今シーズン初の大日ケ岳

気がついたら既に3月でした。ここまで1度も登らずにきちゃいました。
シーズンもあとわずかなのに・・・

日曜日はサンライズはさらっと流して、準備万端で山頂アタックです。
この日のメンバーはダイナフレンズのYちゃんです。彼氏絶賛募集中です。

a0022655_824578.jpg

ボードや板はリュックにしっかり固定して昇ります。今回はふたりともスノーシュー装着です。

a0022655_825169.jpg

ノートラックの斜面がまだまだたっぷりです。途中でしたが滑りたくなる欲求が湧いてしまいました。

a0022655_8324080.jpg

前大日の山頂を示す標識も随分アタマを出していました。

a0022655_8393114.jpg

大日如来像がこの時期にしては随分お姿を現しておられました。

a0022655_838302.jpg

Yちゃんがこの日のために(?)購入してくれたジェットボイルを使ってのランチタイムです。
おいしゅうございました!!

a0022655_8253347.jpg

ランチのあとにはこんな斜面が待っていました。
もちろん、ココを滑ったツケは大きく、途中はハイクアップで登り返すハメになりました。

a0022655_8122280.jpg

いかにも、のグラフになっていますね。
高鷲SP終点から登ると山頂まで200mのお気楽さであることがグラフからハッキリわかりますね~。

あまりにもウヒョヒョヒョと楽しんで滑りすぎたので、滑っている写真は全くありません。
深く反省します。また次回にでもネ。
[PR]
Commented by よね at 2009-03-03 11:09 x
バックカントリー 最高ですね~。
雪のシーズンだけ 岐阜に引っ越したいですよ。
で、毎週鷹さんとバックカントリーしたいですが そうも行かないので とりあえず今月中に一度は富士山行ってこようと思っています。
強者は 山頂から滑る人もいるようですが 流石にスノーシューでは登りたくないですね。
Commented by はっと at 2009-03-03 12:46 x
今年も決行したんですね 今シーズンはまだダイナ1回、他合わせても3回とこれまでにない少なさです。でも天気最高に良かったみたいで、この週末にはお会いできるの楽しみにしてます。
Commented by Tsuno at 2009-03-03 21:56 x
はじめまして。先日は突然メールしまして大変失礼しました。
登られたんですね、うらやましい写真です。
今度の展示会は行く予定です。
Commented by takas1961 at 2009-03-03 22:20
よねちゃん
神奈川は今スゴイことになっているみたいですね~!
うらやましいっす!!!

はっとさん
ん?2年ぶり?
センターハウスにてヨロシク!

Commented by takas1961 at 2009-03-03 22:21
Tsunoさん
先程メール確認しました。すみません、最近見てませんでした。
天気さえよければ日曜日にでもご一緒しましょう。
それにしても奇遇ですねぇ~。
装備について不明であればおっしゃってください。
by takas1961 | 2009-03-03 08:07 | 奥美濃 | Comments(5)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31