遂にαライナーリフトが稼働したダイナランド

a0022655_0402139.jpg


自宅パソコンのハードディスクがぶっ飛んだため、復旧に手間取っておりました。
で、更新も遅れ気味。

a0022655_2357118.jpg
今期初のダイナのメインのクワッドリフトのαライナーリフトがようやく動いてくれました。
もっとも、土日限定とのことです。平日は雪の量と質を考えて動かさないようです。

とりあえず営業開始時間の8時に間に合うように出かけたのですが、途中R156号で道を塞ぐ事故に遭遇してしまいました。大型トラックの積載オーバーには困ったものです。
ともあれ無事つき滑走開始。
a0022655_23592312.jpg
いや~、やっぱりロンクコースはいいや、とノンビリ構えていましたが、現実は甘くないものです。ゲレンデ上部の雪は、春の雪が一度溶けて、放射冷却で凍ったような状況になっていました。ピステンによる整備もされていないようで、この時期のカラダにはキツイ斜面に仕上がっていました。
結果、ボードのグループで来ていた人たちは途中から方針変更したんでしょうね、通常のペアリフトの方が混雑するという状況になってしまいました。
ミドルサイズのモノスキーを持っていったので、カラダの疲れも適度に出まして、トータル11本で滑走完了です。
ダイナは一足早くクリスマスモード全開です。
a0022655_23561515.jpg

a0022655_23595574.jpg

お菓子の城の一部を試食させていただきました。シェフの方、お名前は失念しましたが、ありがとうございました。ニッキ味のかなり固いクッキーでした。
些細なことでも感激してしまいました。
[PR]
Commented by アケごん at 2006-12-13 11:04 x
鷹さんどうも〜先日は本当に美味しいお菓子の差し入れありがとうございました!チョコチップクッキーも最高でしたが1番のお気に入りは瓶に入った飴ちゃん♪あれには参った…!可愛いうえにめちゃめちゃ美味しかったです♪私は最終日だったのでブースの皆に鷹さんからいただきましたのメッセージ付きで置いてきました☆年明けにダイナ行ったらもぅ無いんだろうな(涙)なんて♪皆も本当に喜んでいました!ありがとうございました!ケガは大丈夫ですか?今より酷くならないようにしてくださいね!早く治るとイイですね♪差し入れは嬉しいけど鷹さんが来て下さるだけで充分!
Commented by takas1961 at 2006-12-13 11:21
おお、アケごん!
初書込おおきにです。
ケガはリハビリの日々、週3回ですが、肩なので滑りには大きく響いておりません。詳細は過去ログ見てネ
ダイナは年内は16日が最後かもです。
年明けは、コロラドから戻ってからになるので、1月7、もしくは8日です。
またお会いできる事をタノシミにしています。
by takas1961 | 2006-12-12 23:52 | 奥美濃 | Comments(2)

映画とスキーとR32に偏愛する日々を綴っています
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30