満員御礼ダイナランド


a0022655_17482864.jpg
今日は前日に「バブルへGO!」を観てきたため、ゆっくりスタートです。
相棒のMがココについたのが午前7時10分過ぎだったので、ほぼ7時30分に出発しました。
で、日本で一番スキー場が賑わう日、らしく、ダイナのゲート前に到着したのは約3時間後でしたが、そこからがタイヘンです。
駐車場が満車だったため、入場の順番待ちです。ひょっとして今期初です。
渋滞の列に並んでいるときに、DJユリちゃんの愛車に後ろからブチ抜かれました!
ちょっと泣きたいキモチ・・・・

大昔、R156に出られないほど渋滞していて、美並から戻って揖斐高原までスキーに行った忌まわしい過去を少しだけ思い出しました。まあ、それと比較するとずいぶんマシですね。
渋滞渋滞と騒いでも、結局、滑り始めることができたのが11時40分頃からでした。
4時間コースだったわけで、平常時なら志賀高原に到着できたほどの時間でした。

こんな時間からだったので、バイキング形式以来、初めてダイナでランチを取りました。
a0022655_17502184.jpg

んー、1100円也のスタミナ丼はビミョーでした。
シティプライスだったら、600円がいいところでしょうネ。


本日の滑走はアルファとベータのみで、10本3800mでした。
気温が低めで保たれていたせいでしょうか、雪質は予想ほど悪くはなっていませんでした。
結局、午後4時近くまで滑っていました。
ヤマトの温泉のみ経由で自宅に戻ったのは午後7時を少し廻ったところでした。
明日は早朝から攻めたいと思います。
おやすみなさ~い!
[PR]
by takas1961 | 2007-02-11 21:36 | 奥美濃 | Comments(0)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31