スノーシュー初挑戦 IN ダイナランド

a0022655_1044412.jpg

ちょっと休憩をしてから、馬の背コースを攻めることに決定しました。準備を整えて、早速スノーシューの初挑戦です。αライナー下車後、パラダイスAコース経由で登るポイントまで滑って、そこから担いで登りました。スノーシューの装着はあっさり完了。サイズ調整は事前に済ませておいたのでバッチリです。
馬の背は8年ぐらい前までは、第8シングルリフトがかかっていたのですが、今はリフトが撤去されています。結果、ハイクするしかないために、雪が降った直後はパウダー食い放題の場所となっています。で、トップについてからちょっと早めのランチタイムです。
a0022655_10443862.jpg

a0022655_1045955.jpg

手持ちの缶ビールを冷やして、おにぎり、そしてjalanjalan特製のチキンラーメン!
いや~、激ウマですよ。自力で登って景色の良いところでのラーメン&おにぎり、そしてツマミ各種ですよ!
このときはちょこっと吹雪いていました。雪山遭難にはなりませんけど。
リフト無くなった直後には担いで滑ったこともありますが、パウダー状態で滑るのは本当に久しぶりです。コースはアタマに、というかカラダが覚えているもので、かなり楽しんで滑ることができました。


[PR]
Commented by jalanjalan at 2007-02-14 09:57 x
たくさん画像、うれしいです♪
動画も載せてもらって・・・
ありがとうございます。
おかげで平日は、ふぬけ~です。
金曜まで、パワー充電中。

by takas1961 | 2007-02-13 09:13 | 奥美濃 | Comments(1)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30