カテゴリ:R32( 39 )

10万キロ突破!

a0022655_10475153.jpg

5月連休でスキーシーズン終了しているので、最近は遠出していません。雪の上のラストは志賀高原でした。
最近、スキーネタをアップしてませんからねぇ~。

あっ、先週はカービングローラーの講習会だったし、その前の週はプラスノースキーやってきたんだった・・・

約5年7カ月での達成です。日数にすると、2025日でしょうか。
1年間平均で18000キロ乗ってることになります。
1日平均で49.4キロといったところですな。

ダイナ片道100キロとして1往復で200キロ、30回行っても6000キロなんで、その他に12000キロ乗っていることになります。通勤は片道5キロ程度なんで、300日仕事してたって3000キロです。あれ?それでもまだ9000キロも走っていますねぇ。うーん、どこをどう走っているかでしょうか?
自分でもわからなくなっています。
[PR]
by takas1961 | 2009-06-16 07:47 | R32 | Comments(4)

9万キロ

a0022655_1914256.jpg

ほぼ5年で9万キロ突破しました。
自宅近くでガソリン補給したときにもうそろそろだと気がつきました。

自宅駐車場でちょうどだったので、いつもみたいに道端に停めての撮影でなかったのはラッキーです。
スキーシーズンが本格化するので10万キロ突破はもうすぐそこです。
[PR]
by takas1961 | 2008-11-24 19:14 | R32 | Comments(2)

7万キロ突破

a0022655_7124483.jpg

3年と9カ月で達成です。
ちょうど岐阜羽島駅にお客さんを送迎に行ったときです。無料パーキング内でウマイ具合に撮影できました。

ガソリン高騰の折、距離を延ばさないようにしているつもりですが、なんだかたくさん走る結果になっています。
[PR]
by takas1961 | 2007-08-10 07:09 | R32 | Comments(10)

遂に登場、バリアント

a0022655_15193619.jpg

遂に正式発表で、国内でも発売されます!
詳細はコチラでどうぞ~
[PR]
by takas1961 | 2007-07-13 15:20 | R32 | Comments(0)

ワーゲンバス納車!

憧れのワーゲンバスが我が家に納車されました。
駐車場の確保は必要ありませんでしたけど。

a0022655_830330.jpg

車検キャンペーンでもれなく頂けました!
ワタシの車検のときは抽選で外れたのですが、今度はしっかりとゲットです!

でも、コレでトーストが焼けるのはいつの日のことでしょーか?
[PR]
by takas1961 | 2007-06-01 08:30 | R32 | Comments(12)

6万キロ突破


a0022655_16524592.jpg
ダイナランドの立体駐車場でちょうど6万キロを突破しました。
3年2カ月かかったことになります。
さて・・・7万キロは?
[PR]
by takas1961 | 2007-02-04 16:52 | R32 | Comments(2)

リアブレーキパッド交換

a0022655_17182115.jpg

入院する何日から前から、左リアから時々異音がしていたので気になっていました。
で、昨日、いつもお世話になっているショップにて見てもらったら、リアのブレーキパッドが完全に磨耗していたことがわかりました。
そりゃ、5万キロ以上走っていますからね。
それにしても、このクルマ、タイヤもそうですが、リアの方が減り方が早いようです。

今回は毎度お馴染みのクランツのジガ・ベーシックにしました。
a0022655_17184025.jpg
在庫があったので、翌日、朝いちで取り付けしてもらうことにしました。

作業時間1時間強で完了、快適になりました。
次回はフロントパッド交換ですね。
[PR]
by takas1961 | 2006-09-02 16:55 | R32 | Comments(2)

死亡・・・原因不明


a0022655_2192016.jpg
今朝まで元気に走り回っていた我がR32が突然死亡しました。
セルモーターすら廻らない状況に陥ったのです。
a0022655_2153168.jpg

VWエマジェンシーに連絡、約20分後に大型レッカー車が到着しました。
車検までの保証なので、もちろん無料です。

大型積載車両だったので一安心です。
しかし、ディーラーは明日は定休日なので、修理完了は早くても金曜日かと。
a0022655_2184753.jpg

まあ、何事も経験ですね。
しかし、クルマは女性ですね。
嫉妬して壊れたとしか思えません。
[PR]
by takas1961 | 2006-08-01 21:00 | R32 | Comments(9)

BOSEからBOSEへ

a0022655_17434059.jpg

4月某日、イキナリフロントのスピーカー駆動用のBOSEのアンプB100が昇天されました。
BOSE直販ショップに持ち込みをしましたが、生産完了後10年以上立っているものなので、部品入手できない、とのことで修理不可能という回答でした。何せ、先々代の我が愛車ゴルフⅡCiからずっと使い続けていた伝統(?)と愛着があるもので、購入したのは92年3月頃だったので、修理出来ないと言われても仕方ない代物なのだったのです。
予兆としては、Lチャンネルの電解コンデンサ抜けのように低音がポコポコすることがタマにありました。
アナログ系は自分で直す自信も実績もないので、探してみたのですが、なかなか良いものが見つかりませんでした。とりあえず、近所のカーオーディオ中古ショップでアンプを購入して使ってみましたが、どうにもしっくりきません。
周波数特性を無視したかのようなイコライザー特性に耳が馴染んでしまったせいでしょうか?

で、BOSEがカーオーディオ関連を既に生産中止してしまった現状では、中古品やオークションを当たるしか手だてはありません。
オークションは価格が上がるばかりですし、いまひとつ信頼性に欠けます。
で、ネットで検索検索♪

ありましたありました、BOSEのB2140!

無事に手頃な価格で購入、と思いきや、出展店舗の手違いにより入手できませんでした。
ショップに怒っても売れた後、なんともなりません。
気を取り直して、再びネット探索。
で、ありました、ありました!

購入してしばらく放置していましたが、今日、映画を2本観て帰宅したら雨も止んでいたので、早速取り付けをしました。
電源端子もスピーカー端子も端子台だったので、ドライバ1本で作業はカンタン、30分もかからずに取り付け完了しました。

さて、音は如何に・・・・?

BOSE独自のイコライザー特性と、BOSEスピーカーの相性バッチリ、前よりもたぶん良い音で楽しめることを予感させてくれました。キッチリとボーカルが前方定位してくれるようになったのはウレシイ誤算です。
1.5カ月振りに蘇るBOSEサウンドは心地よいです。
[PR]
by takas1961 | 2006-05-28 17:43 | R32 | Comments(2)

余計な出費

自分のクルマのドアのキシミと、カミサンのクルマの24カ月点検のため、ディーラーさんまで行ってきたのですが、現地についてから、あれ?と気づきました。
a0022655_1728615.jpg
そう、フロントの運転席側のエアダムのカバーが無いのです。
走行中に外れてしまったのでしょうね。
ホイールキャップを道端で転がっているのを見るにつけ、あんなの落として気づかないなんて、と思っていましたが、これからは笑えなくなってしまいます。
ドアのキシミなどのトラブルは無料で修理してもらいましたが、余分な出費となってしまいました。
いったい幾らするものなのでしょうか?
また、取り付けをしたらしたで、センター部分と助手席側との日焼け具合が異なって見えて、全部交換なんてハメにならないことを祈りたいと思います。
[PR]
by takas1961 | 2006-05-28 09:40 | R32 | Comments(4)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30