ブルーレイ輸入盤 日本語対応盤情報(Ver 2.1)

最近、輸入盤ブルーレイソフトの情報を検索して、ココにたどり着いている方が多いようなので、イッキに情報を提供いたします。
実際にワタシ自身が購入して、日本語字幕や日本語吹替えの入っていたものです。
1回目の大幅改定で、情報を追加修正しました。

a0022655_7245983.jpg


☆アメリカ盤☆
アイズワイドシャット
アサシン
アマデウス ディレクターズカット
ウェディング・シンガー ~特別編集版~
ガントレット
SHINOBI スペシャルエディション
ショーシャンクの空に
白いドレスの女
西部開拓史
ダーティハリー アルティメット・コレクターズ・エディション
テイキング・ライブス ディレクターズカット
鉄コン筋クリート
トゥルー・ナイト
時計じかけのオレンジ
バットマン ビギンズ
バットマン ゴッサムナイト
ビートルジュース20周年記念版
Vフォー・ヴェンデッタ
ブレードランナーボックス(ただしファイナルカット盤のみ)
暴力脱獄
2010年


a0022655_823433.jpg


☆イギリス盤☆
アメリカン・ギャングスター
ウォンテッド(限定盤)
カジノ
キング・コング
ゲット スマート
ジェイソン・ボーン・トリロジーBOX
スピード・レーサー
ゾディアック ディレクターズカット
バットマン スペシャル・エディション
バットマン リターンズ スペシャル・エディション
バットマン・アンソロジー コレクターズ・ボックス
マトリックス・トリロジー
マンマ・ミーア!
遊星からの物体X


a0022655_813403.jpg




a0022655_8241086.jpg


☆ドイツ盤☆
ターミネーター サラ・コナークロニクル シーズン1
レイジングブル

☆韓国盤☆
シャイニング(コンチネンタルバージョン)
グエムル
グリーン・デスティニー

a0022655_1182618.jpg


☆香港盤☆
チャイニーズオデッセイボックス
風雲 ストームライダーズ

イギリス盤のユニバーサル作品、ワーナー旧作品はかなりの確率でインターナショナル仕様、つまり世界各国共通盤となっているようです。また、昨今、まだまだポンドが安いですし、送料も安いので利用頻度がますます高くなっています。3枚買うと1枚タダのキャンペーンとか、サイトによってイロイロなディスカウント購入できるチャンスもありますので、こまめにチェックしましょう。ほとんどが各国アマゾンを利用して購入しています。

ただし、ブルーレイの場合はリージョンが3種類あります。リージョンフリープレーヤーを持っていない限りは、日本国内のブレーヤーのリージョンであるAに対応してないと再生できませんので注意してください。イギリス盤は本来リージョンBなのですが、インターナショナル仕様のものに関しては、リージョンオール設定で作られています。
LGANS316さんのレビューは大変有益な情報です。ぜひご覧ください。


海外盤の魅力は価格、それと仕様です。
また、日本国内で上映してない時期でも購入できる場合もあり、一足早く楽しめるというのも役得ですね。
国内盤の価格が高すぎるのは否定いたしません。送料払っても安いってのは異常ではないでしょうか?
ウォンテッドのスチールケースは今やお宝のようです。
国内ではフツーのケースのものでも、「ショーシャンクの空に」や「西部開拓史」のようにデジブック仕様のものもたくさんあります。
逆にボックスものは、外箱がチャチだったりすることはあります。中身は同一なのですけどね。
「ビートルジュース」や「アマデウス」のようにサンプラーCDがオマケに突いて来るものは特にオトク感イッパイです。国内ではブルーレイ未発売のままのアニメ「鉄コン筋クリート」や「SHINOBI」といった作品もあります。ブルーレイの邦画(アニメ含む)は探せばまだまだあります。

アメリカ盤のブルーレイは日本とリージョンが同じAなので、最悪字幕が入ってなくても本編を観ることができますが、イギリス盤などでうっかりリージョンBだけのものを購入してしまうと、再生すらできません。ご注意ください。幸いにもワタシはまだハマったことはありませんが。

あくまでもこれらはワタシが手元で実際に確認した盤での結果です。必ず日本語字幕や日本語音声が入っている保証はありませんので、その点は充分留意の上、購入に役立ててください。
なお、ワーナー盤の場合、ブルーレイ本体の言語設定を日本語にしないと日本語環境での鑑賞はできない仕様となっています。必ず日本語設定にて鑑賞してください。

各盤の詳細情報が知りたい方はコメントください。
このリストは随時更新していく予定です。
[PR]
by takas1961 | 2009-06-23 08:28 | DVD/LD/BD | Comments(0)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30