ダイナ4発目にしてα稼働 & Svelca使っちゃったヨIN高鷲SP

a0022655_825337.jpg

事前の情報でダイナを含め、高鷲は大雪ということを知っていました。
白鳥から先がチェーン規制が出ていましたが、そんなの関係ねぇ~♪
ってことで、ダイナ到着は久々の途中の積雪にも関わらず2時間を楽々切って到着しました。
毎度お馴染みのメンツが到着時にはインフォメーション前に並んでいました。
先着10名様、シーズン券引き換えの人にはプレゼントがあれば並びますが、それでも12番をいただきました。
a0022655_8304163.jpg


マサくんとも合流できて、しばらく一緒に滑っていました。
今期初登場のモノスキーも軽快です。
やはり長さ、標高差ともに従来比4倍あるアルファーライナーリフトは偉大です。
a0022655_8313369.jpg

昔のトラブルリフト トリプルリフトと呼ばれた頃の3人乗の頃と違って、メカ的にも成熟の域に達しているのでしょうね。二日目にしてほぼノートラブルの運行でした。
マサくんは仕事の都合で、7本目ぐらいでリタイア、その後、このところ、このブログにコメントしていただいている方と合流できました。
いゆさんです。
しばらくご一緒させてもらってから、最後のランチバイキングに行ってきました。
10時30分から開始、ということだったのですが、入場制限を行っていたので、延々と待つハメになりました。

まっ、ともかく充分食事は満喫して、さらに数年滑ってから、高鷲スノーパークに移動しました。
残念ながら、接続道路はまだ未舗装、そして積雪が充分すぎたのでリスクをおかさないためにも通常ルートで移動しました。クルマです、念のために。

a0022655_8224179.jpg

ちょっとスベルカの使い方に自信がなかったので、念のためにインフォメーションに寄ってみました。すると、そこには、去年までダイナのインフォメーションにいたO嬢が!!
いつもニコヤカだった彼女と久々の再開、なんだか嬉しかったっす!

ともかく、ゴンドラ乗って、山頂へ。
ゲートは写真の通りですが、ちょっと表示部分の液晶がシール貼ったままはいただけません。かなり見にくかったです。残り時間なんかは最初の1回しか確認できないのに全くわかりませんでした。また、予想していたほどゲートでのカード読み取り感度が高くなかったので、結局カラダをマーク部分に近づける必要があったことも残念です。欧米と違って、日本じゃ電波法の規制が厳しいから出力を上げることができないのでしょうか?
a0022655_8251811.jpg


何本か滑って、最終的に13時24分にチャンピオンクワッドに乗って、ちょうど1時間の滑走でした。

スベルカとは、時間回数券、と考えれば良いのです。



久々にグラフを掲載してみます。
ちょっと見にくいので画像をクリックして拡大してご覧ください。
これから読めることは・・・
a0022655_20562288.jpg

実はランチバイキングまで7本滑って、途中いゆさんたちを探すために止まっていたり、
高鷲スノーパークのゴンドラ乗場の標高はダイナのアルファ乗場よりも低い、などということですね。
R156の標高は約700mということもわかっちゃいます。
高鷲スノーパークでは5本滑ったことになります。

さて、明日は筋肉痛かな?

湯之平温泉経由で帰宅しました。
[PR]
Commented by はっと at 2007-12-09 23:01 x
こんばんわ いいっすね 今日タイヤも交換しましたし、来週はダイナです。ダイナは人多かったみたいですねバイキングの制限あるほどですから、でも高鷲も同じくらい人多かったんですか?
Commented by takas1961 at 2007-12-10 08:28
おお、では現地で小宴会ですね~
高鷲の方が斜面が広いぶん、人が散っていたので空いていた感覚でした。
Commented by jalanjalan at 2007-12-10 11:45 x
O嬢って、ノッポのお姉さんですよね~。
今年いないので、寂しいと思ってました。
まさか、隣にいるとは!!!
Commented by takas1961 at 2007-12-10 12:57
そそそ、そのとおり!
ダイナにも遊びに来るって言ってました。
けっこう、元スタッフってヨソでもお見かけしますよ。
リフト係のおじさんとかが多いけど。
特に高鷲SPオープン当初は多かったったような気がします。
O嬢にはこのブログの存在を教えちゃいました。
コメントしてくれるかなぁ?
Commented by いゆ at 2007-12-10 19:27 x
先日はお疲れ様です~
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました(ペコペコ
生まれて初めて指導していただいたのもありがたかったです。あれから相変わらずへっぴり腰でイヤになってきましたが・・(笑)

帰りダイナの山を下っている時、車の通った跡があったので例の道をショートカットしたな?と思ってたんだけど違ったんですねー。
ホボ毎週いくので、また会えましたらそのときも宜しくです^^
ついでに他の方にも紹介よろしくです!(笑)

このグラフは一体・・ナニカの秘密アイテムで集計ですか?
Commented by takas1961 at 2007-12-12 05:15
先日はありがとうございました。
却ってお邪魔虫になっちゃったかな、と思いましたが

シーズン券を大いに活用してくださいませ。
残念ながら、あのタイヤ跡はワタシじゃないです。
車高が極端に低いので、舗装されるまではムリとわかっていましたので、下まで降りました。
グラフの正体は、SUUNTOのS6という腕時計の機能を利用しています。
過去ログ辿ってみてください。
きっと欲しくなりますヨ

また来週もヨロシク!

by takas1961 | 2007-12-09 19:46 | 奥美濃 | Comments(6)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30