ダイナ3発目と高鷲スノーパーク2発目

14日の朝、いつものように自宅を出たのは午前4時ちょいすぎ、外気温はなんと7度!
現地の気温も高めで雪質はあまり期待できない状況でのスタートとなりました。

案の定、ダイナランド到着時の気温は4度、こりゃスノーマシンも役立たずです。
ダイナ到着で、クリスマスツリーがお出迎えです。
a0022655_8294311.jpg


共通シーズン券が真の威力発揮できるのは、スキーを履いたままでの移動ができるようになったときです。
残念ながら、まだそれは達成できていません。
この週は全く雪が降らなかったどころか、見た目にも激減していました。
a0022655_830149.jpg

a0022655_8301020.jpg

先週の様子と比較してみると、一目瞭然ですな。

まあ、アルファ終点から降り立つと雪はたっぷりに見えます。
a0022655_8302439.jpg

ベータ終点側からのアルファ終点はこんな感じですな。
a0022655_8313147.jpg


午前中にダイナをアップして、高鷲SPに行ってきました。
まだ、ベータライナーが動ける状態じゃないので、クルマでの移動です。
皆さん、ショートカット利用での高鷲SPへの移動は充分気をつけましょう!!!!

高鷲SPはようやくゴンドラ終点まで滑って戻ってこられるようになっていました。
でも、なんだかダイナ方面が気になりました。
a0022655_8334239.jpg

せっかくなんで、人気の無いスカイラインBコースをちょこっとだけ滑ってきました。
a0022655_8342345.jpg

ココまでカンタンにアクセスできるのはいつのことなんでしょうか
a0022655_8375410.jpg

さて、今週末までには多少なりとも恵みの雪はあるのでしょーか
[PR]
Commented by はっと at 2008-12-18 01:00 x
まだまだって感じもありますね 早く本格的に雪が降って安定した量と質になってほしいものです。 やっぱり、まだ準備出来ず、今週も休みなしっぽいです。
Commented by takas1961 at 2008-12-18 07:19
ん?年内出動ナシということでしょうか。
ダイナ襲撃の際には事前に連絡くださいまし。
Commented by はっと at 2008-12-18 12:31 x
行くときにはトピに記入していきます。その時はよろしくです。
Commented by jalanjalan at 2008-12-18 18:34 x
土曜のみだったので、すれ違いでしたね。
γは動きましたか?
こんな状態なのに、通常料金なので、お友達を誘えません。

来週、火曜あたりに寒気くるらしいけど、
どうなのかなぁ・・・

Commented by takas1961 at 2008-12-19 08:00
はっとさん、お待ちしております!
先シーズン、見事にすれ違いになっちゃったのでタノシミにしています。
Commented by takas1961 at 2008-12-19 08:02
γ動いていましたよ。2本ぐらい利用したかな。
まあ、αが動いたら通常料金なんで仕方ないでしょう。
ベイル並の大寒波に期待しているんですけどね。
年末年始は安心なのよね♪

by takas1961 | 2008-12-15 08:00 | 奥美濃 | Comments(6)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30