志賀チャレンジ 1.5日は楽勝!

a0022655_2327792.jpg

今年から免除されるリフトが設定されたため、結果的には乗る本数が減っちゃいました。
しかし、待望のTシャツ復活なのですよ~
1日目は、丸池スタートで、最後はロープウェイで戻ってくる予定を立てました。

今回のメンバーは男性3人、女性2人だったので、余裕のコース設定にしました。

ロープトゥ乗る頃はまだ天気悪かったですな。
a0022655_2337450.jpg


焼額山についても元気イッパイです。




高校の修学旅行以来のヤッちゃんもスキーで爆走してます。普段はスノーボーダーなんですけど、このチャレンジのためにスキー一式を買っちゃいました。


毎年洗練されていると自画自賛しているコースをまたまたちょいと変更したので、結果的にはちゃんと1日目のお昼はグランフェニックスで豪華ランチです。
a0022655_23273425.jpg





二日目は修学旅行生との戦いを予想しました。
a0022655_23395716.jpg


とても怪しい4人組です。
a0022655_23401648.jpg


初対面の2人ですが、既に息はピッタリです。
a0022655_23281026.jpg


終了直前には毎度お馴染みの鍋焼きうどんで前祝いですぅ
a0022655_2348244.jpg


最後は全員揃って記念のTシャツを着てハイポーズ♪
a0022655_23272170.jpg

わざわざロープウェイの駅までもらいに行ってきました。

さて、来年は1日コースです。もちろん全員強制参加していただきます。
夜の宴会もネッ
[PR]
Commented by Sevi at 2009-04-04 19:53 x
前の記事にコメントしちゃいますが、失礼いたします。
”志賀 チャレンジ”で検索したら、なんだかよく知ってるページが上位に(^^)
先日、志賀でポスターを見て、「お、これがtakasさんの書いてたチャレンジか~」と見入ってしまいました。(今時珍しい?)
オットはチャレンジしたいそうなのですが、どこをどう通れば?と二人で悩んでます。(ハイすっかりスキー場の地理を忘れてましたーっ)
全部スキーで移動できましたっけ?
一体どういうコースを通ったら1.5日で制覇できるのでしょうか~?
感心しちゃいました。

Commented by takas1961 at 2009-04-05 20:53
すみませんなぁ、ウチで
志賀行ってたんですか?
先週いたんですけども。
熊の湯と横手山、渋は板のままで移動できます。
こっちは半日分ね。
残りは板履いて移動全部できます。
ゴンドラとロープウェイでは板履いて乗車してはいけません。
日本でもアメリカでもそれは同じですが。
過去ログ観てちょ~
by takas1961 | 2009-01-18 23:01 | 志賀高原 | Comments(2)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31