春スキーモード全開、ダイナランド

a0022655_2235966.jpg

誕生日プレゼント狙いの友人Mと試乗会以来のダイナ入りです。


8時オープンをすっかり忘れていて、自宅を5時頃出発、高速使わずに実質90分ほどで到着しました。
インフォメーションは開いてなかったので、ゆっくり着替えて8番ゲット
そうそう、更衣室でぐるまんさんに声かけられました。
肩脱臼手術仲間(?)で、時々ブログにもコメント寄せていただいている方です。
これが初体面です。
金曜~土曜は志賀高原で、安房トンネル経由で、車中泊だった彼は何故かダイナに直行してきたそーです。

それにしてもよくわかったものだなぁと感心。
ヘンなオーラ出しているんでしょうね、ワタシは。

半額券、これにて今シーズン分、完売しました。

αライナー中心に流しました。
γライナー不調だったし、βライナーは先週で営業終了した後でした。

パークでお遊び、軽くエアかましたり、ハーフパイプのウェーブで飛んだり跳ねたり、CCS営業時よりはずっと楽しめましたヨ。

誕生日のMは、DJステーションでアケちゃん含めて3人の女性DJに祝福してもらいました。
二児の父はテレまくりでした。恒例の歌のプレゼントがなかったのは彼が拒否したせい?

アケちゃんはこの日が最終日ということでした。来シーズンの再会を固く誓って参りました。
来シーズンもよろしく~!

帰りは湯の平温泉経由で、ラーメンえびすの和洋中華のバイキング980円也にチャレンジしてきました。ここのラーメン屋さんは、某ゴルフ場直営らしくて、ゴルフ場がクローズしている12月中旬~4月上旬までの冬季限定営業しているのです。3月30日~4月1日までの限定バイキングにすっかり満足しました。

R32のエンジン系統のエラー表示が点いたり消えたりしているので、ディーラーさんまで直行して、修理してもらいました。なんと水温センサーが不良ということで、在庫にて対応していただけました。修理している間に、GT-TSIを心ゆくまで試乗させてもらいました。

a0022655_22304351.jpg


14本、4545mでヘトヘトになりました。
春の雪はカラダにこたえます。
[PR]
Commented by aircooled2 at 2007-04-02 11:40
いいな~。まだ滑れるんですね。
たった今、板をチューンアップに出しました。仕上がりは5月何日ってことでもう今シーズンは終了です。きっと来シーズンはまだ旅してるんで滑れないんだろうな~。
Commented by はっとっと at 2007-04-02 12:43 x
最後までダイナにこだわったんですね
ボード行きたかったっす
15日に会えることを期待してます。
Commented by takas1961 at 2007-04-02 13:36
はっとっとさん
こだわった、じゃなくって、こだわっています(進行形)。
まだ今シーズンも終わってませんから。

ダイナオープンの日とクローズの日は何があっても駆けつけているのですよ。
Commented by takas1961 at 2007-04-02 14:15
aiircooledさん
スキー場の営業努力で平年どおりに4月1、2週まで営業なんでしょうね。
板を借りるという手は如何でしょーか?
Commented by ぐるまん at 2007-04-02 19:04 x
日曜はお疲れさまでした。また半額券もありがとうございました。
ダイナで朝食を食べようと、荘川の道の駅から直行したのですが
レストランのモーニングセットも終了してたようで…。(泣
仕方なく腹ペコのまま化粧室で着替えることにしたのですが、
偶然にもtakaさんに遭遇!オーラの泉的には必然かも。(笑
それにしてもtakaさん&Mさん、タフ過ぎです。午前でお腹一杯
でした。帰りに少し時間があったのでヒマラヤへ寄って、TOKOの
『Nano Tec HF2』を購入してみました。次回実戦配備してみます。
あと、takaさんのモノスキーでのサンバダンスが印象的でした。
腰の動きが『てんとうむしのサンバ』にそっくりでしたよ(笑。
僕がナビに騙された渋温泉『石の湯』のURLを貼ってみました。
その途中見かけたみやま温泉『わくわくの湯』も載ってました。
Commented by makihopapa at 2007-04-02 21:44 x
お疲れさまでした。 今回でMAKIHOFAMILLYのダイナは終了です。
来週はPAPAがお仕事なんです。(泣)
4月、チャンスがあれば「チャオ」挑戦してみます。
そこで、お会いできること楽しみにしています。 日程決まったら、直連絡します。
しかし、8日のラスト。ゲレンデ大丈夫かな?
Commented by takas1961 at 2007-04-02 22:37
ぐるまんさん、年寄り2人の相手ではどうかと思いましたが、とりあえず楽しんでいただけたようで安心しました。
高そうなワックスですねぇ~。
こんな春の雪には、NOT WAXをオススメします。
モノスキーは我流なんで、ホントはどうなのかわかりません。
誰も教えてくれませんでしたから。
またお会いしましょう!
Commented by takas1961 at 2007-04-02 22:39
MAKIHOPAPAさん、ご苦労さまでした。
最後までダイナで粘りますよ~っ。
チャオは早くても22日ぐらいになると思います。
とりあえず、8日はダイナ、15日は高鷲SPの予定です。
なかなか自宅から3時間超えるチャオには足が向きません。
あそこの最大の欠点は、ゲレンデのコースレイアウトがツマラナイというのもありますしネ。
Commented by ぐるまん at 2007-04-03 08:03 x
ヒマラヤで『NOT WAX』を探したのですが、見つかりませんでした。
パッケージ的に発見できなかっただけかも。(泣
『Nano Tec HF2』は100%フッ素Waxではないのですが、
フッ素高配合とのことで、ちょっと試してみようかと。
今週末はスキーへ行けませんので、来週末までには
『NOT WAX』も購入してるかも。(笑
積雪情報見たのですが、チャオも積雪量だいぶ減りましたね。
Commented by takas1961 at 2007-04-03 08:34
ワックスがけはいつもテキトーなんで、一度塗ったら数日はもつnot waxは手放せなくなりました。価格もそこそこだしね。
あれ?売り切れたかな?
購入し始めたころはヒマラヤでは在庫なかったので、某ムラサキスポーツで買いました。でも、それをヒマラヤで話した数日後から店舗在庫ありになっていました。ひょっとして商品配置換えがもう始まっているのかも?
気になってきたので、今日のお昼休みにでもチェックしてきます。
Commented by ぐるまん at 2007-04-03 21:20 x
夕方、アルペンで『NOT WAX』を発見!購入しました。
この前のような湿雪の時に、試してみようと思います。
つい最近までワックスがけに買い溜めしてあったSWIXの
『XF4』を使ってたのですが、もう生産されてないようで…
代わりに同じくSWIXの『F4倶楽部』を使ってみたのですが、
どうもしっくりこなくて。ただいま、迷走中です。(^^;
Commented by takas1961 at 2007-04-04 08:25
SWIXは今も使っています。
フッ素系の先駆けですよね。
ペーストタイプ、固形型、チューブ型、などそれぞれ便利なのですが、なかなか揃っていないのが現実です。バイス使ってホットワックスかけることは全くしていませんので、こういった簡易なタイプに頼っています。
滑走面をキレイにして、SWIXなどの通常のワックスを塗って、コルク掛けしてからNOT WAXをかけると良いようです。実際にこうした使い方をしています。お試しあれ。
by takas1961 | 2007-04-02 08:26 | 奥美濃 | Comments(12)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30