シーズン初滑りin鷲ケ岳

a0022655_8251985.jpg

当初の予定どおり、鷲ケ岳で初滑りを楽しんできました。
自宅を5時に出発して、途中の渋滞は全く無く6時40分に到着しました。
駐車場は既に多くのクルマで埋まっていました。
ナンバーは多種多様に渡っていましたが、中には松本ナンバーまで。
この時期ならではの風景じゃないでしょうか。
リフト料金はオープニング期間なので3300円でした。
コースは例年のとおりの細長い幅の雪の道です。
リフトに乗ると、この時期にしかこないお客さんが多いようです。くひとりで来るとついついリフトに乗り合わせた人にリサーチしてしまうのですよ。

a0022655_23543477.jpg

[PR]
Commented by 早苗 at 2007-11-04 10:16 x
初滑りはいかがでしたかぁ~?

先日、高山行ってまいりました。
教えて下さったお店には行かなかったのですが(すいませんm(__)mまた今度行かせていただきます)
たくさんおいしいもの食べましたよ~!
Commented by makihopapa at 2007-11-05 07:42 x
やっぱ、行かれたのですね。
ところで、写真は? 紅葉バックの白い帯期待してます。
我が家は、ダイナオープンからの予定・・・
今シーズンもよろしくお願いします。
Commented by takas1961 at 2007-11-05 08:26
すみません、デジカメ新しいのでまだアップ前です。
とりあえず1枚?だけ
ダイナオープン日は行けない公算が大です。
Commented by はっと at 2007-11-05 12:45 x
やはり細長いのですね  人も多いってことはあまりすべることは出来なかったのでしょうか 早くフルオープンが待ち遠しいです。
一応12月からスタート予定です。
Commented by jalanjalan at 2007-11-06 11:56 x
飲み会、今度は鷹さんも飲める日に設定しますね☆

日曜のゲレンデはやばかったです。
2日間滑ってる人に聞いたんですけど、昨日の方がまだマシだったって。
ザラザラのモサモサですが、来週も多分、わっし~♪

Commented by takas1961 at 2007-11-07 10:57
次回は行けるなら日曜日にホワイトピアかなと考えています。
オープニング期間中は、クルマ1台につき次回使える1日券が魅力的ですぅ。
Commented by ジミー at 2007-11-11 08:23 x
く〜、このコースの狭さがスリリングですね(笑)
落ちずにうまく下まで滑り降りれるか?どうか? がおもしろそう!
Commented by takas1961 at 2007-11-11 08:28
周囲に落ちて、保温材として蒔いてある木クズだらけになっている人もチラホラいましたよ。もちろんボードの方ばかりでしたけどね。
天候の都合で今日は1回休みです。
Commented by jalanjalan at 2007-11-14 10:00 x
私も、1回休みでした。
プスン。
Commented by Sato at 2007-11-14 20:44 x
こんにちは、11/10から1泊2日で上海旅行に行ってきました。
ついでに「上海銀七星室内滑雪場」という室内スキー場で、今シーズン初すべり&海外スキー3国目です・・・・・
Tバーの速度が歩くより遅いのです。
1時間4本で滑りに満足したというよりも上海で滑ったというネタの方が意味がありました(笑)
Commented by takas1961 at 2007-11-14 22:45
jalan2
休みといっても充実してみたいだからい~じゃん!

satoさん
ある意味スゴイですよ。昔は関東出張のときはSSAWS寄ってたことを思い出しちゃいました。
ところで滑走料金は日本円換算でどれぐらいでしたか?

ちなみに、世界最大の室内スキー場はドバイにあるそうです。
出張できそうですかねぇ。


Commented by Sato at 2007-11-15 21:39 x
滑走料金は、ウェアーと道具のレンタル込みで
1時間 平日98元(1500円位 ) 週末118元(1800円位)
2時間 平日138元(2100円位) 週末158元(2400円位)
フリー 平日198元(3000円位) 週末218元(3300円位)
詳しくはリンク貼っておきますね。
値段は中国の人にとっては、かなりリッチな遊びでしょうね。
ドバイは砂漠のツアー&室内スキー&巨大プールなんて楽しそうです。
でも気温変化に体がついていかないかもしれません。
Commented by takas1961 at 2007-11-15 21:41
お~、安いものですね、でも物価指数から考えると決して安くはないでしょうね。

気温変化なんざ、何のそのです。気圧変化の方がゼッタイキツイと高山病経験者としての立場から言わせていただきます!!
このシーズン直前が実はイチバンアドレナリンが上昇しているかもしれません、ワタシの場合は

by takas1961 | 2007-11-04 08:08 | 奥美濃 | Comments(13)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31