THE GURU

a0022655_8232.jpgモールラッツと一緒に2枚で特価販売してたDVDがこの作品です。
日本未公開にしても、あまりに内容がかけ離れたタイトルですね。
日本タイトルは踊るマハラジャ★NYへ行く


あの話題になったインド映画とは縁もゆかりもありません。

オリジナルタイトルは「THE GURU」、つまり導師ってわけです。

このタイトルでWOWOWあたりの映画紹介番組で何度も以前紹介されていて気になっていたので買ってしまいました。マリサ・トメイやヘザー・グラハムがジャケットに写っているのも買ったひとつの理由です。ヘザーのサリー姿、いいですね~。
未公開になったのは、きっと主演のインド系イギリス人俳優の方が日本では全く無名だからではないでしょうか。もったいない。


インチキ宗教モノのカテゴリーがあるかのように、宗教モドキのコメディって、けっこうありますよね。たしか劇場未公開のエディー・マーフィ主演の「ホーリーマン」とか、スティーブ・マーティン主演の「奇跡を呼ぶ男」なんかもそうですね。DVD出てるはずです。
政治や宗教ガラミだとひょっとして上映がムズカシイのでしょうか。


少年の頃からトラボルタにあこがれるインドの少年が、友達を頼ってNYに行き、そこでひょんなことから、セックスの導師(GURU)として人々に敬われるというコメディです。

映画の中の映画で「グリース」が上映されています。

映像特典としては、ミュージックビデオ、予告編、未公開シーンなど、また
監督と脚本家のオーディオコメンタリーと、主演のジミ・ミストリーのオーディオコメンタリーと超充実です。音声もDTS収録(ハーフレイト)で大満足です。
ダンスシーンに大きな効果で出ていますね。手抜き無しです。


制作会社は、あれ?、イギリス映画なんですね、びっくり。
シチュエーションとしては、よくありそうな内容ですが、トラボルタってネタにしやすいのでしょうか、シンガポール映画で、これまた私が大好きな「フォーエバー・フィーバー」でもリスペクトされています。
こちらはタイトルでもわかるように「サタデーナイトフィーバー」が使われています。
機会があったら、ゼヒ! 泣けるコメディです。
[PR]
by takas1961 | 2004-07-06 08:24 | DVD/LD/BD | Comments(0)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31