奥美濃で初の共通リフト券という新聞記事



昨日の岐阜新聞の記事に続いて、本日の中日新聞の記事にも、「奥美濃で初の共通リフト券」という内容で掲載されていました。モノクロですが、上野高原から撮影したのではないかと思われる写真も一緒に掲載されていました。WEB版には写真がありませんが。

これで関西方面からの宿泊客が増えることでしょうね、来シーズンからは。
100ヘクタール+70ヘクタールの巨大ゲレンデが出現するわけですから、フツーの足前では1日では全部滑りきれるかどうか?ではないでしょうか。
ワタシたちはダイジョウブですヨ

しかし、シーズン券持っている人の優遇は目下のところ発表されていません。
子供連れの方はダイナで共通券買った方がオトクなようです。

これに触発されるカタチで鷲が岳とホワイトピアも共通化されることを切に願います。
[PR]
Commented by jalanjalan at 2007-02-21 18:07 x
やった~♪と喜んでいましたが、
その分、たくさん人が来るってことなのね・・・
3月から、どんな感じになるんだろ?

さて、私とマサクン、3月の第二週に志賀高原へ行きます。
鷹さんのツアーの日ですよね。
出会えちゃうかも?
Commented by takas1961 at 2007-02-22 08:34
もともとダイナのICチケットは高鷲スノーパークと同じものだったのに、高鷲オープン翌年に志賀高原と同じ今のタイプに変わっています。これが同じままだったらなぁ・・・
ベータライナーが動いているときしか行き来できないので、3~4週間でしょうね、今年の共通期間は。
志賀高原はスキーしか滑走できないエリアがワリとあるので注意してくださいね。熊の湯、横手山、奥志賀はスキーオンリーです。
11日は志賀草津ツアー参加なので、10日はジャイアント~奥志賀までを滑る予定です。
そうそう、毎年恒例のこんなイベントもありますよ
http://www.shigakogen.gr.jp/events/030.html
10日がちょうど初日ですね

Commented by jalanjalan at 2007-02-22 10:56 x
見ました。当時「ヤング」だった鷹さんは、参加するんですか?
私たちは、ジャイアントの宿をとりました。前回と同じイタクラです。
今回の目標は、ジャイアントのバーンを10ターン以上することです。
志賀高原の地理もだいぶ分かってきたので、のんびり滑れるかな?
Commented by takas1961 at 2007-02-23 08:39
第1回目のときは参加したのですが、それ以来行ってないですねぇ。
観光協会のお偉いさんたちまで踊っていたのにはビックリしましたけど。
会場は旧ホテルの跡地なんですけど、丸池エリアなのでジャイアントからだったら近いですよ。
Commented by jalanjalan at 2007-02-23 19:45 x
ジャイアントから近いって、参加してみては・・・ってことですか?
マサクンと一緒に滑りに行くと、アフタースキーなんて余裕もないくらいバテバテです。
鷹さんと一緒だと、死にそうなくらい・・・
みんなホント、元気!
はぁ、がんばってついてかなきゃ・・・
Commented by takas1961 at 2007-02-24 00:42
人を煽るのが昔からのシュミですので、気にしなくていいです。

我が家もジャイアントのいつものお宿で宿泊予約しました。
by takas1961 | 2007-02-21 15:56 | 奥美濃 | Comments(6)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30