人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008~2009年シーズン初すべり! in 鷲ヶ岳

11月1日は申し合わせたように奥美濃の3箇所のスキー場がオープンしました。
ウィングヒルズホワイトピアたかす、そして鷲ヶ岳スキー場です。
次回使える1日券が帰りにもらえるというホワイトピアにも気持ちが傾いたのですが、結局滑走距離を考慮して鷲ヶ岳にしました。
自宅からは約1時間40分で到着。
到着した時点ではまだ雨がしとしと降っていましたが、まもなく上がりました。
そして、空には虹!!
2008~2009年シーズン初すべり! in 鷲ヶ岳_a0022655_991248.jpg

白山が真っ白なのも今シーズンへの想いを熱くしてくれました。

ゆっくりしているヒマはそんなにないので、更衣室がオープン前だったので、車内でとっとと着替えて、ゲレンデに。まずはリフト券購入です。3300円也。
ゲレンデは毎度お馴染みの紐状です。
2008~2009年シーズン初すべり! in 鷲ヶ岳_a0022655_9125045.jpg




雪の厚みはそこそこですよね。
2008~2009年シーズン初すべり! in 鷲ヶ岳_a0022655_913235.jpg

リフトの並び行列ができ始めたので、あわてて行列に並びましたが、スキーヤーが多くてなんだか嬉しかったですね。
2008~2009年シーズン初すべり! in 鷲ヶ岳_a0022655_9142463.jpg




雪は雨のせいもあり、少々柔らかめ、春先の昼頃のざらめ雪の感触でした。
ターンするたびに疲れがどっと出ます。それでもきっちりとターンしないと雪の帯びから落ちてしまいます。
実は何度もコケたのですが、特に支障はありませんでした。
途中1回の休憩を含めて、正味3時間程度で上がりました。
温泉の後は毎度お馴染みのアレで締めくくり。
2008~2009年シーズン初すべり! in 鷲ヶ岳_a0022655_9185883.jpg

一次発酵の手法を少し改良したというピザの触感はよりもっちりとしていました。
ごちそうさまでした。
by takas1961 | 2008-11-01 20:03 | 奥美濃

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています

by takas1961
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31