして、一緒に登りたいと言ってくれたイッチーを連れていきました。
イッチーはマサクンの後輩で、若干22歳!!

天候は汗ばむほどの陽気でした。
a0022655_82348.jpg

いつものとおり、高鷲で足ならしの滑りをしてから、11時30分ごろ登頂開始。
太板での登りはシールが幅が適合していないこともあり、かなり苦労してしまいました。

トラバースすると、角度によっては、横にズリっとずり落ちてしまうのです。
まあそれでも1時間強で到着しました。

a0022655_8231911.jpg

初登頂のイッチーはさすが若くて日頃から走り込んでいるだけあって、登りはモノともせずに余裕で山頂到着でしたが、滑りは勝手が違うようです。ココはダテに長いこと滑っているだけじゃないワタシの面目躍如といったところです。

ちなみに山頂の様子は、 大日如来像などはすっぽりと雪の中で目標物はご覧のとおりです。
a0022655_8241057.jpg


滑るのに必死で、滑走時の写真を撮っていなかったのは残念です。
山頂にてイッチーの動画をちょっぴり撮影


もう1本は、あるヒトたちにたいしてのイッチーからの熱いメッセージです。


天候がヨカッタこともあり、山頂は大渋滞、30分ぐらいで軽食と飲み物で休憩を取ってから滑走を開始しました。
かます谷方面に滑ったのですが、オープンな斜面は日差しのせいで、シャーベットっぽい雪質でよかったのですが、トラバースに入ってからの木の根元とか、林の中は、表面が固くて、中がザクっとした状態だったのです。

ワタシ自信も良い経験ができた日でした。

次回は試乗会の後の6日に登る予定です。
すでに参加者が多数の模様。
さーてとっ、準備すっかな。
[PR]
by takas1961 | 2011-02-28 08:04 | 奥美濃 | Comments(0)



知っている人ぞくぞく登場ですな。
[PR]
by takas1961 | 2011-01-21 08:45 | 奥美濃 | Comments(2)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30