ダイナランドでのMAKIHO特訓?

MAKIHOPAPA一家と偶然ダイナでお会いしてしまいました。
今シーズン最後じゃなかったんですよ!
あーだこーだとお話をしていたら、
話しは急転直下、MAKIちゃんのコーチをさせていただくことになりました。
スキー歴が長いだけで、スクールとは無縁のワタシでよろしいのでしょーかと、いう疑念が出るまでもなく、速攻お引き受けをしました。年齢問わず、女性に対してはやさしいのですヨ。
カミサンには、この行為を光源氏計画と呼ばれております。

さすがに経験年数、本数ともに長いだけあって、MAKIちゃん、KIHOちゃん共に斜面を怖がることは全くなく、教えるポイントをどうしようかと思いましたが、まあ、ストックをぶら下げて滑っているだけなのは確かなので、MAKIちゃんにストックなしで滑ってもらうことにしました。

それにしても素直な生徒さんです。masaクン以上ですなぁ。
しかも、真剣な眼差しにはこっちも真剣にならざるを得ません。

膝に両手を当てて、右ターンのきっかけには左ひざを内側に押さえる、左ターンのきっかけには右ひざを内側に押さえる、とこんな基本的なことだけですが、どんどんターンの安定度が増していきました。正にスポンジに水が染み込むようなものですねー。
ホント、びっくり!

そんなこんなで、α、γ、γ、αという具合にこなして、遂にはβにも挑戦。
なんかあっけないほどスイスイ滑っていました。
楽しい時間はあっと言う間にすぎるもので、この日のタイムリミットはあっと言う間に過ぎてしまいました。13時にはアップして、温泉にも寄らずに自宅にすっ飛んで帰りました。

17本5152mはエクストリームカービングスキー、ミニモノスキー、スキーでの合算滑走本数でした。

また次回、遊んでやってくださいねぇ~

デジカメの調子が悪く、撮影したはずの写真は全滅でした。お許しくだされ!

a0022655_23504769.jpg

[PR]
Commented by makihopapa at 2007-03-23 07:47 x
おはようございます。
スポンジに水?! PAPAが教えると、石に水(笑)ですわ・・・
グラフ。真剣に拝見しました。 ますます、購入意欲がわいてきました。
先日の帰り道、SUNTO貯金を考えていたら、「禁煙したらすぐ買えるやん」て、嫁さんに言われました。 健康も考えて、考えてみようと思ってます。
Commented by takas1961 at 2007-03-23 08:44
ヨソで散々触ってから、買ったのはネットショップです。
http://www.diving.jp/online/suunto.shtml
こちらが一番安いようです。ワタシはここの楽天支店で買いましたが、本店の方がテナント料が無い分、多少安いようです。
ご自分の健康、そして、ご家族の健康のためにも禁煙して買ってしまいましょーー
Commented by jalanjalan at 2007-03-23 08:54 x
朝、α、γ、γ、γ、γ、γ、α、β、β ってのが、分かる!
ちょこっと、バーンの途中で休憩したのも、分かる!
(γの降り場や検定バーンの上)
昼、鷹さんがβ行ったのも、分かる!
すごいねぇ・・・
Commented by takas1961 at 2007-03-23 08:59
買うしかないでしょー、masaくんが!

by takas1961 | 2007-03-21 17:07 | 奥美濃 | Comments(4)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31