ダイナ1発目&高鷲SP1発目

a0022655_2021734.jpg

(写真は撮れなかったのでダイナのサイトから借用しました)

ダイナランドが急遽1週間前倒しでのオープン、ということで、休みを取って行ってきました。
毎度の道筋、タイムリーが続々とヤマザキデイリーストアに変わっていた程度で特に問題なく、自宅出発してから1時間40分で到着しました。
当然、先客ありです。
jalanjalan、マサくんとは先日飲みに行ったのですが、テルヒナファミリーにはお盆以来、あ。い。み。嬢には先シーズン終了時以来の再会でした。
共通シーズン券はネットの申し込みは不可能なために、予定通り1番をゲット!
これで、今シーズンはダイナ、高鷲SP、ひるがのを縦横無尽に滑り倒すことができます。
長年の夢に浸るまもなく、準備完了させてリフトに並びました。

雪質は天然雪とCSS製の人工雪のミックスで上々、朝の滑り初めの固さは結構好みでした。

第1ペアが8時からスタートしたので何本か流して滑ったのですが、9時からのアルファライナー稼働の15分前には既に列が!
まあ、あわてて気がついても後の祭りでした。
トータル2時間、がっつり滑り倒して休憩、乾杯~お昼にしました。
お昼明けには、、久々のモノスキーで何本か滑っているとゲレンデで声をかけてくる人が!
まるっと1シーズンぶりのぐるまんさんでした。

ふたたび休憩に入ると悪の囁きが!
新型テルヒナパパ号が高鷲スノーパークまで行くとのこと。
こりゃ、ついていくしかない、ということで、マル秘のショートカットを利用して一路高鷲SPへ。

到着後、ゴンドラで山頂まで移動して、クワッドリフトを折り返し滑るだけですが、ダイナのダウンヒルコースよりも3割増しぐらいの標高差があるので、同行したあ。い。み。嬢は青色吐息でした。ダメよん、酒飲み過ぎは!

2時ちょいすぎには高鷲SPを撤収して、ふたたびダイナへ。
今日のアルファライナー運行は3時までなので、慌ててラスト1本をじんわり滑りました。

皆さん、今日は本当にありがとうございました。

ダイナスタッフの皆さんも、4月までの長いおつきあいをよろしくお願いします。
[PR]
Commented by はっと at 2008-11-30 22:34 x
さすが鷹さんです。初日からハードな雰囲気が染み出してきました。
やっと、ボードの準備を終えましたが、12月はいつになく、忙しいので、ひょっとしたら、初ダイナは年明けかもです。
Commented by takas1961 at 2008-11-30 23:13
では、1月11日が久々の再開になりますか?
今からタノシミにしております!
Commented by アケごん at 2008-12-01 02:16 x
おおお~!!さすがのシーパス1番!!!何年連続ですか?
ダイナと高鷲のスペシャルコースでどちらのゲレンデも楽しむなんて贅沢すぎる~!!!今年はひるがの高原も加わってまさに夢にまでみたトリプルシーパスですね!!!ひるがのまでゴンドラとか欲しいです笑
DJも初日チカちゃんだけというハードな中、皆さんの元気で乗り越えられたみたいです☆ありがとうございました!!!
Commented by takas1961 at 2008-12-01 07:32
気になってちょっと調べてみました。
シーズン券ができたのが92年でこのときは2番、翌93年から95年までは1番でした。2001~2003年までは発行番号の表示はありません。
久々の1番は去年で、そして共通券1番だったわけです。
初日はダイちゃんもDJ頑張ってましたよ。ドアラボス(?)とは1本だけ一緒に滑りました。
来週が初登板でしたっけ?
by takas1961 | 2008-11-29 19:48 | 奥美濃 | Comments(4)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31