ほぼ12時間スキーinダイナ&高鷲SP

この日はいつもどおり午前2時に起床して、午前4時20分ごろにダイナに到着しました。
この時点ではいつもと何ら変わりない日になると思っていたのですが・・・

グラフがすべてを物語っています。
a0022655_20351331.jpg


少々滑りすぎでした。
意外としっかり細かい休憩はしてるんですけどネ
[PR]
Commented by yappy at 2008-02-24 19:45 x
ユーミン苗場レポート楽しく読ませていただきました。
私はコース2なのでこれからライブを見ようとおもっています。私個人的にはライブ(生中継)がいいな~
市川氏が所属するバンド「フィアンキ」ききました?
すべてカバーですが、なかなかいけますよ!
Commented by takas1961 at 2008-02-25 08:40
へっへっへっ、フィアンキのライブ盤はいっつぁん本人に手売りしていただきましたヨ。でもって、CDにサインもらって、握手してもらって。
前にも握手してもらいましたが、女性のように細い繊細な指だったことをよく覚えています。
Commented by jalanjalan at 2008-02-25 18:22 x
これって、タイキと高鷲で滑ってたって日だよね・・・
すんご~い高低差!
サインコサインタンジェントで、実際の滑走距離が分かるね~。
なんちゃって♪
Commented by takas1961 at 2008-02-25 18:47
そそそ♪
危うく、タイキに返り討ちにされそうになったときのグラフです。
上向きの傾きがリフトの移動速度、下向きが滑降速度、フラットなところが休憩などで動いていない時間ですね。
滑っているときはほぼノンストップ、というのが見てわかると思います。
時間軸が横が12時間あるので、傾きは全部急勾配に見えますけど、ホントにがしがし滑っていたのです。

高鷲SPのゲレンデトップの方が高いところなので、どの時間帯に居たかはすぐわかるよね?
そんなこんなでS6のグラフを読むのは楽しいものです。
Commented by 早苗 at 2008-03-06 13:43 x
どこのスキー場もそうですけど、ダイナもまだ2メートルの雪があるんですねぇ~(^o^)
大阪のFM局で奥美濃のゲレンデ情報がありまして聴ける日はちゃんと聴いているんですよ~(笑)
高鷲SPは滑走可能なのに、ダイナはほぼ滑走可能ってニュアンスが違ったり(笑)どう違うねんって突っ込んだですよ(笑)

あっ、すいません、ブログリンクに貼らせて欲しいんですけど~・・・?

Commented by takas1961 at 2008-03-07 00:31
このところ更新滞っています。
先々週のダイナ、先週の志賀高原、ネタはあるのですが
リンクぜひ貼ってやってください。
ほぼ滑走可能ってびっくりですね。どっか滑れないところがダイナにあるのなら、誰か教えてー!
Commented by 早苗 at 2008-03-08 21:50 x
鷹さん、ありがとうございます!さっそく貼らせていただきました。
Commented by takas1961 at 2008-03-08 22:42
さて、映画から帰ってきたのでとっとと寝て、明日は同窓会スキー(?)してきます。早苗さん、ワタシもリンク貼らせてネ
Commented by 早苗 at 2008-03-09 20:20 x
ぜひぜひどうぞ!
by takas1961 | 2008-02-19 08:32 | 奥美濃 | Comments(9)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30