試乗会2007 in 高鷲スノーパーク

a0022655_21572316.jpg

親子もどきのスキーツアーの翌日は、同級生3人とのスキーです。

毎度志賀でチャレンジリフトに付き合ってくれるMと、年に1、2回しかスキーに行かなくなったOTが同行してくれました。

前日に早希ちゃんがガラポンで当てたダイナ招待券と志賀に行く前にM自身が当てたダイナ招待券はダイナのリフト券にはお金を使うことはありませんでした。

数本滑ってから、9時ちょい過ぎに高鷲スノーパークに突撃です。
ゲートをくぐる怪しいオヤジ軍団、誰一人共通リフト券を持っていません。
a0022655_21552751.jpg

a0022655_2241364.jpg

そうです、高鷲スノーパークの50%オフ券を事前に入手していたからです。
2400円也で両方のスキー場を滑ることになったわけです。
a0022655_21592133.jpg
ダイナのチケットと高鷲SPのチケットに内蔵されているRFIDの共振周波数が違うので、一緒持っていても干渉せずに使えます。これって、つまり内蔵のチップさえ、1つのケースに入れてしまえば、あっと言う間に共通券が出来上がるということになるのですが、関係者様、如何でしょうか?ソニーのFELICAを利用すればもっと良いものが作れると思うのですがねぇ・・・


集合場所まで滑っていく途中のコースの雪質がダイナよりもよかったことが印象的です。ピステンがガッツリかけてあったことと、リノベーター装備だった影響でしょうか。
まあ、ダイナから進入してきて最初に通過する斜面が雪質悪いと印象悪いですからね、しっかりう整備してあったというのもアリでしょうねぇ。

会場前につくとテントは設営してありましたが、まだスタッフは来ていません。
ゴンドラ1本乗って滑って戻ってきました。
まだまだ雪質良好です。

で、会場前につきました。

なんだかんだと言って、ガツガツ滑りました。
サロモン2本、ロシ2本、ノルディカ1本をしっかりと堪能させていただきました。
ツインチップのパーク用の板、レース用の板、オフピステ用の板など、さまざまなカテゴリーに適した板をチョイスしてみました。
必ずしも板の性格がそのままこの状況下で適しているわけではないことをあらかじめお断りしておきます。

a0022655_2212334.jpg

a0022655_22122022.jpg

a0022655_22123562.jpg

a0022655_22125699.jpg

自分だったら普段は絶対味わえないカテゴリーの板を楽しめるのはこのときだけです。
ても、タマに大当たりがあると、買ってしまうのですよ。
今年は今の板を超えるフィーリングのものには出会えませんでした。
しかし、大予想として、MがサロモンのX-WING9を来シーズン買うことを予言しておきます。

そして、ふたつのスキー場を隔てているカベが早期に無くなることを予言しておきます。
a0022655_22363846.jpg

[PR]
Commented by はっとっと at 2007-03-06 12:53 x
試乗スキーっていいですね   ただで高いのに乗れますもんね
やっぱり板も試乗して決めるのが一番ですね
18日山頂アタックほんとに行きます?ぜひ教えてください。
Commented by takas1961 at 2007-03-06 13:52
試乗会で乗らない板は買いません。
安い買い物じゃないですしね。
18日の件、メールいただけますか?
右のリンクからどーぞ
天候によっては中止しますけどネ
どっかに集合して、数本滑ってからのチャレンジと考えてください。
Commented by jalanjalan at 2007-03-06 16:32 x
私も参加!
よろしくおねがいします。
食料担当の、炊事班ということで・・・
酒部(マサクン)も連れて行きます。
Commented by takas1961 at 2007-03-06 18:20
総勢4名ですね。
とりあえず、軽食、ドリンクは各自忘れずに!
汗を逃がす素材の下着着用をオススメします。
詳細はまた後日
Commented by mrs-usa at 2007-03-08 11:10
なんだか、嬉しいことなんだろうけど。
なんだか寂しく思ったり、妙にノスタルジックな、ごくちまです。

スキー・スクールの先生達やパトロールの人達。。。
まだ、知ってる顔の人が残ってるのかなあ。
>なんだか、昔を懐かしんでしまいました♪
Commented by takas1961 at 2007-03-08 11:50
ごくちまさん、おひさです!
スクールやパトロールの人たちは、特に若い人は毎年変わっているよう
です。MIXI入っていますか?ダイナの元スタッフのコミュがありますよ。
必要でしたらご紹介しますヨ

冬はムリでも夏のゆり園にいらっしゃってください。
三橋さんや三島さんはいらっしゃいますから
Commented by jalanjalan at 2007-03-08 20:40 x
鷹さん、体調どうですか?
志賀、行けますかねぇ・・・
急に寒くなって、私は逆に元気です。
Commented by takas1961 at 2007-03-09 08:17
生きてますヨ
咳もあまりひどくないので、夕べも映画観てきたぐらいですから。
今晩は仮眠を取ってから午前3時ごろ出発予定。深夜早朝割引を有効に使わないとネ
Commented by jalanjalan at 2007-03-09 14:27 x
jala☆masaも、ETC3枚使いですよ~。
どこで下りるかは、もう計画済み。
私たちは、今晩9時出発を目標にしています。
仮眠は、現地についてから。
朝一から滑るつもりです。
Commented by takas1961 at 2007-03-09 18:14
そんな時間に出発するなら、焼額山のファーストトラックに参加しては?
コーヒーとクロワッサン付きで誰も滑ってないゲレンデを真っ先に滑る事ができます。電話予約をオススメします。10、11日が今シーズン最後の開催のはずです。
Commented by jalanjalan at 2007-03-09 19:38 x
さすが鷹さん、何でも知ってますね・・・
マサクンと相談してみます。
さっき、志賀のゲレンデマップ見てたんですけど、左のほうにもスキーオンリーの所がありますね。
チャレンジカード、2日間でできるのかなぁ。
Commented by takas1961 at 2007-03-09 20:35
スキーオンリーのエリアは、熊の湯、横手山、奥志賀ですが、渋峠も実際には横手山経由じゃないとこの時期はいけないのでスキーオンリーと考えてください。
コースだけ順番に考えておけば1.5日で充分クリアできます。
半日で熊の湯~笠岳~熊の湯~横手山~渋峠~横手山~前山~木戸池をクリアすれば、残りのエリアは板を履いたまま滑って移動可能です。
でも、ボードとスキー併用だと2日はかかるのではないでしょうか。
ガンバッテください。
我々の明日のお昼は奥志賀のグランフェニックスに決定です。
Commented by ぐるまん at 2007-03-15 06:42 x
あちゃー、やっぱロシもあったんですか~。
僕は試乗会へ高鷲SPから友達と参加しました。
11時過ぎ開始でサロ2本(XR,X2)滑って終了でした。
ロシは全て貸出中だったようで…犯人はtakaさん?(笑

p.s.今年の技術選(苗場)はコンディション良さそう。
でも他用で行けません。(泣 土曜日が決勝ってのも…
17日午前はダイナかも。早朝終わっちゃったんですね。
Commented by takas1961 at 2007-03-15 08:00
ロシは定価15万ってのもありました。友人Mが堪能していました。しかし、彼は違う板が好みだったようです。
試乗会を堪能するコツは先手必勝、受付開始前に並ぶ板を物色して、メジャーブランドどころを先にチョイスすることです。次回に期待、もしくはチャオにてロシはお試しください。
それにしても、苗場は遠いです。志賀からゴンドラでも作ってくれれば・・・
by takas1961 | 2007-03-04 18:51 | 奥美濃 | Comments(14)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31