人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークナイトの隠しボタン

ダークナイトの隠しボタン_a0022655_16454015.jpg


隠しボタンは英語だと、EASTER EGGといいます。
ふ~
ネット駆けめぐってみつけました。
が、カンタンには見つからないはずです。

というか、アクセス解析すると、ココにたどり着く人も「ダークナイト 隠しボタン」がむちゃくちゃ多いのですよね。

てなわけで、リクエスト(?)にお答えする形で。

http://bluray.highdefdigest.com/1825/darkknight.html

We've found one so far. If you select the third theatrical trailer on Disc 2 and enter the following numbers on your player's remote: 5 6 5 3 7 (enter them slowly, with one or two second pauses between each number)the screen will go blank and the Joker-ized version of the same trailer will play. (Thanks to Nick Martin, who passed along the find by Brandon Conway)

電話キーパッドでのJOKERなわけです。実は単純ですが、ターミネーター2(DVD)のエクストリームエディションよりも考えようによっては困難ですな。

実際に試してみました。
情報をもとにイロイロとやってみましたが、なんともなりません。
そもそもリモコンの最後にエンターを押さないといけないかと思ったり、試行錯誤してみたのですが・・・・


通常はどこかのメニュー画面のトップでの動作かと思ってたら、なんと予告編3を再生しているときにゆっくりめに「56537」をタイプすると、一瞬画面が暗くなって、ジョーカーの落書きが加わった予告編に切り替わります。
音もブチブチ、ワザと切れるように編集してありますね。

ダークナイトの隠しボタン_a0022655_19433033.jpg


ダークナイトの隠しボタン_a0022655_19434133.jpg


DVDではどうなんでしょうか?ブルーレイ特有の隠し映像だったのかなぁ

これ、自力で見つけ人がいたらビックリです。
ワーナーさんに問い合わせの電話殺到するんじゃないでしょーか?
by takas1961 | 2008-12-13 10:00 | DVD/LD/BD

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています

by takas1961
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31