営業終了後のダイナ~大日ケ岳山頂の大日如来

a0022655_193028.jpg

なんだかダイナランドの今シーズンの営業が終了したのに消化不良だったので、思い切って担いできました。
さすがにキツかったです。山屋さんを真剣に尊敬いたします。

a0022655_1943042.jpg


a0022655_195013.jpg

a0022655_19245286.jpg

a0022655_1925345.jpg

a0022655_19251379.jpg

a0022655_1954771.jpg

a0022655_1955799.jpg


a0022655_1964942.jpg

a0022655_1972057.jpg


レストランパーブ下にクルマを停めて、スタートしたのは午前7時30分をちょい過ぎたころでした。

夏に登るとしんどいだろうなぁ
いや、登るのはともかく、帰りがスキーないと大変でしょうな。

高鷲SPを滑りすぎてしまったので、少し登って戻るハメになりました。
全身疲れましたが、締めにふさわしい一日となりました。

a0022655_18544613.jpg

[PR]
Commented by makihopapa at 2008-04-20 19:45 x
お疲れ様でした。
お話のとおりのグラフですね。 
大日如来像。見てみたい!
Commented by takas1961 at 2008-04-20 19:50
今までで最もしんどい登頂でした。
背の高い4WD車があれば、ダイナリフト終点まではいけるようになっています。誰かをたぶらかして、クルマでハイクアップしちゃいますか?
スノーモービルで前大日まで来てた不精な方もいらっしゃいましたが、ありゃ反則ですネ
汗かいてナンボのモンですわ~

Commented by makihopapa at 2008-04-20 22:00 x
背の高い4WDって事は、のりぽんのプラドですかね~
声かけてみますか?
スノーモービル。その手がありましたか・・・
でも僕も反則だと思います。
Commented by TOKIO at 2008-04-21 08:42 x
鷹さん はじめましてTOKIOです。
どうもご訪問有り難うござました。
昨日大日が岳へ登られたのですね。
どうもお疲れ様でした。
やはり雪は少なくなっていたようですね。
私は御岳へ早朝に遊んできましたが
雪は充分あり、昼間なら楽しめそうですので
御岳ロープウェーからなら楽しめます。
もうこれからは白馬が中心になりますが都合がつけば
遊びに来て下さい。

では今後ともよろしくお願いします。
Commented by takas1961 at 2008-04-22 07:34
マキホパパ、道幅が狭いところがあります。たぶん軽トラぐらいで考えているんじゃないでしょうか。横幅心配ですが、ルート選べば行けると思います。そそのかしてみますか?
Commented by takas1961 at 2008-04-22 07:35
TOKIOさん
次回、大日ケ岳に登るのは分水嶺から、冬の調査登山になりそうです。
御岳のぼると、頭クラクラ来そうですね。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by ジミー at 2008-04-24 18:20 x
空がとても青いので驚きました!
Commented by takas1961 at 2008-04-25 07:32
おかえりー!
加工はしてません。コロラドブルーには負けますが、勝手に高鷲ブルーとでも命名しちゃいましょうか。
Commented by 早苗 at 2008-05-11 12:33 x
G.Wはいかがお過ごしでしたかぁ・・・?
私はほとんど仕事だったのであっという間に過ぎました^^;その代わりアウトドア雑誌の増刊号を買ってちょっぴり旅気分などを味わいました!
Commented by takas1961 at 2008-05-12 08:01
いちおう、志賀高原まで足延ばしてスキーしましたし、映画も5、6本観たのはずなのですが、アップしていません。ちょいとばかしお待ちください。
by takas1961 | 2008-04-20 18:54 | 奥美濃 | Comments(10)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30