ダイナ&高鷲スノーパークはやはり広大です

a0022655_6365290.jpg

世間様3連休の最終日は、やはり連休の法則どおり空いていました。
同じ時間に到着しても、前日は立駐の下の駐車場でしたが、この日は立駐の1Fでした。
サンライズはぐる~っと流して、モーニングバイキングでかる~く腹を満たしてからは高鷲スノーパークにいつもどおり1時間限定で滑ってきました。
a0022655_6354454.jpg

もちろんベータが動かないと行けませんけど、ほぼキブンはファーストトラックです。
ゴンドラ4本は痛恨です。動く歩道を使う方面に行かなければ5本はこなせるはずです。
それぐらい空いていました。
スベルカの威力は絶大です。
2月中旬からはスベルカが不要になることを祈っております!

a0022655_6395943.jpg


高鷲SPはスノーマシンがガンガン稼働して、人工雪を作っていました。むちゃくちゃ寒い日(なんと-7.5度!)だったので、このチャンスに雪を作っていたんでしょうねぇ。おかげでコースの表面はふんわり柔らかでした。
ダイナエリア、スノーパークエリアの合計コース面積は約170ヘクタールもあります。
これがひとつのスキー場として滑ることができるようになるわけですよぉ
a0022655_6385553.jpg



ダイナフレンズにも遊んでいただき、大満足の連休最終日は、かなり濃密な滑走内容となりました。

a0022655_6435813.jpg

[PR]
Commented by はっと at 2008-01-16 19:16 x
リフト券ってどうなるんでしょうかね? 高鷲SPのスベルカを検討中なんですが、2月まで様子見かな
志賀高原頑張ってください。自分もそんお次の週に決定しました 志賀高原。なんか合わないですね、、、
Commented by takas1961 at 2008-01-16 20:34
フツーに考えたら、シーズン券の内容が違いすぎるので、少なくとも今シーズンはシーズン券に限っては共通で使えない、と踏んでいます。
もっとも、jマウンテンズさんがよほど太っ腹なら別でしょうけどネ。
グループ全部で使えるシーズン券が以前から6万円で出ているので、最悪はこのチケットを来シーズンは買えば良いことになりますが、ダイナならではのカップルシーズン券、ファミリーシーズン券がどうなるかは全く読めません。てなわけで、今シーズンは早めに買うと3時間分トクなスベルカに賭けたのですヨ。おかげでもう既に何度か行って滑っているのです。

次回ダイナは1月27日です。土曜休みはもうありません。
その後は、2月3日、10日、17日、24日の予定です。
予定はあくまで予定ですけどネ。

Commented by はっと at 2008-01-16 23:28 x
そうですか 高鷲はそうメインで行くとこではないのでスベルカ3時間付き買っといてもダイナから少しお邪魔すれば利用価値ありますね。
そうですか なんか今年はほんまに出会えない可能性大ですね
なんとかしようっと、、、
Commented by takas1961 at 2008-01-16 23:38
3時間付きじゃなくって、10時間9000円が今なら3時間余分につく、ということになります。13時間で9000円、なんで1時間あたり約693円となります。
もともと日曜がメインなのですが、なんで今シーズンはお会いできないんでしょうかねぇー?
by takas1961 | 2008-01-16 06:35 | 奥美濃 | Comments(4)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31