エルヴィス!

a0022655_1871158.jpg
エルヴィス オン ステージが最後の劇場公開(?)ということで、土曜日の初回に観てきました。ベイシティです。

予想以上に混んでいました。まあ、座席数が100程度のプレミアスクリーンだったためかもしれません。年齢層は予想通り高めでした。

エルビスの劇場映画はテレビではブルー・ハワイを初めとして何本も観ていますが、このドキュメンタリー作品は初めてです。

さすが、デジタルリマスタリングを施しただけあって、とても30年前の作品とは思えないほどの画質、音質です。もちろん、THX+SRDという環境だったことも手伝っていたことには相違ありません。

彼の時代を超えたカリスマ性が画面から十二分に伝わってきます。
dvdも期間限定で出ていますが、劇場でないと伝わって来ない何かを感じとりました。
年配のお客さん全てが涙ぐんでいたのにもカンゲキしました。
といいながら、DVDは頼んでしまおうかと思っています。
[PR]
Commented by konomi0206 at 2004-08-17 23:19
観ました~~大昔に。
あんまり、大昔なので、内容ははっきり覚えていませんが。
中学生か?高校生?ぐらい?
ファンでもなかったけれど、当時話題の映画だったので。
迫力の歌声は良かったような?気もします。
エルビスと言えばあの、白い衣装が、記憶に残っています。
Commented by takas1961 at 2004-08-19 07:51
8月16日って彼の命日だったんです。うっかり忘れていました。
wowowやmovie plusでも特集やってました。

亡くなった当日は、某電子パーツショップでアルバイトをしていた高校生でした。夏休みだったからですけどね。
店番をしているときに店内に流れていたFM放送で訃報を知りました。
湯川れい子さんや今は亡き福田一郎氏のコメントがあちこちで流されて、劇場映画が追悼番組としてどんどん流れていたことを鮮明に覚えています。

by takas1961 | 2004-08-16 18:13 | TOHOシネマズ | Comments(2)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30